インターネットエクスプローラを立ち上げて,自動接続する設定にしています。
が,接続の小画面(「(電話番号)に接続しています」と出るやつ)が出てくるまでの時間がまちまちなのです。遅いときは2,3分かかります。
現在OSはWin2000を使っていますが,Meのときはそのようなことがなく,ブラウザを立ち上げてすぐに接続を開始しました。
エクスプローラも5,5.5,6と試してみましたが結果は同じでした。
なんか気持ち悪いので,どうにかしたいのですが,何か方法はありますか?
ちなみにマシンは自作で,アスロンの750,メモリは128Mb,TAはNTTのMN128miniJでフレッツISDNで接続しています。
OSは本日再インストールしたばかりです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合は WINDOWS 98でしたけど、同じように長かったのですが、次


の処置をしましたら直りました。
1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックする。
3.目的の接続アイコンを右クリックして、表示するメニューの「プロパティ」を選
択する。
4.「サーバーの種類」タブをクリックする。
5.「詳細オプション」欄の設定をメモし、全部チェックを外す。
6.「TCP/IP設定」ボタンをクリックする。
7.「TCP/IP設定」画面で「IPヘッダー圧縮を使う」のチェックを外す。
8.「OK」を押して、画面を閉じる。
9.インターネットに接続してみる。
 もし、直らなかったり、おかしくなったら、メモした元通りにしてください。
 まちがったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

常駐プログラムは以前の機種と変わっていないのでしょうか?



補足お願いします。
    • good
    • 0

ん~、とりあえずソフト関係のアップデートを一通り試してみてはいかがでしょうか。


●TAのファームウェアのアップデート
●TAのドライバのアップデート
●Win2000のサービスパック1の適用

あるいは、プロバイダ側の問題かもしれませんね。
平日の昼間だとすぐにつながるとか、夜11時ごろはつながるのが遅いとかの規則性がもしあれば、プロバイダ側が原因になっている可能性が大だと思います。

もしくは、まれですが、TAの電源ケーブルをしっかりと繋ぎなおしてみたり、USBケーブル別のポートに刺しなおしたり、といったことで効果がある場合もあります。

とりあえず思いついたことを書いてみました。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/ , http://www.ntt-me.co.jp/mn128/minij_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-wordで,ワイルドカードを用い,n人(1, 2, 3)を3人(1, 2, 3)に置換

ワイルドカードを用いた置換の仕方についてお伺いします.

用いているのはword for mac 2004です.

n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)
n人(1, 2, 3, 4)や、n人(2, 3, 4, 5)や、n人(3, 4, 5, 6)

といったものを,

3人(1, 2, 3)や、3人(2, 3, 4)や、3人(3, 4, 5)
4人(1, 2, 3, 4)や、4人(2, 3, 4, 5)や、4人(3, 4, 5, 6)

という風に,nを()内の数字の個数に一度に置換したいのですが,

検索文字列は
n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)の場合は

n人(?, ?, ?)

で検索できることはわかっているのですが,置換後の文字列はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに数字やn、カンマとその後のスペースは半角,括弧は全角です.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

このように式を利用することで、特定の文字列を参照したときに、その
一部だけを置換する場合に効果的に利用できるようになります。
もっと条件が多い場合では、Wordの置換機能では無理な場合もあります
ので、その場合は正規表現ができるもので置換することになりますが、
今回は関係ないことなので具体的には説明しません。

ちなみにマクロについては、私に提示できる技量が現時点では無いので
回答しませんが、条件としては以下のようなものでマクロを組むことに
なると思います。

検索・置換の条件を指定してのマクロ
**************************************************************
検索する()内の数字の個数を数え、その個数を検索する対象にある
n と置き換えることで、個数が増えても一括で n を個数に置換する。
**************************************************************
これをマクロで組むことで、数字の個数が増えてもマクロが自動で置換
してくれると思います。

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

この...続きを読む

QSony vaio, Win XP, Office XP

最近Canon Scana LiDE30購入しました。
PCがDynabook3500のため付属のCD-ROMをドライブする方法がなくそれを使用できません。また、外付けドライブもまだ持っていません。

一応のソフトはWeb.上の「Canon Download」よりDownLoadしました。

現PCにはMS Photo Editorというのが在ること知りました。場所としてMS Office ツールに在るようです。

Scanを始動しますと設定で「スキャン画像の渡し先」というのが出てきます。これに「MS Photo Editor」を選択したく検索しますが「MS Office ツール」が出てきません。よって「Photo Editor」にたどり着けません。どうしたらよいでしょうか。

また、このPCには「MS Photo Editor」以外の類似のSoftは入っているのでしょうか?もしあればその場所も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 じゃあ、画像(JPG)をクリックしたら、「Photo Editor」は起動してきますか?もし、起動してこなければ、インストールされていないかもしれません。

 それで、念のためにOffeceのCD-ROMをセットし、次のようにしてください。

1 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック

2 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す

3 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す

4 下から二番目の「Officeツール」の横のプラスをクリック

5 その中に「Microsoft Photo Editor」があるので、横の▼をクリック

6 「すべてマイコンピュ-タから実行」をクリック

以上で終了です。

Qie4,5,6ではキャッシュサイズは0にできない?

InternetExplorerの4~6で、インターネット一時ファイルの保存に使用するディスク領域が
「0MB(キャッシュなし)」 にできないのですが、これはこういうものなのでしょうか?

IE3では以下のような理由があったのですが、これはIE4,5,6も同様の理由で
キャッシュが0にできないのでしょうか?
http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/5/08.htm

#キャッシュをつくらない環境でのテストを行っています。
#Netscapeのようにキャッシュが0にできらたなぁ...。(毎回Ctrl+F5ではちょっと...)

Aベストアンサー

No3のyanmaaです。ボケていましたね。
>ともう一つ
以降取消ときます。

という事は無理て事かな後はHTMLタグでノーキャッシュの設定をしておけば自分のサイトについてはキャッシュされないと思いますがお望みのに要件には満たないですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28730

Qfalseとtrue 0,1,-1 の意味が知りたいです

こんにちは。
大分前からなんとなくしっくり行かないことがあります。
excel でのワークシートの関数vlookupなどの引数に
true/false がありますよね。
絶対値の絶対のイメージがtrue・・の気分なのですが結果は逆でした。

IF関数では
真→true  偽→false だったと思います。
私はIF関数でのtrue/false のイメージはしっくりいきます。
vlookupはどーしても納得いくイメージが持てません。
どなたか教えていただけませんか?どんな風にとらえればいいのか。

しかも確かACCESSやVBAの中では
true→-1 false→0
vlookupでは
true→1 false→0
じゃなかったでしたっけ?
こちらの考えも??
こっちの方は以前知り合いに説明を受けて一度は納得したのですが、
今はよくわからなくなってしまいました。
教えてください。

Aベストアンサー

>vlookupはどーしても納得いくイメージが持てません。
>どなたか教えていただけませんか?どんな風にとらえればいいのか。
どっちをどっちにするかは、2つに1つなので、どっちがどっちでもいいのかもしれません。
個人的には、VLOOKUP 関数は、表引きする関数なので、何らかの値を返して欲しい、なので、返さない場合があるFALSE の場合が偽(規定の動作ではない)という風に思っています。

>VBAの中では
>true→-1 false→0
>vlookup(※ワークシート上)では
>true→1 false→0
既に、色々説明されている通りですが、
ワークシート上でTRUE を数値として計算に使ったらどうなるか?
については、経験上 1 だとわかっていますが、
ヘルプなどには、数値として計算できるとか論理値TRUE が1であるとかは、書いていなかったと思います。
なので、そのように使っているというのは、単に経験則によるもので、
保証された動作ではないと思います。(私自身も便利なのでよく使っていますけど)
ワークシート上で、1な理由は
例えば、
あるセルの値が100の時50プラスするというような場合、
=A1+IF(A1=100,50,0)
のように書く必要がありますが、
論理式を使って
=A1+(A1=100)*50
のように書くことができます。
もしワークシート上での論理値TRUEが-1だったとしたら
=A1-(A1=100)*50
としなければならず、結果としては目的を達成できるとしても、
意図することが+なのに、-しなければならないので違和感があります。多分そのようなことから1になっているのだろうと思います。

VBAについては、
ヘルプのブール型の説明を見て貰えるとわかりますが、
「16 ビット (2 バイト) の変数です…
他の数値型をブール型の値に変換すると、0 は偽 (False) になり、0 以外の値はすべて真 (True) になります。一方、ブール型の値を他のデータ型に変換すると、偽 (False) は 0、真 (True) は -1 になります。」
とあります。
つまり、0が偽でそれ以外の値は真になるのですが、
デフォルトの真が-1なのは、
ビット演算でNOTを16ビットの変数に取った場合、
0000000000000000→1111111111111111
で1111111111111111 になりますが、これは、16ビット符号付きの数字で言うと-1になります。
逆に-1のNOTをとったら0になるので、
このようにしていると思われます。

以上は、個人的な推測ですので、意味はありません。
一般的には、真値、偽値を数値として扱うときに何になるかはプログラム言語で違いますし、そうした計算を許さないものもあります。
意味的にはそうした論理値を数値計算に使うのはおかしいことでしょうね。

>vlookupはどーしても納得いくイメージが持てません。
>どなたか教えていただけませんか?どんな風にとらえればいいのか。
どっちをどっちにするかは、2つに1つなので、どっちがどっちでもいいのかもしれません。
個人的には、VLOOKUP 関数は、表引きする関数なので、何らかの値を返して欲しい、なので、返さない場合があるFALSE の場合が偽(規定の動作ではない)という風に思っています。

>VBAの中では
>true→-1 false→0
>vlookup(※ワークシート上)では
>true→1 false→0
既に、色々説明されてい...続きを読む

QWIN xp,word2002,インストールしたフォントが表示されません

No.467227 質問者takuyaさんへのご回答を参考にしています
「WindowsFAQ-フォントトラブル対処法とフォントの限界」に従ってダウンロードをし、ダブルクリックしましたところ、「フォントキャッシュファイルがないため処理は必要ありません」と表示されました。
XPの場合は「FNTCache.DAT」だとお書きですが、このファイルを削除すれば、再インストールをしなくてもよいのでしょうか。
フォントフォルダにMarlettフォントがありませんので再インストールしなければいけない時...
手順1でつまづいています。
「SFCを起動します」とありますが、SFCって何ですか?
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.467227での方法はWindows9Xシリーズにのみの方法です。ページ内のVBSを覗いてみましたが、XPでのフォルダ構成とは違うところを参照してますので、フォントキャッシュファイルがないため処理は必要ありません」と表示されるのも仕方ないかと思われます。

fntcache.datはいつ削除しても、次回起動時に勝手に作られるので、とりあえず削除を試すのもいいのではないでしょうか。

>SFCって何ですか
システムファイルチェッカはWindows98と98SEのみのプログラムで、XPではコマンドプロンプトで「sfc」と入力してEnterキーを押下すれば同様のことが実行できます。

ところでインストールされてるフォントは1000種類を超えていたりしませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報