アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道男子66キロ級を連覇した内柴正人さんが教え子である10代の女性に酒を飲ませ、性的なことをして準強姦容疑で警視庁に逮捕されたニュース。

私は内柴さんが高校生の頃からのファンですが、もう柔道家としての人生は復帰できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

現在高3で柔道やっている者ですが私もずっと前からファンでした(>_<)とても強いし、男前だし憧れでした。

何より彼の柔道が、ほんとに好きでした。
なのにどうしてこんなことになってしまったのか…。己への慢心が引き起こしたことかもしれませんね。

柔道家としてはもう無理でしょう。どんなに良い成績を残してもこんなことしちゃいけないと思います。同じ柔道家として恥ずかしいし、私はこんなことする人に教員をしてほしくないし。二度と表には出てきてほしくないです。
私の高1の時の顧問も同じような行為を、私の先輩にしていて訴えられました。だから余計こういう教員は許せません。いくら金メダリストであっても。

他の方が言われている通り、町の道場での指導ぐらいしか無理じゃないですか?
でも自分が親なら、過去にそんなことをした人がいたらそんな道場には絶対通わせませんが。彼の柔道人生、終わりですね。

私もほんとに大好きだっただけにこのニュースを聞いた時めちゃめちゃショックでした。(>_<)
あと余談ですが何故かメディアで言われるより1週間ぐらい早くから柔道界ではこの情報が流れていましたw

つい長文になってしまいました、ほとんど私個人の意見ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに町道場で始動を再開できても自分が親なら過去にそんなことをした人がいたら娘をそんな道場には絶対通わせたくないですよね。
嗚呼、残念無念、というか悲しくて切ないですね。

お礼日時:2011/12/07 22:20

町の道場も難しいかもしれませんよ。

永久追放されるかも。

単に若い女の子を相手にいい気になっていた、自由恋愛程度にしか思ってなかったのかもしれませんが、ちょっとやりすぎでしたね。学内で噂になるほどで、学長からもそれとなく注意されたようですが、せめて、そこでとどまっておればよかったのでしょうが。
それまでの子が皆泣き寝入りしてくれたので、危機感がなかったのでしょうかね?



内柴容疑者 史上初の汚点も 黒帯そのものもはく奪か

04年アテネ、08年北京両五輪の柔道男子66キロ級を連覇した内柴正人容疑者(33)が6日、未成年女子柔道部員を乱暴したとして、警視庁に準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕された。

 全日本柔道連盟(全柔連)は会員登録の抹消を含む処分を検討することを示唆。内柴容疑者が永久追放”となる可能性も出てきた。

 全柔連の登録抹消となれば、選手としてはおろか指導者としても大会参加などができなくなる。さらに、上村会長が館長も兼任する講道館の会員資格剥奪となれば、講道館が認定している内柴容疑者の「5段」、つまり黒帯そのものが消えることになる。

 講道館の草創期には別の柔道団体を立ち上げようとした人物が資格を剥奪されたケースもあるというが、逮捕からの“追放”となれば、史上初の汚点となる。

全柔連は13年度から指導者資格制度を本格的に実施する予定。その矢先に起きた不祥事に、関係者の受けたショックは計り知れない。同会長は「ロンドンに向けて盛り上がって、これからという機運に水を差された。柔道界からこういう事態を起こしたことを申し訳なく思う」とも話し、近日中に自らが選手強化本部長を務めるJOCにも報告する考えを明かした。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/07 …
    • good
    • 0

上半身は立派でも、


下半身がだらしないので、あとは最低限度の生活。

ま、死刑のなるわけでないので、いいじゃない。
    • good
    • 1

もし有罪ともなれば、教職や学校のコーチは無理でしょうねぇ。



ただ、町の道場での指導なら不可能では無いでしょう。
    • good
    • 0

 私もとても残念に思っています。

ただ今回のことは人として、教育者として許されないことだと思います。もし、仮に本人の言うとおり互いに合意の上だとしても相手は未成年であり、またかなり酔っていたということなので、本来なら飲酒をやめさせるべきで、ましてや酔っていることにつけ込んで性行為に及ぶなど最低の行為です。警視庁が逮捕に踏み切ったようですが、女性が酔っていたというレベルでなく酩酊状態でほとんど意識がなく合意どころか抵抗も出来ない状態だったと判断されたのだと思います。
 このような状況ですので復帰どころか全日本柔道連盟や日本オリンピック委員会から除名されるかもしれません。そうなれば復帰の目はなくなりますし、そうでなくてもかなり厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
そうなんですねー。

お礼日時:2011/12/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!