最新閲覧日:

転職情報誌が書店に無くなり、全てサイト化されてしまったと思うのですが、
転職サイトを使っても内定に至りません。
使っているのは、goo求人&転職です。
転職ナビとエンジャパンと女性向けの女の転職などが掲載されています。
リクナビNEXTも知っていますが、あまり使っていません。

今挙げたサイトの他に有効と思われる転職活動に最適な転職サイトをご紹介いただけないでしょうか?
転職に成功された方など、どのサイトを使って内定・転職したという経験談もお聞かせ頂ければ、
心強いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手企業から中小企業まで、


多彩な職種が多い「リクナビネクスト」
社会人のための転職サイト
リクナビネクスト掲載情報サイト

中小企業の転職情報満載の「はたらいく」
出会いが広がる、気持ちがつながる。
求人・転職情報サイト「はたらいく」掲載情報サイト

求人情報が最も多い「タウンワーク」の「タウンワークnet」
「タウンワーク」掲載情報サイト

他に、マイナビ転職、イーキャリア、
アイデム、とらばーゆ、ガテン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました皆様ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 00:13

他には



イーアイデム、ジョブセンス、タウンワーク、フロムAナビ、anエリア・セレクト、マイナビバイト、Yahoo!シフトワークス・ショットワークス、バイトルドットコム、クリエイト、ドーモネット、バイトリッチなどなど…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い女性向けの転職サイト・・・

現在転職活動中の20代前半~半ば女子です。
若い女性向けの転職サイト(エージェント?)を探しています・・・。
リクナビ、エン、キャリアナビなど色々ありますが、
これらのサイトはある程度キャリアのある方(男性やおじさん)
向けですよね・・・!?

私くらいの年齢の女性の仕事の探し方で、
何か効率の良い方法はありますでしょうか・・・!?
とりあえず、職安と情報誌で探してはいるのですが・・・。
新潟県内で探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前にご紹介したところでは、うまくいかなかったみたいですね。
お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
また探してみましたら、1つ良さそうなのを見つけました。
http://www.niigata-job.ne.jp/2004/

ほかはハローワークのHPくらいでしょうか。
http://www.hellowork.go.jp/
こちらでは新潟県の求人も見ることができます。
年齢条件、賃金など細かく絞り込みすることも可能です。

良い情報を得られるといいですね!

Q看護師の転職会社ランキングって正しいのですか?

よろしくお願いします。

都内の病院に勤める四年目の看護師です。

結婚するので、夜勤の多い現在の職場から別の病院へ転職しようとしております。
転職するのはこれが初めてです。
まだホットな状態なので、文章に怒りが出てしまうかもしれませんがお許しください。

ネットで看護師向けの転職会社を見たものの、どの会社がいいのか決めきれずに弱っていたところ、看護師の転職会社のランキングサイトがたくさんあることに気づきました。
ところが、掲載されているランキングがサイトによってバラバラで困った末に、検索で出てきた上位10サイトの中で一番1位に掲載されていることが多い転職会社に決め、登録しました。
東証一部に上場している企業が運営している転職会社だという安心感もあったのですが。

夜勤明けだったので、登録処理を済ませて、寝付きかけたところへ電話が入ってきました。
ボケた頭で一通り答えた後、いきなり求職情報の紹介が始まったので
 「申し訳ありませんが、今日は夜勤明けなので、
  メールか、電話なら次の休みにお願いできませんか?」
と言ったところ
 「では、ポイントを絞ってお話ししますので」
とまったく話の勢いを落とすことなく、それから延々20分くらい電話が続きました。
本当に疲れていたので、私は自分の状況と要望をところどころで繰り返すのが精いっぱいだったので、話を聞けば聞くほど頭の中がこんがらがっていきました。

驚いたのは目が覚めてメールを見たときです。
送られてきたメールには、給与面が良くなることや、通勤が近くなることなど、いろいろ良いことがまとめられた私向けの求人とされていたのですが、
肝心の夜勤の面は考慮されておらず、
結婚後の新居の住所も何度も伝えたにも関わらず、
通勤が近いというのも私が今いる住所からの話だったのです。
このとき、ちょっとイラっときたのですが、手短に私の要望に合っていない点を箇条書きにしてメールを返信しました。

すると、30分もたたないうちに電話が入ってきたのです。
当然、別のところを紹介されるものと思っていたのですが、
 「冬のボーナス後の時期を狙う転職希望者が多い」
 「通勤時間は1時間以内ならこだわるようなものではない」
とか、そのままゴリ押してきたので驚きました。
しばらく話したのですが、口調だけはとても丁寧で、話もよく聞いてくれるものの、紹介先を変える様子は全くなく。
 「この人は、こういう人なのだろう。どんないい会社でも一人くらいこういう人はいる」
と、とりあえず、私はいったん考えるとして電話を切りました。

翌日、休憩時間にこの転職会社に電話をかけ、責任者のひとにつないでもらい、
事情を説明して担当者を変えるようお願いしたところ、
 「言って聞かせますので」
とさんざん謝ってくれたものの、担当者を変えることはしてくれませんでした。

その夜、担当者から電話が入ってきて、丁寧な謝罪があり、別の紹介先を提示されたものの、それも私の希望に合っておらず、その点を何度説明しても、またゴリ押し体制。
私の方でしばらく考えてみるとして切りましたが、本当に疲れました。

その後も、私が決めたかどうかの伺い電話が入ってきますが、考え中と答えています。

その時、すでに私は、別のランキングサイトで1位の転職会社に登録し、コンタクトを始めていたからです。
その会社は、条件面だけを見れば、確かに私の要望にピッタリの病院を紹介してくれました。
ただ、その紹介先は、私の元カレが勤めている病院だったんです。
言いにくかったんですが、その話をしたところ、
 「それはしようがないですね。職場での人間関係で転職を希望する人も多いですから、
  そういうご事情があるなら、他を探してみます」
と、とてもよい感じで理解を示してくれました。

ところが、そこからまた頭の痛いことが始まりました。
いくつも紹介してくれるのですが、どれも条件が合っていないんです。
それも、なんども説明していることばかりで、条件が合っていないのは百も承知のはずなのに、メールと電話で説得され、時間ばかり取られて
 「また、調べてみます」
の繰り返し。
もう、ダメ元で話をぶつけられているといった感じです。

そして、ついに耐えられずに、今日の電話で私は切れました。
 「何度も希望条件は繰り返して言っています! 
 それを明らかに合っていないものを、こうやっていくつもいくつも紹介されるのは、
 はっきり言って苦痛です! 
 ちゃんと条件に合ったお話しでない限り、もう持ってこないでください!」
と怒鳴って、ブチッと電話を切りました。


結婚後は、いずれ子供もできるでしょうから、ここはいったん仕事を辞めて、子育てが慣れたころに、また仕事に戻ることにしようかな、とも思い始めてもいる部分もあるのですが、
結婚して五年になる姉が不妊症で苦しんでいる姿を見ているので、
私も子供ができなかったら、仕事もないまま家にいるのはつらいな、と
もう一度、転職会社を変えて、転職先を探してみようかな、と思い直しました。

しかし、こういう目に合ったため、
 「ランキングサイトって、どうなんだろう?」
という疑念で、もう一度、ネットでランキングサイトを見ていったところ、
掲載されている順位のあまりのバラバラさに疑念は大きくなるばかりです。

あるサイトでは1位で掲載されている転職会社が他のサイトでは
下位にも入っていないということも多いです。

ランキングって、なんでもありますが、
サイトによって1位が3位になってたり、若干の順位のズレはあるものの、
いくつも見ると、大体傾向はどれも同じなんで、
自分なりに整理がつくものですが、
看護師の転職会社のランキングサイトって、見れば見るほどバラバラで
100サイト以上見ましたが、これといった傾向もつかめず、
頭の中が混乱するばかりで、まったく整理がつきません。

ここで表題の話になるのですが、
 「看護師の転職会社ランキングって正しいのでしょうか?」
それなりに、アンケート結果や口コミ情報、メンバーでの選考の結果となっていたりするのですが、
こうまでバラバラだと、
 「看護師の転職会社ランキングのサイトって、実はいい加減なんじゃないの?」
という疑念が大きくなるばかりです。

実際、2度もひどい目にあっているせいで、
猜疑心が深くなってしまっているせいで、そう思えるのかもしれませんが。

次にまた転職会社を探すとなると、
やはりランキングサイトしか参考にできるものが思い当たらず、
心底、疲れを感じて困っています。

こうやって、見るからにしっかりとしたホームページの作りで、
転職会社のランキングだけでなく、
参考になるたくさんの情報を掲載しているのを見ると、
いい加減なランキングを掲載しているとは思えないのですが、
検索で上位に出ているランキングサイトで1位になっている2つの転職会社で痛い目にあったので、
どうしたものかな・・・、と考え込んでいたところへ、
このサイトで看護師が転職相談をしているのを見かけて、
質問を投稿いたしました。

怒りに任せて書いてしまったため、長くなって申し訳ありません。

 「看護師の転職会社ランキングって正しいのでしょうか?」

正しいのであるとするなら、どういう見方をすればよいのでしょうか?

すごく落ち込んでいて、もがいている状態なので、
確実な情報的な話でなくて、主観的なご意見でも結構ですので、
多くの方のご意見を伺わせていただけると
うれしいです。


よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

都内の病院に勤める四年目の看護師です。

結婚するので、夜勤の多い現在の職場から別の病院へ転職しようとしております。
転職するのはこれが初めてです。
まだホットな状態なので、文章に怒りが出てしまうかもしれませんがお許しください。

ネットで看護師向けの転職会社を見たものの、どの会社がいいのか決めきれずに弱っていたところ、看護師の転職会社のランキングサイトがたくさんあることに気づきました。
ところが、掲載されているランキングがサイトによってバラバラで困った末...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

看護師でフリーのライターの仕事もしています。

結論から言うと、あれらのランキングサイトは事実無根で勝手に作られています。
saramiiさんが経験したように、見ても混乱するだけなので
百害あって一利なしと言って過言ではありません。

ネットに出ている看護師の転職会社ランキングサイトの害悪については、
おととしあたりに医療系の雑誌でいくつか取り上げられていたのを見たことがあります。
看護師だけでなく、薬剤師でも転職ランキングサイトの被害が出ていると書かれていました。

あれは転職会社から広告費をもらって業者が作っているサイトです。
サイトによって、広告費をもらっている転職会社が異なるため、ランキングが異なったものになっています。

形式としては
 ・特定の1社から広告費をもらって、その1社をランキング1位にしたサイトを作る。
 ・1位はいくら、3位以内ならいくら、と言ったように場所貸し的に広告費を取る
 ・転職会社自身が第三者を装って、自社を1位にしたランキングサイトを運営する
の3つに大別されるようです。

saramiiさんが言うように、非常に高度な作りのサイトなため、サイト作成にかなりのお金が掛かるばかりでなく、運営費も巨額であり、こういった広告費だけで年間数億円を支払っている転職会社もあるそうです。
こういった転職会社は、本業であるはずの看護師転職支援の柱である担当コンサルタントの人員確保や教育に資金が回らなくなるため、転職サービスの質が悪いと書いてあったのを覚えています。

ですから、saramiiさんが経験したように
こういったランキングサイトで1位の転職会社を選ぶとサービス品質が悪いという結果を招いています。

こういった看護師の転職会社ランキングサイトの悪質な実態について、最新の状況が書かれているサイトがありましたので、添付します。
ご参考になれば幸いです。


ご結婚に向けて上手に転職して、看護師とご家庭の両立、頑張ってくださいね!

参考URL:http://kangoshilife.blog.fc2.com

こんにちは。

看護師でフリーのライターの仕事もしています。

結論から言うと、あれらのランキングサイトは事実無根で勝手に作られています。
saramiiさんが経験したように、見ても混乱するだけなので
百害あって一利なしと言って過言ではありません。

ネットに出ている看護師の転職会社ランキングサイトの害悪については、
おととしあたりに医療系の雑誌でいくつか取り上げられていたのを見たことがあります。
看護師だけでなく、薬剤師でも転職ランキングサイトの被害が出ていると書かれていました。

あれは...続きを読む

Q介護の転職サイトでおすすめのところはありますか?

はじめまして、現在都内の介護施設で働いている20代半ばのヘルパーです。

仕事はやりがいがあって嫌いではないのですが、働いている施設が人手不足で職員への負担が大きくなっており、未経験で入った私にも仕事を教える余裕がないようです。

ただでさえみな忙しく勤務時間がきついところに、右も左もわからない状態でがんばるしかなく、つらい思いをしています。

もう少しきちんと体制が整っていてスタッフが育っていけるような環境で働きたいと思っています。

このような状況で転職を考えているのですが、たくさんの求人があるところのほうがいい求人もあると思うので、おすすめの介護系求人サイトを探しています。

検索してもたくさん出てくるので、どこがいいのか使ったことのある方がいれば教えていただきたいです。

A回答 No.3

大変ですね。。。いつもご苦労様です。

私も最近よく介護系の求人サイトを利用します。
ここは比較的新しいサイトですが、けっこう大手も掲載していてよく使います。
https://relax-job.com/kaigo
なんかもともとは美容師とかの求人サイトらしいんですが…

参考になれば幸いです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報