プロが教えるわが家の防犯対策術!

となりのトトロの歌で「さんぽ」というのがあります。その歌を英語で歌っているのを聞き子供が気にいったのですが英語の歌詞がわかりません。知ってる方ぜひおしえてください。

A 回答 (4件)

私も気になって、検索したところ、歌詞が載っているURLを見つけました^^

    • good
    • 8

家の子供もこの歌が大好きで、興味があって色々検索してみたいたのですが、海外の、トトロ等宮崎駿作品関係のサイトに行って探してみると良いのかもしれません。


下のURLはネットサーフィンして見つけました。
お探しの内容かどうか分からないのですが、良ければ見てみて下さい。
私もまた探してみますね♪

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/6800/totoro/m …
    • good
    • 1

となりのトトロ→My Neighbor Totoro


さんぽ→Stroll
になるようです。
googleで、
Stroll My Neighbor Totoro
と検索してみください。
歌詞や歌詞が載っているサイトを書くと規約に違反してしまうので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。風邪をひいていてお礼を書き込むのが遅くなり失礼しました。

お礼日時:2003/11/30 23:18

下記URLの下のほうに、日本語歌詞ローマ字表記と、英語訳の歌詞がのっています。


みずらいですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.nausicaa.net/miyazaki/totoro/script_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。しかし、テレビで歌っていたのとちがうようでした。(見落としていたらすみません)「ニモ」の映画監督がジブリの宮崎監督の前で「ヘイレッツゴ-、ヘイレッツゴ-~」と歌っていたのです。子供がすぐまねしたので、その後がすごく気になってます。

お礼日時:2003/11/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!