こんばんは

県立広島大学への進学を考えている
高校三年生男子です。

夢の実現のために
大学進学に向けて今がんばっています。


ところで、
私が合格することができ、
大学近くに一人暮らしをしたとして
おしゃれな服屋さんは
広島にあるのですか?

広島を見下してるとかじゃありません。
私はほんとに広島に行きたいですから。


私は少ない小遣いから
よくWEGOや
アウトレットのURBAN RESEARCHや
UNITED ARROWSなどのお店で
買い物をします。
( 小遣いが少ないので    )
( ほんとにたまにですが 汗 )


買い物することが大好きだし
おしゃれになりたいし

大学生になったらバイトもするので
少しずつ貯金しながら
たまには奮発とかできるのかなーって
勉強の合間に時々妄想しちゃってます。

SHIPSとか
僕にとっては高いけどかっこいい
ところでお買い物もしてみたいです。



そこで広島に出てきたら
そういう僕好みのお店があるのかなと
ふと思って、質問しました。


お店がないからとか
ださいからとか

そんな理由で大学の進学先が
揺らいだりは絶対しません、

ただ合格への意欲向上のために
受かる自分を想像して

絶対広島行くぞ!!って
もっと思いたいんです。


下手な質問ですが
よければ答えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、広島に住んでいました(今は転勤して別の場所です)



広島をあなどるなかれ。かなりオシャレです。レベル高いですよ。
東京近郊の中途半端な地域よりよっぽどオシャレ偏差値高いです。

で、買い物ですが、ユナイテッドアローズも、ビームスもシップスもちゃんとあります。
ユナイテッドは、中区本通のパルコの中に。
ビームスとシップスはこれまた本通りに路面店があります。
他にもセレクトショップがいろいろありますし、デニム&ダンガリーのようなアメカジ服の店もあります。セレクトショップのレベルもかなり高いと思います。

・パルコ
・本通(ほんどおり)周辺
・袋町(ふくろちょう)周辺
・デパート(いくつかありますがどこのデパートもメインのブランドはたいてい入ってます)
・アルパークなど郊外のショッピングモール

このあたりを押さえておけば大丈夫です。

もっと詳しい情報が知りたい場合は、本屋でガイドブック(まっぷるとかるるぶとか)を見てみるとよくわかると思います。ファッションの情報もありますので。

広島は中心街が東京のように大きくないので、どこに住んでも200円~数百円で移動ができます。
ちょっとした時間にぶらぶらすることができるので楽しいですよ。

私は転勤でいろいろなところに住んでいますが、広島にいたときが一番オシャレでした(笑)
街行く人も友達もみんなオシャレで、オシャレ平均値が高いなぁといつも思っていました。

ファッションではないですが、おいしい店も多いし、広島は本当にいいところです。
縁もゆかりもないところでしたが、引越すときは本当に悲しくて泣きました。
人もいいし最高の場所です。

転勤した今でもよく遊びに行きます。新幹線で4時間かけて!(笑)
実は今週末も広島に行きます。友人に会ったり、行きつけの飲み屋に行ったり、宮島に行ってのんびりすごす予定です。

広島生活を楽しみに、勉強がんばってください。きっと第二の故郷になりますよ。
    • good
    • 0

県立広島大学・・・



あなたは今どこに住んでいるのですか?

県立広島大学は、庄原ですからね・・・お店・・・正直ないですよ・・・

「ファッションセンターしまむら」とかですかね

広島中心部(県庁、市役所)ならば中国5県内では、広島ですね(次が岡山)

レベル的に福岡、大阪に負けていないと思います。

WEGOはあります。サンモール店舗内(でも私が行くような場所ではないですけど(年齢的に))

URBAN RESEARCH以外は、ありますよ。

靴にしても結構あるしマーチンやカンペールやUGGの店舗もありますし

衣服だって結構ありますよ。

UNITED ARROWS、SHIPS、BEAMS・・・ありますから大丈夫です。

LUCKY BRANDとかAEとかは無いでけどそこそこのブランドはそろっていますよ
    • good
    • 0

広島でファッションの事だったら、『パルコ』か『ゆめタウン広島』かな~?


ちょっと離れて新井口のアルパークかな~?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーの詳細天気予報は何故細かい地点で予測できるか?

ヤフーの天気予報はものすごく細かい地域まで予測できます。

私は広島県広島市安佐南区大塚西というところに住んでいますが、
広島県広島市安佐南区大塚西というレベルまで細かく天気予報が見れます。

でもそんなに細かく見れるのってなんか不思議で、適当にやってるんじゃないかって思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全国の具体的な発表区域の分け方は、気象庁のサイトに府県予報区毎の地図が掲載されていますので、そちらを参照してください。
■予報細分区 →http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibun/

天気予報(3時間毎の時系列予報)は1次細分区毎、警報や注意報は2次細分区毎に発表されます。
気温・湿度・降水量・風向・風速などは、アメダスの設置場所毎のデータです。
同じ区域内であれば、いくら細かく地名を指定しても同じ内容が表示されるはずです。

テレビの天気予報は広範囲の人が見るので、例えば広島県内なら「広島南部」「広島北部」といった1次細分区レベルまでしか言わないはずです。
警報や注意報は「広島・呉」「福山・尾三」「芸北」などの2次細分区名で表示されるはずです。それ以上は細かく伝えようがありません。
ヤフーの天気予報はどこの気象情報会社が提供しているのか知りませんが、予報細分区の名前やアメダスの設置場所を知らなくても、住所を指定するだけで該当地域の情報が得られることを付加価値にしているのでしょう。
「広島市安佐南区大塚西の天気」とか「広島市安佐南区大塚東の天気」という意味ではないと思います。「ピンポイント天気」はちょっと誇大表示ぎみかもしれません(まぁ、ソフトバンクですから)。

いずれにしても、マスコミやインターネットの天気予報は、分かりやすく伝えるための図表や解説のくふうが各々違うだけで、内容は気象庁の天気予報サイトの情報と同じものです。
■気象庁の天気予報サイト →http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 ・3時間毎の時系列予報 →http://www.jma.go.jp/jp/jikei/
 ・アメダスの観測データ →http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全...続きを読む

Q男子高校生の制服ファッションについて

ときどき見かけるんですが、男子高校生が穿いているズボンで、アメリカの黒人ラッパーみたいな、股下の丈が短いものありますよね。あれは何というズボンですか。また、ああいうふうに、ずり下げて穿く方法を何と呼んでいるのでしょうか。

その他、今流行っている男子高校生の制服ファッションについて、いろいろ知りたいと思っています。簡単で結構ですから解説していただけると嬉しいです。もしくは、参考になりそうなURLを教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

 えーと、あれは特別のズボンではなくて、ややウエストの大きなサイズをずり下げて履いているんですね。(だからベルトは必須です)
 本人達は特別の呼称は持ってなかったですけど、教員は、腰ばきなどと呼んでおりました。
 地域によって、もうずいぶん下火になってますが、一時は制服業者が採寸の時に、あらかじめ大きめのサイズをすすめていたくらいです。
 制服のデザイン上どう考えても脚が短く見えるだけなんで、あんまりかっこいいもんじゃないですが・・。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q今時の男子高校生ファッション。

今時の男子高校生ファッションってどんなものがありますか??重ね着とかってゆうのははやっているんでしょうか?

Aベストアンサー

重ね着もはやってますね。
あとはちょっとダボっとした服装が多いかと。

それとこれは一部の人だけかもしれませんが、バンダナ巻いた上にキャップをかぶるの、はやってません?

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q高校生ではないですが高校生のファッションがしたいです

こんにちは。今年19歳になる女です。
私は高校に行っておらず、高校生がしているファッションに凄く憧れを持っていて自分も高校生の格好がしたいと思うんです。
でも自分は高校生ではないですし高校に行っていたとしても去年卒業しているので高校生の格好をするのは不自然だと友人は言います。
でも高校生を見るとやっぱり着たくなります。
さすがに高校生の格好をして地元を歩くと冷たい目で見られると思うのですが遠いところに行くときにはばれないと思うんです。例えば家の中で着るとか…。
この歳で高校生の格好をするのはおかしいですか!?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

おかしくはないと思いますよ。
20~22くらいまでの女性の中には、高校生に対する憧れ(その頃に戻りたいという願望)や若さへの嫉妬などを持つ方もいます。
私の妻も、高校卒業後に専門学校に入学しましたが、入って半年後くらいに専門の友達と制服でディズニーランドにいっていました(笑)(その頃は既に19歳だったと思います。)

ですので、別に着たければ着れば良いのでは?と思います。
確かに近所で着ると、事情を知っている人間には「あれ?」ですがね^^;

でも一つだけ注意。
どのように制服を仕入れるかはわかりませんが、
(1)友達からもらった制服などは出来る限り着ない方がいいです。
加えて、
(2)着るとしても校章は絶対に取ってください。

理由としては
(1)友達からもらう=付近の学校=制服でどこの学校か検討がつくので、平日日中とかその制服でうろつくと、学校に連絡される可能性がある。
警察に補導・・っとかなると更に厄介です。

(2)校章=学校の生徒である証です。
それを身に着けるということは、「自分はその学校の生徒である」と言っているのと同意となります。
これ以降は・・・言わなくてもわかりますね^^;


以上を踏まえて、着たいなら着ればいいのでは?っと思います。
19歳というとそれなりに大人っぽくなっていますから、どこかで買った制服とかだと「コスプレ」ととられる可能性もありますが^^;

おかしくはないと思いますよ。
20~22くらいまでの女性の中には、高校生に対する憧れ(その頃に戻りたいという願望)や若さへの嫉妬などを持つ方もいます。
私の妻も、高校卒業後に専門学校に入学しましたが、入って半年後くらいに専門の友達と制服でディズニーランドにいっていました(笑)(その頃は既に19歳だったと思います。)

ですので、別に着たければ着れば良いのでは?と思います。
確かに近所で着ると、事情を知っている人間には「あれ?」ですがね^^;

でも一つだけ注意。
どのように制服...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q広島 ファッション

広島に明日いくつもりです。

でも自分のすきな系統の服屋さんがどこにあるかわかりません(>_<)

女の子すぎるのは苦手で
高校生になったので大人っぽい服が着たいです。

そこで!

みなさんに広島で比較的安くて、そういった大人っぽい服やボーイッシュ(、モノトーンの服がたくさん売ってあるお店を紹介していただきたいです!

モノトーンは、お洒落にみえて比較的安くて済むかな?という個人的な考えですがどうでしょうか?(* ̄∇ ̄)

母も一緒で、一件だけのためにたくさん移動するというのは難しいので、

この周辺はそういったお店が多いよ!

とか、

この周辺はお店自体が多くて、特にこのお店がオススメ☆

なども大変有り難いです!


さらにもし明日バーゲン等々お得情報があればぜひぜひ教えてくださいヽ(*´▽)ノ♪

長々とわかりにくい文申しわけないです(T-T)

Aベストアンサー

男性なので正解かどうか判りませんが
紙屋町の地下街Shareo(シャレオ)はどうかなー
http://www.shareo.net/guide_info.php
レディスファッション が多いですよ

後は広島PARCO(パルコ)とかも
http://www.parco-hiroshima.com/page/

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q中三女子におススメのファッション雑誌!!

タイトルの通りです。
おススメのファッション雑誌教えてください!!!
ギャル系はあんまり好きじゃなくて、日常にすぐ使えそうな服が載ってるのがいいです。
おねがいします。

Aベストアンサー

NO.1で答えた者です。そうですね。SPRINGとminiだとSPRINGではないでしょうか?miniは少し個性派ですね。洋服もビームスやX-girlなど少し裏原宿系なのかな。SPRINGはminiと比べると洋服の金額は購入しやすい設定になっていると思います。個人的にですが、今どういうのが流行っているのか、こういった場合はどういった服装をすればいいか分からなくなったら参考にしやすいと思いますよ♪


人気Q&Aランキング