アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と言っても広いですから、場所によっては別に何の断りも無しに路上駐車での車中泊をする人もおられると思いますが、基本的に都心部で車中泊は可能ですか?(余りに漠然とし過ぎですね)気になるのは、警察・若者(酔ったおっさんも)です。車中泊の時にはビール飲んで、身体が暖かくなってきた頃に布団に潜り込んでグーと寝ると言うのが一番なんですが、起こされるのも嫌ですし、ましてや難癖つけられると、もっと腹立つんで、その辺りの事経験された方、御指導お願いしますm(_ _)m。

A 回答 (4件)

どのような目的の方か知りませんが、都内で車中泊は少々危険と思いますよ。


アルコールとか入っているとケーサツに難癖つけられますし、トイレとかどうされるので?

路地裏の駐車場などでは人気がないとクスリ売買しているところもあるようなので
そういったリスクも考慮したほうがいいでしょうね。
そのような危険のない例えば住宅街の中にある駐車場の場合は、
見つかると不審者として通報される可能性が高いです。

私の場合ですが、例えば早朝から都内に用事があってクルマで移動する場合は
高速道路を利用して都内直前のPAで休憩しています。
高速道路はクローズドエリアなので妙な連中は入ってきませんし。

首都高などでもPAがわずかながらありますのでそういったところが
比較的安全だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね、再考します。

お礼日時:2011/12/06 06:59

そうですね、ま、可能は可能ですが、、


前、都心部の時間貸し駐車場に車をとめて
車中泊したことが頻繁にあったんですが
その駐車場に監視カメラが複数設置してあることに
気づきました。それもいろんな角度から。

ほんとに都心部はどこに監視カメラがあるかわかりません。

なので、寝ている様子をどこから見られているか
わかったものじゃありません(警察の監視カメラも含め)。

治安もそうですが、都心部の車中泊で心配なのはプライバシーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判りました、有難う御座います。

お礼日時:2011/12/06 07:00

港とか工業地帯の路上ならトラックが常にどっかで休憩しているので、車中泊も不可能でありません。

ただ、飲酒は駄目です。一応駐車禁止エリアでなければ夜間8時間以内なら駐車可能ですが、路上である以上すぐに移動できる状態でなければ他の人に迷惑かけることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり。飲酒すると直ぐには移動できませんもんね。有難う御座いました。

お礼日時:2011/12/06 06:57

都心部だと、時間貸しの有料駐車場に停めるのは必須ですね



中で人が寝てるなんて思う人はいないので、そんなに危なくはないと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2011/12/06 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!