こんばんは

県立広島大学への進学を考えている
高校三年生男子です。

夢の実現のために
大学進学に向けて今がんばっています。

ところで、
私が合格することができ、
大学近くに一人暮らしをしたとして
おしゃれな服屋さんは
広島にあるのですか?

広島を見下してるとかじゃありません。
私はほんとに広島に行きたいですから。

私は少ない小遣いから
よくWEGOや
アウトレットのURBAN RESEARCHや
UNITED ARROWSなどのお店で
買い物をします。
( 小遣いが少ないので    )
( ほんとにたまにですが 汗 )

買い物することが大好きだし
おしゃれになりたいし

大学生になったらバイトもするので
少しずつ貯金しながら
たまには奮発とかできるのかなーって
勉強の合間に時々妄想しちゃってます。

SHIPSとか
僕にとっては高いけどかっこいい
ところでお買い物もしてみたいです。

そこで広島に出てきたら
そういう僕好みのお店があるのかなと
ふと思って、質問しました。

お店がないからとか
ださいからとか

そんな理由で大学の進学先が
揺らいだりは絶対しません、

ただ合格への意欲向上のために
受かる自分を想像して

絶対広島行くぞ!!って
もっと思いたいんです。

下手な質問ですが
よければ答えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前、広島に住んでいました(今は転勤して別の場所です)

広島をあなどるなかれ。かなりオシャレです。レベル高いですよ。
東京近郊の中途半端な地域よりよっぽどオシャレ偏差値高いです。

で、買い物ですが、ユナイテッドアローズも、ビームスもシップスもちゃんとあります。
ユナイテッドは、中区本通のパルコの中に。
ビームスとシップスはこれまた本通りに路面店があります。
他にもセレクトショップがいろいろありますし、デニム&ダンガリーのようなアメカジ服の店もあります。セレクトショップのレベルもかなり高いと思います。

・パルコ
・本通(ほんどおり)周辺
・袋町(ふくろちょう)周辺
・デパート(いくつかありますがどこのデパートもメインのブランドはたいてい入ってます)
・アルパークなど郊外のショッピングモール

このあたりを押さえておけば大丈夫です。

もっと詳しい情報が知りたい場合は、本屋でガイドブック(まっぷるとかるるぶとか)を見てみるとよくわかると思います。ファッションの情報もありますので。

広島は中心街が東京のように大きくないので、どこに住んでも200円~数百円で移動ができます。
ちょっとした時間にぶらぶらすることができるので楽しいですよ。

私は転勤でいろいろなところに住んでいますが、広島にいたときが一番オシャレでした(笑)
街行く人も友達もみんなオシャレで、オシャレ平均値が高いなぁといつも思っていました。

ファッションではないですが、おいしい店も多いし、広島は本当にいいところです。
縁もゆかりもないところでしたが、引越すときは本当に悲しくて泣きました。
人もいいし最高の場所です。

転勤した今でもよく遊びに行きます。新幹線で4時間かけて!(笑)
実は今週末も広島に行きます。友人に会ったり、行きつけの飲み屋に行ったり、宮島に行ってのんびりすごす予定です。

広島生活を楽しみに、勉強がんばってください。きっと第二の故郷になりますよ。
    • 0

県立広島大学・・・

あなたは今どこに住んでいるのですか?

県立広島大学は、庄原ですからね・・・お店・・・正直ないですよ・・・

「ファッションセンターしまむら」とかですかね

広島中心部(県庁、市役所)ならば中国5県内では、広島ですね(次が岡山)

レベル的に福岡、大阪に負けていないと思います。

WEGOはあります。サンモール店舗内(でも私が行くような場所ではないですけど(年齢的に))

URBAN RESEARCH以外は、ありますよ。

靴にしても結構あるしマーチンやカンペールやUGGの店舗もありますし

衣服だって結構ありますよ。

UNITED ARROWS、SHIPS、BEAMS・・・ありますから大丈夫です。

LUCKY BRANDとかAEとかは無いでけどそこそこのブランドはそろっていますよ
    • 0

広島でファッションの事だったら、『パルコ』か『ゆめタウン広島』かな~?

ちょっと離れて新井口のアルパークかな~?
    • 0