プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格は問わないのですが、択一の試験を受けてみたいと思っています。
司法試験・司法書士・宅建・行政書士以外で
受験資格が高卒だけで受けられる択一の試験の資格を教えてください。

A 回答 (1件)

いろいろとあるとは思いますが、資格を問わないということですので私が取得したもので択一試験の資格を書きます。

(ある種の専門に偏っていますが)

・第三種電気主任技術者
・電気通信の工事担任者
・電気通信主任技術者(伝送交換主任技術者、線路主任技術者)
・陸上無線技術士

どれも業務独占資格なのでこれらの資格がないとその業務が出来ないものです。
といっても資格者はあふれていますので特別有利になる状況はありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね~!
こんなにたくさんの資格をお持ちとは!
maesenさんご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!