プロが教えるわが家の防犯対策術!

【閲覧注意】 生まれつき手足がない女の子に、人工の手がつけられる

11/29 ペルーのリマで、生まれつき手足がない女の子
Yovana Yumbo Ruizちゃん(8)に人工の手を取り付ける計画があるそうです

http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/ …
http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/ …
http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/ …
http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/ …
http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/ …

http://news.ifeng.com/photo/hdsociety/detail_201 …

動画

http://www.youtube.com/watch?v=duMN4jXLpUE
http://www.youtube.com/watch?v=mnYNiWqUpQQ

俺この子のこと考えてたらなんだか無性に涙が流れてしまったんだけど
今の技術なら不自由なく生活できる義手や義足で自由になれるのかな?
どうしてこうなってしまったのかな?彼女自身はどう思ってるのかな?
皆はこの手足がきれいに全く無い女の子のことどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=FIeMJVy_zIw

A 回答 (3件)

何百万人か、何千万人かに、1人の割合で、こういう人が産まれてきます。



先天性奇形のある場合は、多くは内臓も奇形があるのですが、どうもこの四肢欠損は内臓に致命的な奇形がなく、育つようです。

実は、古来からこういう子はいたのです。人類のDNAのどこかに乗っているのでしょうか?

それで、昔は、産婆さんが死産にしてしまってたのですよ。

今はそれは殺人で罪に問われますから、育ちます。

生かした以上は少しでもよい方法を考えないといけないですね。
    • good
    • 0

この女子を見て乙武洋匡という人を思い出しましたが、よく考えたら4枝の先が、ほんの少しあるかないかだけでも次元が違うのだと思いました。


想像ですけど『全く何もできない』というのは、できないのが辛いというのもあるでしょうが、誰かの負担にしかならない惨めさが辛いのではないかと思う。

あと、こういう映像を見ると自分には手足があって良かったと心底思います。
きっと世界中の人が同じ気持ちを実感できると思うのだけど、これって複雑な心境になりません?

『人の不幸は密の味』というのは大げさですけど、その不幸な少女の御陰で、何でも無い当たり前な事が幸せなのだと実感できてしまうような・・・
もっと大げさにすると皆に、そういう幸福を与えてあげる為に、あえてこの世に生まれてきてしまった様な・・・

だけど現状でできる義足は見た目程度のものにしか作れないと思うので、少女にとっては気休め程度にしかならない気がします。
とは言っても、20年先の技術はもっと進歩しているかもしれないので希望だけは失わないで欲しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も乙武さんと比べても天地だと思ったよ
この子のことや親のことや周囲のことや将来のこととか想像したら涙出てきた
そして五体満足な俺なんかよりもずっといい笑顔してるのがいろいろと考えさせられたよ

お礼日時:2011/12/05 19:43

涙が出るならこんな所に貼ってさらすべきでは無いでしょう。



それに閲覧注意って・・・・

動画とか観てませんが、本人ニコヤカに笑っているじゃないですか。それで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺がスクープして初めて晒したんじゃなくて現地で報道され日本のネットにも載った記事だよ
それに世界仰天ニュースでもやってたけど酷い大やけどをした女の子が情報が広まったおかげて手術して普通の顔になれたっていうのもあるんだよ
本当に笑顔がかわいい子だよね…

お礼日時:2011/12/05 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!