アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に政治的なん
だってどうせ音楽家なんてミーハーでどちらかゆうたら教養もない連中やん
格好だけで始めただけのくせに、後になってロックは反骨やから、とか、ラップは反差別反貧困ギャング世界観やから、みたいな中身を無理からうめてるやん

もうええやん

どうせお前ら対した哲学もないし、視点もないねんから、メッセージとかさぶいこといわんと渋い旋律、渋い展開だけ考えとったらええやんけ

A 回答 (4件)

それが自己慢で終わってるようなバンドはそれまでだってことじゃない?

    • good
    • 0

では、明確に教えてあげますね。



>音楽にメッセージ性とかいらんくね?
必要ないと断じる理由がない。
メッセージ性はあってもなくても構わない。善し悪しは作品ごとに評価すればいい。

わかりましたね。

この回答への補足

馬鹿のメッセージなんて芸術の敵じゃん

補足日時:2011/12/08 18:06
    • good
    • 0

ろくな教養も知性もない人間でも、


Q&Aサイトで質問の態を装って他人の営為についてあれこれ口出しできるような社会なんですから
音楽家が社会的メッセージを持っているのも不思議じゃないですよね。

この回答への補足

不思議かどうかは誰も問うてまへん

補足日時:2011/12/06 15:53
    • good
    • 0

質問じゃなくね?



サブい主張なんかせんと明日の飯、今日の寝床だけ考えながら糞してたらええやんけ

君に送る、サブいメッセージはこんな感じでしょうか?

この回答への補足

ええんちゃう?さぶ

補足日時:2011/12/04 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!