プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前のフォークっぽい歌です。
(少なくとも15年~20年以上昔)

歌い出しが
「ふるさとからのあのこの手紙が」
終わりの部分のリフレインが
「もうボクはひとりだちできるはず」

・・・という歌です。
題名はともかく、歌っていた人だけでも知りたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

白鳥哲という歌手の「ひとりだち」ですね。


1975年8月発売です。
(同姓同名の声優さんとは別人だと思います。)

TBSの水曜劇場の中のひとつ「寺内貫太郎一家2」の挿入歌でした。

天地真理や浅田美代子の男性版として売り出していたと記憶しています。
屋根の上でギター弾いて歌ってました。
でも、大して売れなかったみたい・・・。
オリコン最高位61位、売り上げ1.5万枚となっています。

この曲も含めた「水曜劇場」の歌を集めたCDが発売されています。

参考URL:http://system.emedia.co.jp/details/NMC-1616664-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました!
「寺内貫太郎一家2」
「天地真理や浅田美代子の男性版」
この2つのキーワードで、白鳥哲の顔まで思い出しました。
高校の同級生(女の子)が、彼に似ていたことまで。
記憶って芋づる式でおもしろいですね。

ありがとうございました!
こんなに詳しくお答えをいただけるとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2003/11/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!