オススメのDVDがあったら教えて下さい。
再生専用はいりません。
海外からソフトを送ってくれるそうなので、それらを見られそうな
機種をさがしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再生専用なんですが・・・SONYから出しているDVP-F15はどうでしょうか?なんと言っても、幅がせまい・・(ステレオのミニコンポとほぼ同じサイズで20.5cm)ですし、立て置きでも横置きでも使用できるので設置スペースは考えないでもいいと思います。

音のほうも、5.1ch対応なので、対応スピーカーを取り付ければかなりいい音響で聞けます。
(私も使ってますが、ステレオの上に置いてあるので結構邪魔にならないです。)
    • good
    • 0

再生、録画できるDVDプレイヤーは無いと思います。


再生専用のリージョンフリー機は2万あればお釣りが
来ますよ。
後はDVD-RかDVD-ROMの録画できる物を
買うしかないですね。
    • good
    • 0

パソコンじゃ駄目ですか?


パソコンのソフトウェァーのDVD(例えばWinDVD)なら5回まで地域設定変更できますけど、、、。
    • good
    • 0

リージョンフリーのDVDレコーダーは、売ってないです。


最初からリージョンフリーのプレーヤーとリージョン2のDVDレコーダーを
買うのがいいと思うけど…。20万円あれば足りると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再生専用の機種DVDプレーヤーでアドバイス下さいm(__)m

DVDプレーヤー購入検討しています。今現在は、下の2機種で検討中です。アドバイス頂けたらお願いします(@^▽^@)他にもっといいのがあれば、教えて下さい。

●DVD-S37パナソニック
 再生機能【DVD-RAM・DVD-R再生】

●DV-474-Sパイオニア
 再生機能【DVD-RW再生】

普段は、レンタルしたのを再生するだけの目的ですが、どうせ金額が変わらないのなら、再生機能で良い方をと思っています。

たぶん、人から借りることはないと思いますが、もしかして友人が録画(?)したのを借りた時に見れない!と思いたくないので、【-RW】と【-RAM・-R】のどちらが一般的に流通しているか教えて下さい。

周りの友人がどちらに対応している録画付き機種を持っているかは確認していません。確率くらいの感じでかまいませんので教えて下さい☆

Aベストアンサー

再生時のコントラストの点では東芝が強めパナが中間パイオニアが弱めです。私はパナ派です。RAMとRWは売り上げ比では8割RAMです。レンタルのDVDはDVD-Rですのであまり関係ないと思います。もし海外のDVD(PAL)を観るのでしたら「リージョンフリー」も候補にされては。私はプランテックのCAV-500を使っています。ちょっと彩度が低いので画像は薄めですが重宝します。生産完了で1月に新機種がでるみたいです。

参考URL:http://www.nodaya-net.com/cav500.htm

Q地デジで録画した番組がパソコンや再生専用のデッキで再生できません。再生機に関しても地デジ対応があるのですか?

地デジで録画した番組がパソコンや再生専用のデッキで再生できません。再生機に関しても地デジ対応があるのですか?
初歩的な質問だったらごめんなさい。

Aベストアンサー

基本的にCPRM対応の機種(PCならCPRM対応の再生ソフト)である必要があります。(特に地デジ対応というわけではなく、CPRMというコピー制御方式に対応している必要があるというわけです。)

DVD-RAMに記録した場合はファイナライズ不要ですが、DVD-RWやDVD-Rはファイナライズが必要です。
またDVD-Rに対応した機種は比較的最近のものに限られますので、対応していることを確認できない場合はDVD-RWを用いた方がよいです。

Q最近の再生専用のDVDプレーヤーで地デジで録画したものを再生できるか

地デジで録画したDVDを、最近の再生専用のDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか?

Aベストアンサー

プレーヤーが、再生したいDVDメディアDVD-R(DL)、-RW、-RAMに
対応していて、さらにCPRMのVRモード再生に対応していれば可能です。
-RWのCPRM対応のプレーヤーは少し前からありますが、
-RのVRモードや-RAM対応は少ないです。
-Rと-RWは録画したレコーダーでファイナライズする必要もあります。

QCPRM(VRモード)が「本当に」再生できる再生専用機をご存じないですか

最近、再生専用のDVDプレイヤーを買いました。
SONYのDVP-NS53Pというものです。
CPRM(VRモード)であることを確認して買ったのですが、実際には再生できませんでした。
ファイナライズの処理、ディスクの規格等、確認しましたが、再生できるはずのものです。
メーカーに問い合わせたところ、ディスクが他社製だからと答えられましたが、SONYのディスクで録画したものでもやはり再生できませんでした。
納得できなかったので、販売店に持って行って相談し、交換してもらうことになりましたが、また再生できない機種を買ってしまうと困るので、見たいDVD(いろいろなメーカーのディスク)を何枚も持って行って実際に再生できるかどうか確認しました。
しかし、その店の店頭にあったさまざまなメーカーのさまざまな再生専用機種(もちろんCPRM対応のもの)を試しましたが、全滅しました。
販売員の話によると、以前にも同じ問題で交換に来た顧客がおり、そのときはたまたま一台だけ再生できたプレイヤーがあったのでそれに交換できた、とのことです。
が、どこのメーカーだったか覚えていないと言っていました。

どなたか、再生専用機で、本当にCPRM(VRモード)のDVDが再生可能な機種をご存じないでしょうか。

ちなみに、試してみたディスクはCS放送を録画したもので、再生専用機ではない録画機能やチューナーのついたDVDレコーダーでは、家庭でも、店頭でも、問題なく再生できましたから、ディスクには問題がないことを確認済みです。

最近、再生専用のDVDプレイヤーを買いました。
SONYのDVP-NS53Pというものです。
CPRM(VRモード)であることを確認して買ったのですが、実際には再生できませんでした。
ファイナライズの処理、ディスクの規格等、確認しましたが、再生できるはずのものです。
メーカーに問い合わせたところ、ディスクが他社製だからと答えられましたが、SONYのディスクで録画したものでもやはり再生できませんでした。
納得できなかったので、販売店に持って行って相談し、交換してもらうことになりましたが、また再生できな...続きを読む

Aベストアンサー

>>録画したのはPanasonicのDIGAですが

機種名が記入されていないので何とも言えませんが、パナソニックでCS放送をCPRM対応ディスクに録画したのなら、「AVCREC」モードで録画しているのかも知れません。
「AVCREC」はハイビジョンをDVD-Rに録画できる規格です。
それならば、ほとんどの機種では再生できません。
VRモードかAVCRECモードか確認してみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC

なお、皆さんが台湾製をはじめとする海外製ディスクを批難されていますが、私は3月にデジタルレコーダーに買い換えてから、すでに400枚以上の台湾製のCPRM対応ディスクを使用していますが、エラーは今のところはたった2枚しかありません。

QPS3の代替でBD再生専用機種は?

PS3の代替で、お奨めのBD再生専用機種にはどんなものがありますか?

現状、息子のPS3を借用して、映像はPCモニターで、音は、ONKYOの
GX-77MとYAMAHAの一昔まえのサブウーハーで流して、
BD映画(主にWOWOWをダビングしたもの)を鑑賞しています。
機能面など、視聴には何の問題もなく堪能しております。

ただ、如何せん、息子の物ですので、自分専用の再生機を欲しいと考えている次第です。
PS3は、BD再生機と考えた場合、結構な代物のような印象を持っています。

そこで、質問ですが、PS3に替えて、BD再生専用機を求めるとしますと、
コストパフォーマンス的に、どういうメーカーの幾ら位の機種が相当でしょうか?
あるいは、PS3をもう一台というのも、選択肢の一つでしょうか?

尚、当方の現環境は、HDMIで(DVI変換ケーブル経由)映像を、音は、角型光デジタルで、
GX-77Mに、赤白で、ウーハーに出力しています。

何方か、詳しい方、ご教授ください。

Aベストアンサー

>あるいは、PS3をもう一台というのも、選択肢の一つでしょうか?
有りです、1年前の「特選街」という雑誌に、PS3 と20万円代の
 高級再生機3社と比較した記事が有りました。

 ブールーレイの再生は遜色無し、DVDの再生は雑誌の写真で見ても
 PS3の方に軍配が上がります。
 ゲーム用のCPUを使用しているので、差が出るとの説明が有り、
 PS3は再生機として、超優れ物だとの記事でした。

雑誌の記事は100%信用出来ないので、パナソニックの22万円
の機器とPS3の両方持っている友人のところで確認しました所、
雑誌の記事の通りでした。
友人の、くやしがりは相当の物でした。

ブーレイに興味のなかった、私は、即、量販店に行きましたです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報