個人経営をしているものです。
今回サービス情報をお店にFAXで流そうと思っております。
多く送信しますのでコストの方が気になります。
そのため、PCでFAXを送信しようと思っております。
電話でのFAXのコストとPCでのFAXのコスト、
それぞれご存知でおられる方は何卒お教えください。
よろしくお願いいたします。

私のPCはVAIO-C1でダイヤルアップで接続しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Arcstar Internet FAX」
以前の「テガルス」の時から利用してます。
PC上で作成した文章・画像等が「一斉同報送信」も可能です。
加入時には登録料金を取られましたが、その後無料になっています。
ただし、申し込みから使用期間まで日数がかかります。

料金に関しては、
・(国内) 昼間25円/頁、夜間・土・日・祝日19円/頁
この料金が同じものを従来のFAXで送付した場合の料金との比較でどうなのか・・・・?
(加入時は当然この方法が安いと思ってましが・・・?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html
    • good
    • 0

FAXの送信の電話料は、電話回線を使った送信時間で課金されますから、FAX機でもPCのFAX送信でも同じです。



ただ、FAX機だと手作業で1件づつ送信し、PCのFAX送信だと、登録した先へ自動的に次々と送信できますから、送信の手間がかかりません。
この人件費も当然コストですから、それから考えるとPCからの送信が低コストになります。

もう一つ、NTTでFNETというサービスがあります。
これは、あらかじめ登録しておいた先に、一枚の原稿を次々と送信するなどの機能があります。
月額800円で利用できたと思います。
登録先をグループ化して、どのグループに送るということも出来ます。
これだと、手間が大幅に節減できます。
FNETの詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mthem.co.jp/ntt/fnet.htm,http://www1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング