ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

助けて下さい!!

ここ数ヶ月熟睡出来なくて辛いです。

凄く眠いのに眠れないです。

特に今日は全く眠れないです。
目が充血して重いし、精神的に辛いし、酩酊状態です。
やる事が無いから食べてばかり居ます。

どうすれば熟睡出来る様になるのですか?

このままだと、身体がボロボロになってしまいます。

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A 回答 (5件)

早急に精神科の診断を仰いで下さい。


睡眠薬を処方されれば嫌でも眠れるでしょうが、あなたの
場合はそれが根本的な解決に繋がるとは思えません。
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「お礼率14%」なんていう、普段の「行い」がトラウマに成っているのかも知れませんネ・・・。


(^m^)
「食べてばかり」いるのも不経済です。

「歩く」ダケでもいいから「身体を動かす」。
疲れれば、普通の人は、眠たく成ります。

身体がボロボロになる前に、病院に行くべきでしょう。
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1 仕事や人間関係 お金 家族 恋等原因がある



仕事だと熟睡できない事ある ハ-ドな仕事 夜勤

詳細が不明なので他の回答者様と違った見解をします

(1)環境的な原因 騒音 気温 採光 寝具

(2)心理的な原因 心配 不安 緊張 恐怖 悲しみ 興奮 喜び 婚約 人生の大事件

(3)生活リズムの変化 時差ボケ 夜勤 覚醒リズムの障害

(4)身体的な原因 とう痛 かゆみ 発熱 呼吸器疾患(せき、呼吸困難)慢性閉塞性肺疾患

 心循環系(狭心症 心筋梗塞 頻尿 内分泌疾患)

(5)アルコ-ル 薬物 カフェイン ステロイド テオフェリン 甲状腺剤 降圧剤 抗がん剤

(6)夜間異常現象  夜驚 夜尿 睡眠時嘆息 睡眠時無呼吸症 むずむず足症候群

(7)明らかな原因のないもの  神経質性不眠症

食事で治すとして カルシウム マグネシウムがある
ホットミルクティをのむ 濃いもの

食後30分以内の入浴禁止 半身浴に切り替える(きんもくせいやヒノキの香りの入浴剤使用)
入浴後はすぐねる

仕事の悩みならやめればいいし お金が必要ならバイトする

規則正しい生活する 昼夜反対の生活なら治らない

うつの可能性もある 失恋等による 過食はさらに悪化する

まず過食をやめる 朝晩ジョギングする

朝ひる 太陽に1時間ぐらい浴びる これが1番 日光浴が足らん

部屋の大掃除する トイレ バス 台所 寝室 空気清浄器買う

マイナスイオン出るやつ マイナスイオンはうつにもいいずら
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試してみてください。



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精神科・心療内科に行ってみてはいかがでしょう。


不眠は鬱のサインでもあります。

過度のアルコール摂取も不眠につながりますので、身体に影響が出るようでしたら、通院をお勧めします。
睡眠導入剤で劇的に変わることもありますよ。
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