私はもうすぐ東京へ修学旅行に行く中3の女の子です。
班行動で原宿に行くのですが東京には初めて行くのでぜんぜん分かりません。
そこで東京の事ならまかせて!という方に質問です。
竹下通りから明治通り、表参道の順で散策するとどのくらい時間がかかりますか?
また、午前9時から10時30分ぐらいまでに開いているお勧めのお店があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原宿から竹下通り、明治通り、表参道ですと散策ということを考えると1~2時間あれば十分だと思いますよ。


中3の方ということなので竹下通りに時間をかけた方が楽しいかも知れないですね! 特に雑貨屋さんはいっぱいあるのでどこもわくわくします。
クレープでもぱくつきながら・・・
竹下通りも明治通りも裏道もけっこう楽しいのですが、初めてでしたらメインストリートだけで十分時間が過ぎてしまいますね。
それでは気をつけて行ってらっしゃい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!竹下通りが楽しいんですね!
なんだかとってもワクワクしてきました。とっても楽しみです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/05 14:24

原宿駅から始めて、竹下通りを通って明治通りにでて、表参道を通ってもとに戻ると、歩いて20分くらいです。

あとは寄り道にどのくらい使うか、ということです。
この界隈のブティックなどはほとんど10時30分から11時開店だと思います。
可能ならば行く時間帯を少しずらした方が楽しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!歩いて20分ぐらいで回れるんですね!!
1時間とちょっとしか時間がないので安心しました。
お店はほとんど開いてないんですか・・・。先生に時間は決められているので残念です。
でも楽しんできますね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/05 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹下通りに行ったことある方 教えて下さい!!

今度友達と原宿の竹下通りに買い物に行きます。
インターネットや雑誌などで調べたのですが、
わからないことがあるので質問させていただきます。

・竹下通りにあるクレープ屋の中で1番おすすめはどこですか?
できれば理由もお願いします(^^)
・サンキューマート、テリー、Joli&Dは通り内に数件あるそうですが
何号店が1番買い物するにはいいですか?
・その他可愛い洋服や小物が変えるおすすめの店があれば教えてください。

個人的な意見でいいです。
わかるとこだけでも答えて頂ければ嬉しいです(*^^)v

Aベストアンサー

こんにちは。
竹下通りに初めて来られるとのことですが、
飲食店や「何コレ?」なおばさん服屋もあるので、たぶん質問者さまが興味ありそうなお店を1店1店じっくり見たとしても、1~2時間かそこらあれば一通り見終えてしまうと思われます。
通り自体は結構短いので。

せっかく原宿に来るなら、竹下通りといわず裏原のセレクトショップ街を散策したり、
竹下通りの突き当たりから大通り(明治通り)沿いにウィンドウショッピングを楽しみながらまっすぐ歩いて渋谷まで行っちゃったりと、いろんなテイストのお店を見て歩くのが自分のファッションの幅も広がって面白いんじゃないかと思います。

クレープ屋さんはどこもにたり寄ったりですし、同じ系列のお店だったりします。
どちらかというと、「〇〇を見てから△△で食べて…」とコースを決めずに、
そのときの気分のまま・足の向くままに歩いて、
そのときフッと気になったカフェにふらっと入る気ままさが、東京歩きの楽しみ方ではないかなと私は思ってますよ☆
どこへ歩いてもお店があるし、適当に歩いても必ずすぐどこかの駅に辿りついちゃいますから!

こんにちは。
竹下通りに初めて来られるとのことですが、
飲食店や「何コレ?」なおばさん服屋もあるので、たぶん質問者さまが興味ありそうなお店を1店1店じっくり見たとしても、1~2時間かそこらあれば一通り見終えてしまうと思われます。
通り自体は結構短いので。

せっかく原宿に来るなら、竹下通りといわず裏原のセレクトショップ街を散策したり、
竹下通りの突き当たりから大通り(明治通り)沿いにウィンドウショッピングを楽しみながらまっすぐ歩いて渋谷まで行っちゃったりと、いろんなテイストの...続きを読む

Q東京から沖縄(離島)へ行く場合、羽田から飛ぶより、東京から鉄道で近畿地方へ行き、関西地方の空港から飛んだ方が得ですか??

東京から沖縄(離島)へ行く場合、羽田から飛ぶより、東京から鉄道で近畿地方へ行き、関西地方の空港から飛んだ方が得でしょうか。
つまり・・・沖縄へ行く場合・・
(1)家→羽田空港→■飛行機■→沖縄
              ・・ではなく、
(2)家→東京駅→■安い方法で電車に乗る(新幹線を使わない等)■→大阪等近畿・関西地方→関西空港・神戸空港等→■飛行機■→沖縄
ということです。分かりますかね・・・。
(2)の方が料金的に得ではありませんか??教えてください。東京からなるべく安く沖縄にステイしに行きたいんです。

Aベストアンサー

 たしかに、個人旅行で航空券だけを手配する場合だと、ごく
マレに羽田発より名古屋や大阪発のほうが空席が多く、安い種
別の航空券が残っていることもあります。もしこの差額が片道で
1.2 万円になるようなら、大阪に移動する手もあるでしょうね。

 たとえば、羽田発は普通運賃しかないのに、大阪発だと旅割
が使えるようなケースであれば、この手法は有効ですね。到着
時間帯を限定したい場合は、その可能性はたしかにあります。

 なお、関西なら鉄道よりも空路のほうが安かったりしますよ。
名古屋だと鉄道でもいいでしょう。もっとも、新幹線以外の鉄
道で移動するのは非現実的です。関西だと寝台列車以外に直通
電車はありませんし、硬いシートの電車に12 時間乗るのは苦行
でしかありません。

 ちなみに ANA なら、関空経由などの経由便も調べられます。
羽田>沖縄で検索し、「 直行便以外で検索 」というボタンを押し
てください。同様の機能は JAL にもありますが、沖縄便だと
なぜか「 乗継便表示 」のボタンが現われませんね。

 とにかく安くしたいのであれば、格安航空券+1泊のツアーを
探すのがいいでしょう。いつもここでご紹介している沖縄ツアー
ランドで検索することができますよ。沖縄に安く行くならやはり
ツアー利用が基本でしょう。ホテルを那覇市内にすればけっこう
安いツアーが見つかりますよ。

参考URL:http://www.okitour.net/

 たしかに、個人旅行で航空券だけを手配する場合だと、ごく
マレに羽田発より名古屋や大阪発のほうが空席が多く、安い種
別の航空券が残っていることもあります。もしこの差額が片道で
1.2 万円になるようなら、大阪に移動する手もあるでしょうね。

 たとえば、羽田発は普通運賃しかないのに、大阪発だと旅割
が使えるようなケースであれば、この手法は有効ですね。到着
時間帯を限定したい場合は、その可能性はたしかにあります。

 なお、関西なら鉄道よりも空路のほうが安かったりしますよ。
名...続きを読む

Q竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるもの

竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるものがあるんですか?
原宿か109か新宿行けばいいのに

Aベストアンサー

 だって、竹下通りって、今は、歩いている人の多くが東京以外からのお客様でしょう。テレビやいろんな雑誌で、やれ竹下通りだとか、やれウラハラだアキバだ、ゴールドならオカチマチだとかと東京のスポットが記事なんかで書かれているし、あの狭い通りに同年代の若い人たちがたくさん歩いている、となれば、まして地方の人にとってはもうほとんど憧れのメッカに見えてしまう、そんな気持ち東京育ちであっても良く分かる気がします。

 お金に余裕が出来たら、リピートで竹下通りに通ったりする人も少なくないというけれど、そこでお買物をしたグッズは、どれもこれも、もうある意味安心して身につけられる保証付きの最先端の東京スタイル、東京ルック、東京センス。たしかに若い人たちの明るく伸び伸びとしたセンスを刺激する、ちょっと洒落たグッズやウエアも多いことだし、しかも、お値段もわりにお手頃。たしかに行って、歩いて、なにかを買いたいなと思うでしょうね。

 でも、そういう人って109にも新宿にも行ってるんじゃないかなあ、だって、聞いてみたら、その足で横浜のみなとみらいのワールドポーターズまで行くなんて言うぐらいですから。

 だって、竹下通りって、今は、歩いている人の多くが東京以外からのお客様でしょう。テレビやいろんな雑誌で、やれ竹下通りだとか、やれウラハラだアキバだ、ゴールドならオカチマチだとかと東京のスポットが記事なんかで書かれているし、あの狭い通りに同年代の若い人たちがたくさん歩いている、となれば、まして地方の人にとってはもうほとんど憧れのメッカに見えてしまう、そんな気持ち東京育ちであっても良く分かる気がします。

 お金に余裕が出来たら、リピートで竹下通りに通ったりする人も少なくない...続きを読む

Q渋谷の公園通りと青山通りは同じ?

来週東京観光に行きます。

あまり行った事がないので地理は全然わかりません。

地図で見ると渋谷の公園通りと青山通りは同じ様に見えるのですが違いますよね?

渋谷駅から公園通りを歩いてNHKスタジオパークを見学して表参道ヒルズを見に行きたいのですがその道はつながっていますか?歩いて行けますか?

もう一度渋谷駅に戻って原宿駅まで電車に乗って行くのとどっちが近いですか?

Aベストアンサー

再び#2です。
すみません。分かりづらかったようですね。

NHKスタジオパークから渋谷駅まで戻って電車で表参道ヒルズへ行くよりも、NHKスタジオパークから徒歩で表参道ヒルズまで行った方が早いということです。

では、参考地図を基にもう一度・・・。
NHKと代々木競技場との間にある道は並木道となっています。
この並木道を代々木公園方向に少し歩くと片側2車線の大きな道にぶつかります。右手方向に歩けば原宿駅です。原宿駅前の交差点を渡って、そのまま道なりに直進。さらに大きな交差点を一つ越えれば表参道ヒルズとなります。

原宿駅から表参道までの間の道沿いや周辺には、表参道ヒルズの他にも様々なショップがあります。
NHKから表参道まで徒歩で移動すれば、ショッピングしたりなど色々と散策しながら行くことも出来ます。

NHKスタジオパークのサイトにあった周辺地図を追記しておきます。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/map-kakudai.html

どうもすいませんでした。素敵な東京での旅になりますように。

再び#2です。
すみません。分かりづらかったようですね。

NHKスタジオパークから渋谷駅まで戻って電車で表参道ヒルズへ行くよりも、NHKスタジオパークから徒歩で表参道ヒルズまで行った方が早いということです。

では、参考地図を基にもう一度・・・。
NHKと代々木競技場との間にある道は並木道となっています。
この並木道を代々木公園方向に少し歩くと片側2車線の大きな道にぶつかります。右手方向に歩けば原宿駅です。原宿駅前の交差点を渡って、そのまま道なりに直進。さらに大きな交差...続きを読む

Q東京に詳しい方!! 回答願います 東京横浜旅行にいきますが 天気がわるいみたいです 竹下通り

東京に詳しい方!!

回答願います

東京横浜旅行にいきますが
天気がわるいみたいです

竹下通り
表参道
六本木

では何をしたら楽しいでしょうか?

買い物やランチや何をする場所でしょうか?

Aベストアンサー

天気が悪いなら、
六本木では六本木ヒルズに行くのがいいですよ。
展望台等が綺麗で、
楽しめます。
表参道も、表参道ヒルズに入れば楽しいと思います。
竹下通りは、
散策という形で食べ歩きなども楽しめます。
雨が多少降っても、
楽しめるんじゃないかと、、

Q東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

今度東京の友人の家に遊びに行きます。
友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。
ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。
東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。
その他で面白いところはないでしょうか?
服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。
いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。
何か楽しく過ごせる場所はないですか?

Aベストアンサー

東京に限定せず、横浜や鎌倉、もしくは箱根等、近隣の観光地に目を向けてはいかがでしょうか?また、近頃は日帰り温泉が充実していて、泊まるには敷居の高い一流旅館で昼食&入浴がリーズナブルに利用できたりもします。特に観光しなくても、お友達とのんびり過ごすのも良いのでは?

Q原宿で、ガーリーでかわいい系のふくやさんを教えてください。竹下通りか、できれば駅の近くがいいです。

原宿で、ガーリーでかわいい系のふくやさんを教えてください。竹下通りか、できれば駅の近くがいいです。
学生なので、2000以下ぐらいのプチプラのお店がいいです。
できるだけたくさんお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

Aベストアンサー

お店の名前なんか覚えてない・・・!
たくさんあるし、しょっちゅう店も入れ替わります。
竹下通り歩くだけで楽しいですよね。歩いて見つけるのが一番です。
(元ゴスロリのおねいさんより)

Q旅行で東京に行くことになり お台場の大江戸温泉物語からディズニーシーに行きたいのですが どのルートで

旅行で東京に行くことになり
お台場の大江戸温泉物語からディズニーシーに行きたいのですが
どのルートで何を使えば早く行けますか?

Aベストアンサー

お台場内には無料のシャトルバスがあります。
しかし、
【年中無休】 11:30~19:30 約20分間隔で運行
となっていますので、朝出発なら時間が合いませんね。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場の大江戸温泉の最寄り駅は、ゆりかもめのテレコムセンターですね。
こちらの乗換案内を参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd=12&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=2&Czu=3&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=53&S.y=14&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

地図をご覧になり、臨海鉄道の東京テレポート駅まであるけば、もっとシンプルに行けます。
大江戸温泉からは、広々と見渡せますので、迷うことはないでしょう。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd=12&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=2&Czu=3&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=22&S.y=13&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=R-&eok3=&Csg=1

お台場内には無料のシャトルバスがあります。
しかし、
【年中無休】 11:30~19:30 約20分間隔で運行
となっていますので、朝出発なら時間が合いませんね。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場の大江戸温泉の最寄り駅は、ゆりかもめのテレコムセンターですね。
こちらの乗換案内を参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201612&Ddd...続きを読む

Q竹下通り

今日の16時頃、竹下通りで綺麗なキャップを被った外人女性が何か撮影していました。

外人女性が誰か、なんの撮影だったかわかる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

LA出身の歌手、Jordyn Taylorさんです!

16歳でLADY GAGAなどを手掛ける音楽業界世界最大手の Interscope Records と契約。

これまでにもスターゲイトやロドニー・ジャーキンスといった大物プロデューサーと制作を行ない、リュダクリスやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている。 2009年、世界中の女性を虜にした映画「お買いもの中毒な私」の主題歌「Accessory」が抜擢されて一躍有名になり、171cmの長身と見事なスタイルを生かし、モデルとしても活躍中のアメリカを中心に世界で人気急上昇中の22歳の歌姫。

2011年には、ウィグブランド“PRISILA”とのタイアップ曲「Got My PRISILA On」が日本デビュー前にも関わらず、itunes及びmusic.jpの洋楽チャートで1位を達成。

2012年3月には日本でもデビューアルバムJordyn Taylorをリリース。

2012年8月にはMTV JAPAN主催の夏フェス「ZUSHI FES2012」にも出演。

2012年9月には講談社ViVi編集部主催のViVi Night in Osaka 2102に出演し、ViViへの掲載も開始。

2013年2月6日にシングルSet Me Freeをリリースし、有線キャンシステムの洋楽総合チャートで3週連続一位を記録し、3月6日にはDJ HELLO KITTYと世界で初めてコラボした楽曲It’s VABENEをリリース。

2013年3月9日には神戸コレクション、2013年3月20日には神戸コレクションに出演。

2013年3月13日には2ndアルバムShineをリリース。

(公式ホームページより)


この日は原宿竹下通りででミニLIVE・サイン会・写真会があったそうです。

参考URL:http://jordyn-taylor.com/#discography

LA出身の歌手、Jordyn Taylorさんです!

16歳でLADY GAGAなどを手掛ける音楽業界世界最大手の Interscope Records と契約。

これまでにもスターゲイトやロドニー・ジャーキンスといった大物プロデューサーと制作を行ない、リュダクリスやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている。 2009年、世界中の女性を虜にした映画「お買いもの中毒な私」の主題歌「Accessory」が抜擢されて一躍有名になり、171cmの長身と見事なスタイルを生かし、モデルとしても活躍中のアメリカを中心に世界で人気急...続きを読む

Q明日から沖縄本島へ旅行に行きます。 東京からサンダルで行っても問題ないですか? レンタカーで、美ら海

明日から沖縄本島へ旅行に行きます。
東京からサンダルで行っても問題ないですか?
レンタカーで、美ら海水族館は行く予定です。

Aベストアンサー

踵側を通すバックストラップがあるサンダルなら大丈夫でしょう。
バックストラップがあっても踵で踏みつぶしているようならアウト。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報