観にいかれた方、感想をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見に行った感想を書きます。



見た人の評価は、真二つに分かれると思います。
サーカスをイメージして見にいった人は、何じゃこれは
となる可能性があります。

私が感じたサルティンバンコは、サーカスというよりも
アングラ芝居+中国雑伎団+アメリカのショーのような
会場と出演者の一体感てなものです。

全然説明になっていないですが、見た方は、私のイメージ
を納得してもらえると思いますが。。。

そもそも、このサルティンバンコを行っている
cirque du soleil(シルク・ド・ソレイユ)を初めて
見たのは、ラスベガスに出張したことのショーです。
見たのは “O”(オー)という出し物でしたが、
最初は、何じゃこれはと思いましたが、日本の他の物
に無い強い印象と衝撃があり、その後、他のシルク・ド・
ソレイユの出し物を見るためにアメリカ出張を作り
“ミスティア”、“ドラリオン”を見ました。

私の場合は、完全にはまってしまいましたが、やはり
個性が強い分、評価が分かれると思います。
値段は、見たときに、出演者の体調維持や、技の練習、
等まで考えるとこのくらい取らないと維持できないなと
思いました。

一度見れば、その人の感性に合う、合わないがはっきり
しますので、ディスカウントのチケットでも、悪い席でも
良いから一度見ることをおすすめ致します。
もし、123maさんの感性に合う物でしたら、これから先の
人生に楽しみが増えると思いますし、合わなくても
ちょっとお金の出費はありますが、人生に悪影響はしない
と思います。

それでは楽しんでください。

参考URL:http://ryo-aki.hoops.ne.jp/record5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。都合がつけば観に行ってきま~す。

お礼日時:2001/05/08 20:50

私たちは初め「サーカズみたいなものかな?」と、行ったのですが...


所謂"サーカス"に比べると
よく言えば"ア~ティスティック"、
悪く言えば"地味"でした。
全体的には、「上手でおしゃれなジャグラーの集団」てな感じでしょうか?
欧風の"カーナバル"とかそれ系が好きな人には、タマらないと思います。

スピード!スリル!はらはらドキドキ!血沸き肉踊る大スペクタクル!!
と、いったものではありません。
ホワイトタイガー(ちょっと懐かしい)はおろか、ライオンも象さんも、馬さえも出ません。←そのくらい事前に調べておけよ)自分
そういった意味では、当日連れて行った小さなお子チャマは皆 目が点になっていました。

まあ、いろいろ書きましたが、面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!! おもしろそうだと思ってたんですけどお~。ちょっとショックかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 14:27

大道芸とミニサーカスをミックスしたような感じです。


大人も子供もそれなりに楽しめ、
客席近くに芸人が入ってくるので、一体感あふれています。
でも何回も見に行くほどではありませんね。
「ちょっと高いな」と思ったら、
劇場がさほど広くないはずなので、
安い席でも充分に楽しめますよ。
ちなみに私はディスカウントチケット屋でGETしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
もし行く時は、ディスカウンショップをのぞいてみます。

お礼日時:2001/05/05 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q割り放題のお店の情報、ご存知の方お願い致します。

以前テレビで見たのですが、ストレス解消のサービスとして、
部屋の中でお皿や花瓶を割り放題のお店について、

友達に話したところ、なんとしても連れて
行ってほしいということになりました。

しかしいざお店を検索をしようとしても
見つからず(検索キーワードがわからない)、
困っております。

そのようなサービスを提供しているお店や、
類似サービスなどの情報をご存知でしたら
お願い致します。都内ですと有り難いです。

Aベストアンサー

割り放題は知りませんが、一枚100円程度で、店の中の隔離された部屋で陶器などを割る・・・ってのは東京・六本木にありました。

かなり昔だから、出店・閉店の激しい地域ですので、今もあるのかどうかは不明です。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qこの難問クイズの解る方 回答お願いします

あるオンラインゲームに下記のクイズが掲載されました。
どなたか答えが解る方 回答お願い致します。
問題)外見上は見分けの付かない7つのインゴットがある。この中の5つは本物で同じ重さであり、残りの2つが偽で、本物よりも軽いことが解っている。

この偽のインゴット2つを確実に見つけ出すためには、天秤を何回か使わなければならない。偽のインゴットを確実に見つけ出すために使う天秤の最小回数は何回か答えよ。なお、一度に天秤にのせられるインゴット数の上限はない。(いくつのせてもよい)

ヒント1)天秤が吊りあう場合と吊りあわない場合があります。分け方に工夫が必要です。
ヒント2)天秤にかけずに残す山も作ったほうがいいでござる
ヒント3)1回目で同じ結果のものを区別するより手段を考えてみようよ。
以上がヒントです。
答えは 2回 3回 4回 5回 6回 のいずれかです。

Aベストアンサー

3回じゃないかと思います。

まず、本物が5個●●●●●と軽い偽物が2個○○を、
3個 / 3個 / 1個に分けます。
分けられるパターンは(1)~(3)の3通りのみです。
(1)●●● / ●●○ / ○
(2)●●● / ●○○ / ●
(3)●●○ / ●●○ / ●

【1回目】
★3個と3個で天秤にかける
(A)釣合った場合は(3)のパターンに確定。
(B)釣合わなかった場合は(1)または(2)のパターン。


【2回目】
★1回目で釣合った場合 → 同じ皿の3個のうち2個を天秤にかける。
                   釣合えば残り1個が偽物。
                    → 【3回目】もう一方の皿でも同様にして偽物が確定。
★1回目が釣合わなかった場合
(1)のパターンだと●●●/●●○
(2)のパターンだと●●●/●○○
で1回目の天秤にかかっています。

つまり、重かったほうの皿には偽物はありません。
残り4個の内訳は、本物2個・偽物2個ということになります。
任意の2個を天秤にかけましょう。これで【2回目】の天秤です。


【3回目】
★2回目の天秤で釣合わなかった場合は、3回目の天秤で残り2個から偽物を確定。

★2回目の天秤が釣合った場合=「●/●で天秤にかかっている」か「○/○で天秤にかかっている」のどちらか、
すなわち「本物同士のペア」と「偽物同士のペア」ができていることがわかります。

そこで、「天秤にかけている1個」と「天秤にかけていない1個」を天秤にかけます。
もちろん軽い方が偽物。それとペアになっていたもう1個も偽物。


ということで、どの場合も3回の天秤で偽物2個を確実に見つけ出すことができます。

3回じゃないかと思います。

まず、本物が5個●●●●●と軽い偽物が2個○○を、
3個 / 3個 / 1個に分けます。
分けられるパターンは(1)~(3)の3通りのみです。
(1)●●● / ●●○ / ○
(2)●●● / ●○○ / ●
(3)●●○ / ●●○ / ●

【1回目】
★3個と3個で天秤にかける
(A)釣合った場合は(3)のパターンに確定。
(B)釣合わなかった場合は(1)または(2)のパターン。


【2回目】
★1回目で釣合った場合 → 同じ皿の3個のうち2個を天秤にかける。
           ...続きを読む

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q大至急お願いします!!!明日までに手紙を贈りたいです。

明日までに手紙を贈りたいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

どの地域に送るのですか?
ご自分の住んでいる県から隣とその隣りまででしたら
大きな郵便局(集配をしている○○中央局)に出したら普通郵便でも明日には着きますよ。
あとポストの集配時間を見て最終の回収までに間に合っていたらポストに投函でも間に合います。
しかし大きな郵便局の前にあるポストですと深夜まで(23時や24時)回収しているので、近ければそこで投函すれば間違いないでしょう!

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q明日、東北放送と中国放送でラジオを聞ける方お願いです

「トヨタ プレシャス・ボックス!」というラジオ放送を聞き逃してしまいました、どうしても聞かなければいけません。そこでお願いがあります。

東北放送 日曜日の午前10時30分~10時40分
中国放送 日曜日の午前11時40分~11時50分

10分番組です、放送の細かい詳細を教えて下さい。内容について思ったこと、出演者について思った事、それとトヨタ自動車のCMが流れるのでそれについても出来るだけ詳しく教えて頂けたら幸せです。
お願いです、どうか本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

お待たせしました(^-^)

ホンとは録音したMDを聞かせるかお渡ししたいところですが、OKWebの規約に反するし著作権の侵害にもなるから無理なんですね

さて初めて聞きましたが、なかなか為になる番組ですねぇ、ドラマ型式で現代風刺的にオチもちゃんと掴んでいるし

CM
・エスティマ:流れるような静かなBGMをバックに簡潔な特徴と特別装備を紹介
・ボクシー:ロック的なBGMで硬派的な特徴をアピール、特別装備を紹介

ストーリー
主役(夫)街中で外国人に話しかけられ、こんなときに英会話が出来たらなと(ありがちパターン)思っていたとき、タイミング良く妻が英会話のパンフを見せ夫のためにではなく(幼稚園児の)子供に習わせようと話しを切り出し、ありとあらゆるパンフを夫に見せる
妻は「狭き門より入れ」の言葉のごとく、今から英才教育を進め良い学校に入れば(これもありがち)後が楽なんだからと説得
結局4つの習い事に子供を通わせ、その内のピアノスクールの為に妻の実家にあるピアノをマンションに運び入れようと業者に運ばせたが、マンションの玄関が狭く入らない
窓も試したが入らず業者に、もしどうしても入れたいのなら玄関ドアを壊し入り口を広げるしかない、と言われ、賃貸マンションの玄関を壊せるはずも無く、また実家に運ぶことになった
それで妻の熱が冷めたのか「これからの子供の人生は広く大きくしておきましょう」
チャンチャン♪

最初から狭く考えず、大きく広い心を持って何にでも興味を持たせれば意外な道が広がるかもしれない、と最後にコメントが入る

CM
・ポルテ:寄席のオオギリのように特徴、装備、等を紹介、アピールする。
何度か聞いているが、無理に笑いを入れているのでイヤミがあるかな

感想
まさにその通り!と共感させられる話です
確かに何でも出来るのは良い事だし、良い結果になるかもしれないが、それは親が押し付けるものではなく、子供が自然に興味を持たせるために大きい視野で接すれば自ずから結果は出てくると思われます
でもそんなに子育ては簡単ではないと思いますが(爆)
車に一緒に乗ってラジオを聞いていた妻は「アリガチィ!」と大爆笑しておりました

これくらいなら、著作権の侵害にはならんよね?

お待たせしました(^-^)

ホンとは録音したMDを聞かせるかお渡ししたいところですが、OKWebの規約に反するし著作権の侵害にもなるから無理なんですね

さて初めて聞きましたが、なかなか為になる番組ですねぇ、ドラマ型式で現代風刺的にオチもちゃんと掴んでいるし

CM
・エスティマ:流れるような静かなBGMをバックに簡潔な特徴と特別装備を紹介
・ボクシー:ロック的なBGMで硬派的な特徴をアピール、特別装備を紹介

ストーリー
主役(夫)街中で外国人に話しかけられ、こんなときに英...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

うーん、何が知りたいのでしょうか?
そこがわからないと回答できないと思うのですが
一応攻略サイトを教えますね

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Gontakun/dkpm/main_dk2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報