個人経営をしているものです。
今回サービス情報をお店にFAXで流そうと思っております。
多く送信しますのでコストの方が気になります。
そのため、PCでFAXを送信しようと思っております。
電話でのFAXのコストとPCでのFAXのコスト、
それぞれご存知でおられる方は何卒お教えください。
よろしくお願いいたします。

私のPCはVAIO-C1でダイヤルアップで接続しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Arcstar Internet FAX」
以前の「テガルス」の時から利用してます。
PC上で作成した文章・画像等が「一斉同報送信」も可能です。
加入時には登録料金を取られましたが、その後無料になっています。
ただし、申し込みから使用期間まで日数がかかります。

料金に関しては、
・(国内) 昼間25円/頁、夜間・土・日・祝日19円/頁
この料金が同じものを従来のFAXで送付した場合の料金との比較でどうなのか・・・・?
(加入時は当然この方法が安いと思ってましが・・・?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html
    • good
    • 0

FAXの送信の電話料は、電話回線を使った送信時間で課金されますから、FAX機でもPCのFAX送信でも同じです。



ただ、FAX機だと手作業で1件づつ送信し、PCのFAX送信だと、登録した先へ自動的に次々と送信できますから、送信の手間がかかりません。
この人件費も当然コストですから、それから考えるとPCからの送信が低コストになります。

もう一つ、NTTでFNETというサービスがあります。
これは、あらかじめ登録しておいた先に、一枚の原稿を次々と送信するなどの機能があります。
月額800円で利用できたと思います。
登録先をグループ化して、どのグループに送るということも出来ます。
これだと、手間が大幅に節減できます。
FNETの詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mthem.co.jp/ntt/fnet.htm,http://www1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAXモデムボード無しでPCからFAXを送れますか?

PCは社内LANでインターネットに繋がっているのですが、
インターネット経由でPCからFAX送れるでしょうか?
FAXモデムボード無しでも使えるFAX送信ソフトがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RVS-COMだと、ISDNでしか対応していないのとルータに設定が必要になってきますね。

NTTなどのFaxサービスを利用する「Wax」や(参考URL)
「インターネットファックス InterAtFAX」
などはどうでしょうか?

http://www.mediaten.com/HyperText/InterFAX.html

参考URL:http://www.mps.ne.jp/personal/kawa/wax/default.htm

Qダイヤル電話のダイヤルがイカレテしまいました。

675SーA2というダイヤルピンク電話を使用しております。
通常は指止めまでダイヤルを回すとシャララララーと言って元に戻るのですが、元に戻らなくなりました。
どのようにしたら、通常のダイヤルのようにシャララララーーーといってもとの状態に戻るのでしょうか?
皆様対処法を教えてください。

Aベストアンサー

以前のご質問内容からするとレンタルでなく最近入手されたものと思われます。
レンタルで無いとすると113での修理ですと出張料も含め一万円はくだらないでしょう。

このダイヤルですと簡単に故障するとは思えませんので、何らかの強い力が加わっての破損でなければ修理は可能でしょう。ただし、場合によっては多少の技術が必要です。

修理するには現在の症状を具体的に知る必要が有ります。

 (1)指止めまで回して指を離したときに全く戻らないのでしょうか?

 (2)それともゆっくりと戻り、完全に定位置に戻らない状態でしょうか?

 (3)指止めまで回すときの手応え(指応え)は故障する前と同じでしょうか?

 (4)故障した原因に心当たりが有る。
  例えば「ダイヤル部分の汚れがひどかったので、あるいは水やジュースなどを
  ダイヤルにこぼしてしまったので、分解掃除しようとしてダイヤル中央のネジを
  ゆるめてしまった」などでダイヤルを駄目にしてしまう事はよく有ることです。

 (5)その他

以上が分かれば多少のアドバイスは出来ます。
 

Q■■大至急!!パソコンから自宅のFAXに送信

プリンタが急に壊れました。
どうしてもプリントアウトしたいのでパソコン内部のデータを自宅のFAXに送信する方法はありますか?
FAXソフトを使う事は出来ます。

Aベストアンサー

そのFAX ソフト使って、出せば??

モデムを設定して、電話回線繋いで・・・。

 その FAX ソフトには説明書ってないの?
 急いでいるのは解るのですが、最低でも、マニュアルくらい読んでから、何がわからないのかは書いて欲しいですね。
 それから、
 使用しているパソコンの OS は、モデムの有無 電話回線の有無 、使用予定のFAX ソフトの名前 位は最低限書いて下さい。

Qインターネットを通じて、電話FAXに送信したい

電子ファイルの原稿を相手の普通の電話FAXに送信するサービスはありませんでしょうか?
会社のプリンタ&FAX複合機では簡単に出来るのですが、自宅での話です。
デスクトップPCを無線LAN+ADSLで使っています。モデムボードも付いてはいるのですが、我が家の電話ジャックから遠いため、電話線はつないでいません。したがってパソコンFAXソフトも使えません。
このPCから原稿ファイルをWEB上のサイトに預けて、そこから電話回線で相手先のFAXへ送信してくれるようなサービスを提供している企業はないでしょうか?もちろんセキュリティのしっかりしている会社で。

Aベストアンサー

下記のようなものですか?
http://www.net-fax.jp/category/1169031.html

QLAN環境で各端末からFAX送信したいのですが

WinNTServerをサーバとして、Win95クライアントが約10台繋がっているLAN環境があります。プロトコルはTCP/IPです。またISDNダイアルアップルータ(NECコムスターズルータ)経由でインターネット接続が可能になっています。このような環境で、このたび各クライアントからFAX送信できないかという要望がありました。メガソフト社のRVS-COMソフトが適当だったのですが、残念ながらNECコムスターズルーターは対応していませんでした。
このような環境で要望を満たすためには、どのようなハード・ソフトを購入して構成を組めば宜しいでしょうか。電話回線の増設は予算の関係上できません。できるだけ安価な方法で実現したいのですが、宜しくご教授の程お願い申し上げます。

Aベストアンサー

FAXモデムを利用してPCから直接FAXする方法をご存じないですか?
PCに内臓のFAXモデム(もしくは、シリアルポート=RS-232Cに外付けの
FAXモデム)から電話のモジュラージャック(ISDNの場合はTAのアナログ端子)
に接続します。FAXサーバは基本的にこれと同じ配線になります。
クライアントから利用する場合は、クライアント~(LAN経由)
~FAXサ-バ~FAXモデム~電話線 です。

で、ご質問の件は、ISDNルータをご使用ということなので、
ルータにTAが内臓なら、ルータにアナログ電話の端子があると思いますので
そこにFAXモデムを接続します。TAが外付けなら、TAにアナログ端子が
あると思いますのでそこに接続すれ結構です。

こちらのタイプなら「アナログポート」というところが、電話線を
接続する端子になります。
http://ccsd.biglobe.ne.jp/comstarz/dp2/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報