アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、検診に行ってきました
胎児の大きさは予定通り、13w3dでした。
しかし、頭の大きさが12w1dでした。
先生には、順調と言われましたが、心配です‥
私と同じ様な状況で、無事出産された方はいますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



もう個体差が出てきますしね。
頭が超デカい赤ちゃんも居れば、小顔の赤ちゃん、
それぞれですので、気にしないように。
それより、頭蓋骨がちゃんとあって脳みそが4つにわかれて見えている、
このほうが大きさよりも大事ですよ。
大きさは気にしない、医師が順調と言っているなら順調なんですよ。

21週までは頭が大きかった子ですが、
22週から少しづつ実際週数よりも小さ目になっていきましたよ。
産れてみれば、小顔の赤ちゃんでしたが、やはり体よりは大きかったです。
な~~~~~んともないですよ^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配が無くなりました♪
質問して良かったです(*^_^*)

お礼日時:2011/12/06 22:02

ぜんっぜん大丈夫です!


全く気にしなくて大丈夫です!
11週以降は赤ちゃんにも個人差が出てきます。
そして検診の時によって大きくなったり小さくなったりします。
毎回同じ場所を必ず正確に計るわけじゃないんですよ^^;


後期になると2週間も小さかったり大きかったりしますよ。
本当に心配な場合は先生がちゃんと言います。隠したりしません。
2週間ずれてても誤差や個人差の範囲内です。

小顔な子、お腹周りがスマートな子、足が短い子色々でてきます。
我が子は、おなか周りが2週間小さかったです。
産まれてきたら「ん~ちょっと細いかな?え、そんなに他の子と変わらないよね(笑)」程度です。
なにも問題なく成長しましたし、産まれましたし、現在も元気いっぱいです。

例えば推定体重もそうですよ、3500gあると言われ、早めに出産したけど
産まれたら3000gだったとか、小さい小さい言われて3000gないって言われてても
産まれたら3500gだったとかけっこうあります!

もっかい言いますねwぜーーーんぜん大丈夫です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんだか心配が吹っ切れました(*^_^*)

お礼日時:2011/12/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!