プロが教えるわが家の防犯対策術!

スライディングが上手くいきません、必ず膝をすり傷します。

どういうイメージで滑ればいいですか?

お願いします。

A 回答 (3件)

まずはお尻と背中で滑るような感覚で試してみてはいかがでしょう。


重心が膝に偏ると怪我をしやすくなります。

お尻で滑る感覚で怪我をしない滑り方になれたら、徐々に重心の位置を変えてみて、スライディングしやすいフォームを見つけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは重心を考えて練習してみます。

お礼日時:2011/12/09 21:22

体育館などの滑りやすいところで練習してはどうでしょう?


まずはスライディングの滑る感覚を身につけるということで。

怪我しないように膝パッドを付けて練習してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 21:25

身体を左に傾けて、左足のすねの左側を中心に着地するといいと思います。


私の場合ひざが汚れることは絶対にありませんでしたよ。
着地の仕方、角度の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2011/12/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!