今日は、東京に進学しました、息子がホームセンターを探しています。

 予算が余りありませんので、価格の安い本立てを購入したく
思っているのです。できましたら、杉並区周辺の場所がいいのですが。

 宜しく お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京王井の頭線の浜田山駅の近くにホームセンターがあります。


大きい所では渋谷の東急ハンズ、東宝日曜大工センター(hp)があります。(場所は杉並区ではありません。)
家具チェーン店の大正堂東高井戸店があります。(安いのもあります。)(http://www.roomstaishodo.co.jp/map/map.html
京王井の頭線の高井戸駅の近くにリサイクルセンターがあり格安で販売しています。

参考URL:http://www.toho.co.jp/diy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありごとうございました。

早速 息子に 伝えます。

お礼日時:2001/05/05 10:16

高円寺駅前の「オリンピック」なんてどうでしょう?


衣類・雑貨・食品・生活用品・スポーツ・アウトドア・健康器具と何でも揃います。北口からすぐ(2.3分くらい)なのでアクセスもいいと思います。
ちなみにうちは近所の「ドン・キホーテ」(激安!爆安!おもしろB級品盛りだくさん!ワンダーランド!)に行ってますが、確か杉並のあたりか?環七通りにも支店がでるとか出来ないとか聞きましたが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速 息子に 連絡します。

お礼日時:2001/05/05 10:18

中野図書館の前にある、シマチュウは安いです。

杉並から近いですよ。あと青梅街道ぞいにも一件ありますね、名前は忘れたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございました。

早速 息子に連絡します。

お礼日時:2001/05/05 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか? 今

ヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか?

今日カインズに行ったのですがまだ出ておりませんでした。
繁殖時期が4~5月ですからその時期頃でしょうか?店員さんに聞けばよかったのですが帰って来てしまいました。
つまり、今植えるには早すぎて成長が見込めないということなのでしょうか?

また、植える場所ですが画像の様なスペースでブロックの隙間にも繁殖させたいのですがその場合は近くに植えるだけでなく細かく切り取ってレンガの隙間にもいくつか植え付けている方が良いでしょうか?

オリーブの木を植えて3年経つのがありますがオリーブの木への影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが、
シルバーフォール程 ぐんぐん伸びないので姿も暴れず
枝垂れさせる用途でないなら、こちらのほうが手入れが少なく きれいに育てやすいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/491s/

お花が綺麗なものは、枯れるとしばらくは茶色く汚くなりますよ。
イワダレソウの類いは冬は地上部はほぼ枯れてしまいます。

ただ、オリーブを引き立たせる、となると・・・銀葉同士だと引き立たせるには不向きなのかな…?
同じ葉色で揃えてもいいかもですが・・・
グランドカバーにさりげなくアジュがやシバザクラなどを混ぜて植えてもいいかも。
せっかくなのでなにか、耐暑性のあるラベンダーやグラス類なども 一緒に植えてみたらいかがでしょうか。
オリーブだけが一本にょきっとあるよりも、デザイン性が出るかな と。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/608/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/241t/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/302s/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/217c/

オリーブが大きくて茂っていれば、ギボウシやクリスマスローズもいいんですけどね・・・
少し 植木鉢で高さを出しつつ 季節の花を植え替えて置いてもいいかも。

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが...続きを読む

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Qこのネジがどこのホームセンターにも売っていない

このネジがどこのホームセンターにも売っていない

愛知県在住です。
添付のネジは椅子のものですが、
カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。
1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。

ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。
(もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

Aベストアンサー

愛知在住との事なので私が良く利用するビス専門店をお教えします。
緑区にあるネジックスという専門店です。1本から購入出来ます。ただ物によっては出来ないかもですが・・・
ネットで検索すれば分かると思いますが念のため場所は名四国道R23有松インターで降りすぐの信号を北へ100m程先の左側です。迎えがかっぱ寿司なのですぐわかりますよ

Q杉並、中野区のホームセンター

杉並区か中野区にあるホームセンターを探しています。なるべく大きめの店がいいのですが、ご存知の方、教えてください。(ドン・キホーテ以外で)

Aベストアンサー

杉並・中野にはホームセンターは多くありません。
ホームセンター過疎地です(笑)

シマチュウ中野店
中野区中野2-10-11
http://www.shimachu.co.jp/shop.htm
中野駅南口を出て線路沿いに新宿方向へ7分ほど歩きます。

スーパーバリュー 杉並高井戸店
東京都杉並区下高井戸5-12-12
http://www.supervalue.jp/store_02.html

ホームピック関町店
東京都 練馬区関町南1丁目 1-4
青梅街道沿いの善福寺入り口近く。荻窪・西荻・吉祥寺よりバス利用。

Q埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html

埼玉県川口市に引っ越しました。
引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。
お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。

イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか?

ちなみにニトリにはいきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
gogokenta26です。
お目にかかるのは2度目3度目でしょうか?

生活にはもう慣れましたか?
元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。
早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪

下の方達がいろいろ出されていますね~
市内には大規模なホームセンターはないと思います。
隣の市や少し遠出をするならありそうですね。
県内のホームセンター一覧を張っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html

私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。
ゴメンサイ。
地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Qホームセンターで足取りが悪い店は普通なんですか?

少し遠かったですが
カインズホーム鶴ヶ島店は1番大型店のホームセンターなんで行って見たんですが
バイク・自転車を置く場所が店と離れている上に入り口に行くには
車が凄い通ってる場所をいちいち1回渡らないと行けませんでした。

まぁ車優先なんだろうなと感じましたが
こういう足取りが悪い店は普通なんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

隣が、JA直売なので、場所がなくて仕方なくですね。元々がJAが産直を売るために、引っ張ってきたのと違いますか。スタバの裏よりはいいでしょうから。
敷地がないから仕方ないですが・・・・もう少しすると、売り上げによれば、縮小もあるかもですね。様々の理由で、店舗を区切ることは、よくありますよ。力があれば、歩道橋などをつけるのですがね。

Q東京都杉並区か中野区近辺で中高年のサークルありませんか?

私の知人に58歳の女性がいるのですが、ひとり暮らしをしています。休日にお食事をしたり、ハイキングに行ったりするような中高年のサークルのようなものがあれば知りたいと頼まれたので、どなたかご存知の方教えてください。東京都杉並区か中野区近辺でありませんか?いろんな方々と楽しく集まれるようなものがいいです。場所や連絡先などがわかればありがたいです。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

中野サンプラザに、学園があり(カルチャーセンターのようなもの)、
中高年の女性が多く集まっておられました。
書道や生け花、手話、英会話などがありました。
お求めになっているサークルとは違うかとも思いますが、
その中には、サークル日以外にも集まったりしているところもあるのではないでしょうか?
一度情報収集に行かれてみては?8Fだったと思います。

Q神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

神戸に旅行にいく予定です。
ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。
特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。
神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?

Aベストアンサー

神戸市営地下鉄山手線『西神南駅』降りてすぐの駅前に一店舗有りますよ。

広いし品揃えも豊富です。
交通の便も良好です。

Q杉並区で探しています

私の親戚で今度法事を行うのですが、地域のお店で仕出しサービスをするお店を探しています。
自分の住んでいるところと違い、最近では5年ぐらい立ち寄ってもいないため、勝手が全くわかりません。
和食で10人から20人ぐらいの用意をしたいと思っています。
実際に利用されて見た方や、チラシなどで見たことがあるなどでも結構です。
もしくは効果的な探し方などでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前,杉並区であるお寺で親戚の法事があったとき,懐石料理の仕出しでした。
たしか,青山(会社は杉並ではありませんが)といったと記憶しています。
http://www.kaiseki-aoyama.co.jp/

参考URL:http://www.kaiseki-aoyama.co.jp/


人気Q&Aランキング