ガチンコという番組がありますよね。ブラピの映画にもそんなかんじのがありますよね?ガチンコっていったいどういう意味なのですか??

A 回答 (2件)

“がちんこ”は相撲でいう真剣勝負です。

ブラピの映画は「ファイトクラブ」ですね。
番組のコーナーは「ガチンコ ファイトクラブ」ですね。
    • 0

元々はすもう(大相撲)の隠語で八百長をしないで(相撲界に八百長が存在するかどうかはここでは触れません)本気でその取組にぶつかっていくこと或いは人の擬音語から定着して一般の世界にも広まったものです。

• 0