アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入したPCに以前から使っているNorton Internet Securityをインストールしたいと思っています。
以前から使っているのは、ダウンロード版で、インストールライセンスはあと2つ残っています。
ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックしてインストールしようとしたのですが、うまくいきません。
ダウンロードはされるようなのですが、インストールが始まったかと思ったら終わってしまっているようです。
新しく購入したPCには既にノートンの体験版が入っています。
これがいけないのでしょうか。
体験版をアンインストールすれば普通にインストールできるのでしょうか。
アンインストールをしてしまってから、それが原因ではないとなると怖いので、今はできないでいます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご指摘の通り、すでにノートン製品がインストールされているため、多重にインストールはできません。



現在入っている体験版をアンインストールすれば、インストールは可能になるでしょう。

ただし、古いノートン製品だとwin7に対応してない場合もあるので、対応OSはきちんと調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり、既にインストールされているとダメなのですね!!
教えてくださってありがとうございました。
これで安心してアンインストールできそうです。
古いノートン製品だとWin7に対応していない場合もある…ですか!!
それは怖いです。
去年買ったものですが、WinXPに入れてました。
調べてからアンインストールしたいと思います。
設定していたのは母のパソコンで、今は手元にないので実家に行った時にチャンレンジしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/06 23:12

》ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックしてインストールしようとしたのですが、うまくいきません。



・こういうやり方ではなくて
・新しく購入したPCのNorton Internet Securityのメイン画面から「契約の更新」のようなボタンがありませんか。ここをクリックして画面の指示に従ってお持ちのノートンアカウントかアクティベーションキーを入力すればそれで今までのライセンスに移行出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのような方法があるのですか?!
知りませんでした。
設定していたPCは母のもので、今は自宅に帰っているので、今度実家に行った時に試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!