プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ipod nano の5世代目を買ったのですが、パソコンから外すと、電源が切れてしまいます。  外してもいい状態になっているのにです。                                   それとも、充電がパンパンになってからでないと、ケーブルを外してはいけないのでしょうか?       

A 回答 (4件)

第五世代品のiPod nanoであれば、画面に電池マークの枠が表示されて、中身が緑色に塗りつぶされれば充電完了です。


この状態でUSBケーブルを外すと電池切れになるのであれば故障の可能性が高いです。

ただ一つ疑問なのが、第六世代のnanoが発売されて1年が経ちます。
ですが、第五世代を最近買ったとの事ですよね 新品でなく中古と言う事でしょうか?
もしくは、お店に1年以上在庫となっていたと言うことでしょうか?

第五世代の発売は2年前ですから、バッテリー自身の寿命が来ていて、充電出来なくなっている可能性もあるのですが・・・。
買ったが第六世代品の間違いであるならば、故障の方かな。
    • good
    • 0

最近のものはiTunesが認識している間は充電しないかも知れません。


iTunesで接続を解除し、ケーブル自体はつないだ状態にしておけば充電されると思います。
    • good
    • 1

本当に充電状態になっていますか?



PCから充電しているのであればUSB機器として認識するので、iTunesやエクスプローラ上に表示されるはずです。
また、本体にモニタが有るモデルの場合は接続されている場合、PCと接続している場合に表示される専用の画面が表示されます。

もしそれが表示されていないのであれば、認識されておらず、物理的に繋がっていても電源供給はされません。
PCがiPodを認識している場合のみ充電を行います。
またケーブルを外す際も基本的にはUSB機器を外すのと一緒で一度PC上で切断した方が良いです。
    • good
    • 0

不良品の可能性大です。



まだ,補償期間内ですよね?
直ぐに買った店に持って行って、修理なり検査するなりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!