今日、「家政婦のミタ」を最後まで見ました。
毎回、見れているわけでは無いのですが、ちょっと現実離れしていますが
面白いドラマですね。

で気になる点が一つ。ドラマのエンディングでプロデューサー欄に「田中芳樹」
と出てきました。

著名な作家で田中芳樹さんがいらっしゃいますが、同一人物なのでしょうか?

どなたかご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のページによれば別人だそうです。


いろんなドラマのプロデューサーをされてるんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

家政婦」に関するQ&A: パリの恋人のラスト

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS11デジタルご覧の方 教えてください!

BS11デジタルは番組中に民法のようにCMが流れるのでしょうか?
現在BS11デジタルをみることが出来ないので教えてください。

Aベストアンサー

> 番組中に民法のようにCMが流れるのでしょうか?
入ります。普通の民放と同じです。
入らないのは、NHKとWOWOWとスカパーだけです。

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

QBS11デジタルについて

つい数ヶ月前に買った新しいテレビがありますが、
デジタルBS11が見れるかわかりません。
BS11デジタルで十二月二日から見たい番組があるので、もしこのテレビで見れるのならぜひ見て録画したいのです。

BS11デジタルは、ケーブルテレビに対応したテレビでないと見れないのでしょうか?我が家のテレビは普通のBSは見れますが、ケーブルテレビは見れません。
何か操作や契約をすれば見れるようになるのでしょうか?

ご返答お願いします。

Aベストアンサー

明日からです。
http://www.bs11.jp/
http://www.bs11.jp/?action_public_howto=true

Qドラマ「家政婦のミタ」について

家政婦のミタで松嶋菜々子が着用しているダウンと帽子のブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

家政婦のミタで松嶋菜々子がいつも着用している
ダウンジャケットのブランドは、DUVETICA(デュベチカ)です。

デュベチカは、イタリアのダウンウェアブランド。

モンクレールと肩を並べるぐらい有名で、
世界を二分する最高峰ダウンブランドだそうです。

そして帽子は、CA4LA(カシラ)というブランドの

“AST WORKERS 11AW”シリーズがそうではないかと言われてます。

詳しい情報が載っているサイトを添付しましたので、
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://kaseifunomitamita.blog.so-net.ne.jp/

QBS11デジタルを古いビデオデッキに録画したいのですが・・・

高2男子です。機械はあまり得意ではありません。それほど下手というわけでもありませんが。

ついこの間、数ヶ月前に買った自宅のテレビでBS11デジタルが見れるか質問させていただきました。
結果、まだ番組が放送されてませんがBS11デジタルを見ることが出来ました。

テレビは、数ヶ月前に買った、PANASONICの「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ」です(説明書にそう書いてありました)。
我が家には五年以上前に買ったPANASONICのビデオデッキがあります。
あまり機械は得意ではありませんが色々やってみましたが、普通のチャンネルや普通のBS(NHKやBS日テレなど)は録画できるのですがどうしてもBS11デジタルを録画する事ができません。

入力切替で入力2にすると、ビデオデッキの電源をONにして「ビデオチャンネル」で変更したチャンネルの映像を見れて録画も出来るのですが、そのビデオデッキに設定されているチャンネルが普通のチャンネルと普通のBSのチャンネルしかないのです。なので、入力2だとBS11デジタルを見ることが出来ないし録画も出来ないのです。

コードは、最初は、ビデオデッキの「出力」とテレビの「入力」の間にだけ繋がっていました(電器店の従業員さんが、我が家にテレビを持ってきたときにそう接続してくれました)。
その時から、ビデオデッキに設定されているチャンネルを入力2で見たり録画する事はできました(なんでビデオデッキの出力に繋がっているのに録画が出来ているのかよく分かりませんが・・・)。 
さっき色々説明書を見ながら試行錯誤して、ビデオデッキの「入力」とテレビの「出力」を別のコードで繋いだりしました。

ですが、どうやっても、入力2のときにビデオデッキに設定されていない「BS11デジタル」を見ることも、録画する事もできません。入力2ではない普通の時にはBS11デジタルはちゃんとつくのですが・・・。

ネットで調べたら明日からBS11デジタルで凄く録画したい番組があるので、なんとしてでも明日までにBS11デジタルを録画できるようにしたいのです。


長文失礼いたしました。
ご返答、よろしくお願いします

高2男子です。機械はあまり得意ではありません。それほど下手というわけでもありませんが。

ついこの間、数ヶ月前に買った自宅のテレビでBS11デジタルが見れるか質問させていただきました。
結果、まだ番組が放送されてませんがBS11デジタルを見ることが出来ました。

テレビは、数ヶ月前に買った、PANASONICの「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ」です(説明書にそう書いてありました)。
我が家には五年以上前に買ったPANASONICのビデオデッキがあります。
あまり機械は得意では...続きを読む

Aベストアンサー

こんちわ。少し長くなりますが、お付き合いを。まず、テレビとピデオの接続方法は、NO,1さんのおっしゃる通りです。テレビ側のモニター出力とビデオ側の入力をピンコードでつなぎます。(仮に入力1に接続したとします。)ここまでは、ご自分でなさってますよね。では、具体的に録画の方法にうつります。テレビのチャンネルをBS11に合わせます。リモコンの番組表さのボタンを押すと、新聞のテレビ欄と同じような画面になります。カーソルを今放送している番組に合わせます。そして決定ボタンを押すと、画面に真ん中下に予約のボタンが出ますので、決定ボタン→次の画面→予約する→決定ボタンでテレビ側の操作は終りです。次にビデオ側の操作です。テレビ画面をビデオを見る画面(ビデオ2)にしてください。次に、ビデオのチャンネルをL1にしてください。チャンネルを送っていくと出てきます。そのL1で映っているのが、BS11の番組です。その状態で録画ボタンを押せば録画できます。予約録画の場合は、テレビ側の操作は同じです。録画したい番組を予約してください。ビデオ側は普通のタイマー予約と同じ操作です。ただし、チャンネルは必ずL1にして予約してくださいね。頑張ってみてください。

こんちわ。少し長くなりますが、お付き合いを。まず、テレビとピデオの接続方法は、NO,1さんのおっしゃる通りです。テレビ側のモニター出力とビデオ側の入力をピンコードでつなぎます。(仮に入力1に接続したとします。)ここまでは、ご自分でなさってますよね。では、具体的に録画の方法にうつります。テレビのチャンネルをBS11に合わせます。リモコンの番組表さのボタンを押すと、新聞のテレビ欄と同じような画面になります。カーソルを今放送している番組に合わせます。そして決定ボタンを押すと、画面に真ん中下...続きを読む

Q「家政婦のミタ」は、警察のご厄介にはならないの?

ドラマはあまり見ていないのですが、ワイドショーなんかで番組宣伝をしていたのをよく
見ると、三田さんは、雇い先の若い女の子に「殺して!」と言われ、本当に包丁(?)を
ふりかざして殺そうとしたり、隣の家に灯油をまいて放火しようとしたり、いじめっ子を
殴ったり、幼稚園(保育園?)の催し物をぶち壊したりと、やりたい放題のようでしたが、
警察のご厄介にはなっていなかったのでしょうか?

殺人未遂に放火未遂、暴力行為などで、ブタ箱に入ってもおかしくないと思うのですが。

当事者が訴えなければ罪にはならない、わけではないと思うのですが・・・。

本来ならば、犯罪者になって家政婦の資格(?)も剥奪されるのでは?

なぜ、最終回まで家政婦でいられたのですか?

(ドラマの中のことだから、という回答は無しでお願いします。)

Aベストアンサー

>警察のご厄介にはなっていなかったのでしょうか?

 何度か警察に連行されていますよ~

その内に DVDで発売、レンタルされますので
それで 確認できます。

>本来ならば、犯罪者になって家政婦の資格(?)も剥奪されるのでは?

原則原則として特別な資格は必要有りません。
家政婦紹介所に登録して仕事の斡旋を受けることになります。
 三田さんもそういう雇用形態でした。

http://www.ayay10.com/sigoto/0-kaseihu.html

>なぜ、最終回まで家政婦でいられたのですか?

 当事者が告訴を取り下げたからです。
詳しくはDVDで発売、レンタルされますので
それで 確認できます。

QBS11の視聴

2005年に購入したチューナーでBS11を視聴しようとするのですが(番組番号指定→211)全く映りません。
右上に[BS11]と書いてあるのでチャンネルは間違ってないと思われます。
画面中央には青い枠の中に[このチャンネルはありません。]の文字。
アンテナも設置しており、他のBSチャンネルは視聴出来るというのにBS11のみが視聴できません。
何か解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると有難いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同時に開局したBS12は見れますか?
BS11が番組表には表示されますか?
表示されるなら、番組表から選択して視聴してもNGでしょうか?

質問攻めで申し訳ありません。

Q家政婦のミタ、続編の可能性

昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。
高視聴率で人気もあったそうですが
少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として

「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから
どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。
残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が
おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。

前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に
質問があります。

1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?
2.続編が作られて欲しいですか?
3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで
これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

Aベストアンサー

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?

作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。

>2.続編が作られて欲しいですか?

欲しくないです。
内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、
主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、
それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。

>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

思いません。
仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。

QBS11のチャンネルが解りません

現在放送中のBS11土曜日深夜24:30~25:00放送中のキラキラという番組なんですが、BS11が何チャンネルなのか解りません。
1ch~12chは普段のリモコンで使えるのですが、知ってる人いたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

BS11(ビーエスイレブン)は2007年12月1日から放送を開始していますので、それ以前のTVではリモコンにこのCHがセットされていないのです。
211chとなりますので、プリセットしておくか直接211で受信してください。
同じ時期にBS12(ビーエストゥエルブ)も放送開始しています。
こちらは222chです。ぞろ目なので憶えやすいですね。

Q家政婦のミタとハケンの品格

家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

Aベストアンサー

「キャラ」ですよね。あ、ほんとだ、被ってる、被ってる。こっちのほうがブラックだけどね。ちなみに、製作側は、松嶋菜々子にはああいう無表情な役が似合っているとにらんで起用したそうです。確かに、ラヴコメのヒロインよりは好感が持てますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報