プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、カナダへ語学留学しようと考えているのですが、
(今、大学2年生です。)

大学付属のESLへ一年ほど通おうと思っています。

そこで、ESLのある大学を探しているのですが、

カナダで(1番)美しいキャンパスのある大学を教えて下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

ウェスタンオンタリオ大に留学していました。

奇麗なキャンパスです。ロンドンといって、トロントとデトロイトの中間。トロントまでは、約200km。リタイア人が優雅に住んでいる、そして学生の街です。私がいたときは、10月には初雪。4月の初旬にも降雪。冬には-20℃になりましたが、「今年は暖かい」と言われました。それでも、30分、歩いていました。大学には、10人ほどが日本から留学し、助けてもらいました。日本人が200人いるとのこと。30年前ですが。
 また、バンクーバー大学にも行ったことが有り、ここも奇麗です。ゴルフ場が隣接し、大学の物(未確認)と聞いてビックリ。ダウンタウンからバスで40分くらい。
 どちらも、市の中心から離れています。自然に囲まれている、というより、自然の中に校舎があります。リスを見ると、可愛い、と感じましたが、そのうち無関心。

カナダでは有名なマギル大とトロント大にも行きました。大都市のド真ん中、ですから、自然は、少ない、といっても、日本の大学とは、雲泥の差。都市自体が奇麗です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験を聞かせて頂き本当にありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速サイトを見てみます。