プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は、見た目は左右対称ではないそうですね!

で、目もよーく見ると、何だかちょっと違うみたいです。

そこで、自分の右目と左目だったら、どっちが好きですか?
その理由もお願いします。

A 回答 (4件)

左目の方が好きです。



右の瞼が奥二重で
左の瞼は二重なんです 苦笑

左右対称じゃないのは知ってますが
この場合本当バランス悪いじゃないですか 苦笑

奥二重でも良いのですが
皆にまだ二重の方が良いと言われるので 笑
二重の左目の方が好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥二重と二重ですか!
両目とも奥二重だったらそれはそれでもいいかも知れませんが、やっぱり左目に合わせたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 08:23

近眼で乱視で、レーシック受けたいけど先立つものが


ない回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T)

今、メガネをかけたまま片目ずつを
つぶって見ましたお(T    ω    T)

その結果、右目の方がマシですお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メガネをかけたまま片目ずつをつぶって
ウインクですおね!
悩殺光線発射・・・ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2011/12/08 08:36

右目が利き目なので、右が好きです。


目にも右利き、左利きがあるのを知ってました?
たとえば、親指と人差し指で直径1cmくらいの輪を作ります。
両目を開いた状態で、輪の中を通してPCのある1点を凝視してください。
そのまま、片方の目を閉じてください。
右目を閉じても、1点が見えれば左利きです。
左目を閉じても、1点が見えれば右利きです。

利き目じゃない方で見ると、恐ろしく視点がずれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったら、右利きでした。
確か眼鏡を作る時にも同じようなことをやった記憶があります。
手の場合は右利きとか左利きはすごくよく分かる気がしますが、目の場合の利き目はどんな効果があるのでしょうね?
普段モノを見るときは全く意識していませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 08:34

左目ですね。


理由は、右目よりは良いと思ったからです、私がwどう良いのかというと、答えに難しいところですが、自分は両目とも細目なので、左のがやや大きいように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少し大きいのですね!
“目は口ほどにものを言い”と言いますから、ちょっとの差でも大きい効果がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A