プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日VHSテープのデータをDVDへダビングサービスを利用しました。

映像を複数枚コピーしたいのですが、
空のDVDにドラッグしてもうまくいきませんでした。
何か変換作業などが必要なのでしょうか。

教えてください。
納品されたDVDデータの拡張子は「.vod」でした。

A 回答 (2件)

>空のDVDにドラッグしてもうまくいきませんでした

このやり方だと、パソコンの動画再生ソフトを使って見ることは出来ますが、DVDプレイヤーやDVDレコーダーに入れて見ることは出来ません。

動画作成ソフトや動画コピーソフトを使って、コピーする必要があります。
DVDのコピーソフトは、Windowsの標準ソフトには、入っていません。別途、用意する必要があります。
DVDが読み込めるドライブだと、おまけでDVDコピーソフトが付いてくるはずです。
例えば、B's RecorderやPower2Goといったソフトは、ありませんか。

もし、無ければ購入となりますが、ネットを探せば無料のDVDコピーソフトがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できそうです。

普通に売られているDVDのコピーソフトが必要です

一般的なパソコンならソフトが入ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人ですいません。コピーソフトというのはなんて名前でしょうか。
PCは買いたてのWindows7搭載のものなので入ってると思うのですが・・