横浜DeNAも巨人に負けじと大補強を進めているようですがソフトバンクからFA宣言した杉内俊哉のもとに連絡がないという記事がありました。事実上DeNAは杉内獲りをあきらめてしまうのでしょうか?それとも金銭的にアレックス・ラミレスを獲るだけで精一杯なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

横浜では、マスコミの露出度、シーズンオフのアルバイト代などに巨人とは大きな差があり、工藤が監督になった時に少し可能性があっただけですね。

現在、ソフトバンクも4年で20億(変動年棒)提示との報道ですから、巨人とほぼ同じ条件ですね。家族ぐるみでの引越しなどのデメリットとの相殺でどこまで巨人入りに傾くかどうかといった所ではないでしょうか。金銭的にはDeNAは余裕が有るでしょう。寧ろ、問題は中畑監督でしょうね。気持ちは前向きでも、頭脳が若干弱い男ですから、空回りしなければ良いですが、周りのコーチ陣がどんな顔ぶれで中畑の頭をカバーできるかに掛かっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工藤氏が就任にならなかった以上無理ということが言えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:39

横浜は球団名を変えた(変わってしまった)所で中身は前と変わって無いですからね~。


元々打撃力はあるんですよね。けどあの10点取ったら11点取られる大炎上投手陣が大問題なんですよね。
あとなんでラミレス選手を取ったか分からない。DH無いセじゃ阪神の金本状態になりますよ。
僕は阪神ファンなんで経験しましたが本当にお荷物状態になりますよ。(たまに打つからまだ良かったが)
投手事情が大変なのは分かるが三浦選手等を先発で使うチームがAクラスに入ってくる可能性は無い。
オーナーや社長は野球が分かる人のが良いと思う。まあ勉強すれば良いのだが。
杉内に関してはまあ杉内が自分から最下位チームに入ってくるとは思えないです。
>金銭的にアレックス・ラミレスを獲るだけで精一杯なんでしょうか
今年はもう無理でしょうね。だから来年良い年にしたいならキャンプで好調の若手投手を一軍に上げて
試合で使う事でしょうね(もちろん無理はさせないように)。以上が僕の意見です。

この回答への補足

ラミレスを獲ったのは村田(巨人)の穴を埋めるためでしょう。筒香や吉村だけじゃ難しいし、スレッジを日ハムに帰したんですよ。あと西武からFAのミンチェを考えるべきだったんですがね・・・彼はオリックスへ行くことになりましたが・・・

補足日時:2011/12/12 23:32
    • good
    • 0

球団の承認が大幅に出遅れたので今からでは苦しいでしょう。


11月中旬ぐらいに決定してればねえ・・・。
せめて外国人4人ぐらい働ける選手をキッチリ獲得しましょう。(ラミレスは日本人扱い)

杉内はそもそも日本一のチームから最下位のチームに移籍って、
よっぽどのモノ好きでないと苦しいと思いますよ。
横浜と言う街に思い入れがあるとかだったらアリかも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は杉内自身もDeNAには眼中なしってことですか。まあプライド高いらしいですしね。

お礼日時:2011/12/12 23:35

杉内はSBで優勝を味わってますからね。


セリーグでも優勝を味わえる球団に行きたくなるのもうなずけます。
なので、横浜は厳しいでしょうね。。。
    • good
    • 0

少しだけ残酷的な話をするとSBもGも4年20億を提示しています。



同じ条件で提示をしたとして3チームを比べると、初年度から優勝争うが出来ない分横浜が不利です。

それ以上の金額を出したとしてもなびかないような気がしますので基本難しいかとおもいます;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり優勝争いできないチームじゃ難しいわけですか。困りましたね。戦力的に不公平すぎますがね。

お礼日時:2011/12/08 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレックス・ラミレスの着声ってないですか??

こんにちは、別にどうしてもというわけではないですが、なぜかほしくなったので教えてください。

「ラミちゃん カチカチ アイーン ゲッツ」の着声がほしいです。
iモーションでもOKです。もしかしたらiモーションの方が幸せに慣れるかも知れませんし。。。
携帯はドコモを使用していますが、auでもSoftBankでも書き込んでもらうといいかもしれません。
私と同じように探している人もいるかもしてませんし。。。

でも、別になくても悲しくありません。
もし、たまたま知っていたら教えてください(土下座)

Aベストアンサー

1さんが教えてくれたケイタイの有料サイトに加入していますが、ラミちゃんの着ボイスは、
・1.2.3アイーン、ゲッツ
・あなたサイコー
・がんばります
・起きてください。でした。
一ヶ月210円です。

神宮球場のクラブハウス前で、入り待ちして、生ボイスを入れてもらうというのは、どうですか?
サインなどは、気持ちよく応じるナイスガイですよ。

QFA宣言がよくわからん

FA宣言における契約がいまいちよく分かりません。
疑問
1.FA宣言で移籍したら選手本人は移籍金もらいますよね?。選手本人と球団はそれぞれどれくらいの移籍金をもらうんでしょうか?。
2.国内における移籍においては年俸が据え置きのケースがありますが
、移籍金をもらえるということで年俸は据え置きというのが通例なんでしょうか?。これまで国内移籍において年俸がUPしたケースはあるでしょうか?。
3.ヤンキースの松井はFA宣言で移籍した時、年俸がUPしましたよね?
4.中日の川崎はFA宣言で移籍した年は年俸が据え置きで二年目から一試合も登板していないのに、年俸がUPしていました。どうして移籍一年目は年俸をUPせずに二年目からUPという形になったんですか?。

Aベストアンサー

1.移籍金は元の所属球団に支払われるものなので選手本人がもらうことはありません。
2.FAを行った選手の翌シーズンの年俸は現状維持が上限と定められています。
 よってほとんどが据え置きのケース多なっているはずです。
3.国外へ移籍する場合は国内のFAにおける制約を受けなくなるので年俸は大幅に上がっています。
 ただしそのうちかなりの金額が代理人の懐に入っていったものと思われます。
4.すでに書いたように1年目は据え置きにしなくてはいけないからです。
 ただし翌々シーズン以降は制約がないため複数年契約にしたうえで
 2年目から年俸が上がる契約内容にしていることがほとんどです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88

QFA宣言の場合の払われる金額。

 選手がFA宣言した場合に支払われる金額がいまいちわかりません。
 例えば年俸2億の選手が宣言した場合に獲得する球団が払うべき金額って
 1、選手に対する契約金
 2、以前に在籍した球団に対する補償金みたいの
 があると思うんですが、これは正しいでしょうか?。
 そして、このほかにありますか?。
 

Aベストアンサー

 2の代わりに人的補償として選手を要求することがありますね。
 今思いつくのは、前田幸長投手が巨人に移籍した際には、人的補償として巨人から平松一宏投手が中日に移籍しています。

QFA宣言して所属球団に残留の意味

私が大好きな野球もシーズンオフになり、私は毎年、野球のシーズンオフになると元気がなくなります。この時期、NPBの選手もFA宣言の動向が注目されます。

さて、よくFA宣言して残留という話題も耳にしますが、これは、FAの権利を行使せず、もしくはFA宣言せずそのまま同一球団に残留するケースとは、どのように違うのでしょうか?

私は野球選手の試合での熱きプレーのみに興味があり、シーズンオフのFA事情には、あまり興味がなく疎いので、どうせ所属球団を離れずに残留するのであれば、何もわざわざFA宣言する必要がないのではと、勝手に思うのです。

野球に詳しい方、ご回答是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも他球団との交渉をせずにFA権を行使して残留のケースでいえば、

ある意味では、球団に対する選手の忠誠心のようなものだと思います。

FA権を持っていても行使しないとすれば、
「来年、いい成績を残したらFA宣言してもっと条件のいいチームに行くかもしれませんよ。」
という意味合いになりますし、逆にFA権を行使して残留すれば、
「向こう4年間は成績の良し悪しにかかわらずチームにお世話になります。」
という意思表示です。

QFA宣言して…

プロ野球でFA宣言してセリーグからパリーグに移籍した選手はいるでしょうか?
ふと思ったんですけど、思い当たらなかったんで…

そんなにパの球団って選手にとって魅力がないんですかね。

Aベストアンサー

阪神の仲田投手がロッテへ、
もっと遡れば松永がダイエーに行った時は
なかなか盛り上がりましたよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報