アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがWindows VistaでDVDの録画・再生ができるドライブがこのパソコンに内蔵されております。

今、DVDFab passkey 8とDVDFab 8 Qtというソフトをインストールしましたが、
DVDはDVDFab 8 Qtからほとんど難しい操作は無くリッピングできたのですが、ブルーレイはどうしてもDVDFab 8 Qtの入力元が
"ブルーレイディスクを入れてください。又はブルーレイのフォルダ/イメージファイルを・・・"
となって読み取りに失敗しリッピングも出来ません。

それ以外のソフトでも構わないのですが、このDVDドライブでブルーレイのCDをリッピングする良い手段はございませんでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDプレイヤーでBDを再生することくらい無理です。

物理的に読み込めませんから。
    • 0

ソフトの問題ではなく、ハードの問題です。

DVD,CDは認識できてもBRは無理でしょうね。
BR対応のハードを用意しない限り無理です。
    • 0

DVDドライブお持ちという事なので、ブルーレイを読み書きすることはできません。

よって、現状のドライブでは、どのソフトを使用されてもリッピングは不可能です。
ブルーレイ対応のドライブを購入されると、リッピングが出来るようになります。
    • 0