アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルム中判カメラで絞り優先自動露出機能のあるカメラがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

一般的なところだと


ペンタック645 67
http://www.pentax.jp/japan/products/filmcamera/m …
フジの67
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmca …

フジは過去に色々な645を出しています。
http://nikomat.org/priv/camera/fuji/index.html
ペンタックスの645、67も含め程度のよい中古も探して見てはいかがでしょう。
http://kakaku.com/used/camera/ca=0050/s1=5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応67か66当たりで探して見ようかと思ったんですが、645はちょこちょこあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 11:44

下記の2機種は現行機種で「フィルム&デジタル」ハイブリッド機です。


厳しい、中判カメラの生き残り組(勝者)で、両機種の特徴はハイブリッド。
・フィルムバックを装着すれば645中判一眼レフ。
・デジタルバックを装着すれば中判デジタル一眼レフ。
デジタルバック高画素化などの進化に、デジタルバック方式で長期間対応。

マミヤ「645AFDIII」
測光方式は「絞り優先AE」の他。
・プログラムAE
・シャッター速度優先AE
・マニュアル
http://www.mamiya.co.jp/products/645afd3/spec.html

ハッセルブラッド「Hシステム」
測光方式は「絞り優先AE」の他にも多彩。
・プログラムAE
・プログラムバリアブルAE
・シャッター速度優先AE
・マニュアル
・フラッシュメーター機能までついている。

参考URL:http://www.hasselblad.jp/製品ラインアップ/hシステム.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!デジタルバックなんてものが存在するんですね。すごっ。
ハッセル…価格が…すご(そう)っ。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 20:14

一眼レフでなくて良ければ、FUJI GF670ということになりますね。


中央部重点測光の絞り優先とマニュアルです。
ただこちらはレンズ交換はできません。

評価測光がいいというのであれば、Pentax645NかNIIしか選択肢はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた意外に特別こだわる条件があっての質問てわけでもないのですが、
(そもそも色々条件付けられほど種類があるのかないのかもナゾだったもので…)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 12:08

このシリーズはいかがですか。

中古しかありませんけど。

http://mamiya.tudura.com/camera/7.html

私は「New Mamiya 6」を使っていますが、軽くていいです。
特に広角レンズを使うんだったらこうした距離計連動型に限ります。
もちろん自動露出の精度もいいです。リバーサルフィルムで充分に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いのは魅力のひとつですね。
広角で使うならレンジファインダーの方が向くんですか。お勉強しておきます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!