機械にはあまり強くなく、知らない事ばかりなので、教えてくださると嬉しいです。

去年、CanonのiVIS HF M32を購入しました。
パソコンを通してDVDを作成したいのですが、どうもうまく出来ずDVDを作成出来ないので、CanonのDVDライターDWー100を使って簡単に作成出来たらと思うんですが、DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか?

DWー100は現在販売されていないようなので、もし対応してるなら中古(オークション)で購入しようと思っているのですが…。

それか、DVDライターを使わなくてもブルーレイレコーダーでもDVD作成する事が出来るんでしょうか?

出来る場合は、CanonのiVIS HF M32はどこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか?

どなたかお詳しい方、教えてください(>_<)

困ってます(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

>DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか?

対応しているようですよ。
最新機種ならMXPモード(最高画質)で記録した場合はディスク化出来ないようですね。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
(長いURLだこと・・・)

>どこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか?

AVCHDに対応したBDレコーダなら、どのメーカーでもOK。
つまり、ほとんどの国産メーカー、ほとんどの現役機種でOKだということです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!