皆さん、ハンドクリームやボディークリームはどこのを使ってますか?
またどこのが一番いいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ハンドクリームですが、子供の頃からずっとユースキンです。


昔はもっとべたつく(なので、寝る前専用だった笑)テクスチャーでしたが、
改良されたのか今はつけたあともだいぶさらっとするようになりましたね。
ボディクリームはこだわりがないですが、今はオルビスを使っています。
でも、今はクラシエのボディクリーム(商品名忘れた)に興味があります。
値段もお手ごろだし^^
    • good
    • 0

QVです。



アトピーでも使える無香料無着色です。
    • good
    • 0

アベンヌのものが私には手なじみも良く、臭いがきつくなくて良かったです。


あと、頂き物で使っているのですが、ロクシタンのクリームが本当にすべすべになりました。
一緒にもらった友人は、ハンドクリームを妊娠線防止クリームの代わりに使用してたらしいのですが、
妊娠線が残らなかったと言っていたので
本当に保湿だけでなく皮膚も柔らかくなっていいようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ハンドクリームは、夜は「ケラチナミン」昼間は「ニベアのSoft」です。
昼間は運転する時に手が滑らないように使い分けています。

ボディクリームは、ボディファンタジーローションのブルメリアの香りと、JOOP!って言うMADE IN MONACOのボディクリームです。(←従妹のご主人が仕事で外国に行く時に頼んで買って来て貰っています)
ジル スチュアートのハンドクリームとボディクリームもリラックス出来る香りで良いですよ。
    • good
    • 0

 普段使いは「ニベアソフトスキンケアクリーム」です。


 全身に使えて、サラッとした使い心地が好きですね。
 あと、香りを楽しむ為に夜寝る前に、資生堂の「ばら園ローズハンドクリーム」を
 使っています。ほのかなばらの香りが、心地よい眠りを誘ってくれます。
    • good
    • 0

痒みを伴う乾燥肌でメンソレータムADを使ったら、痒みが引きました。


個人的には効果があります。

あとは無添加のファンケルとかオイルフリーのオルビスが私には合いますね。

やはり体質もあると思うので、サンプルで試してみると良いですよ。
    • good
    • 0

お勧めは生活の木→

http://www.treeoflife.co.jp/

香りを楽しみたいのであればSABON→http://www.sabon.co.jp/
    • good
    • 0

ハンドクリームは「護膚霜」を使っています。


オールマイティで使えます。
http://azusamasa.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/ …
    • good
    • 0

クラランスがいいと思います。




ハンドクリーム
http://jp.clarins.com/webapp/wcs/stores/servlet/ …

ボディクリーム
http://jp.clarins.com/webapp/wcs/stores/servlet/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニカのボディーとシートの色

1ヶ月ほどいろいろな車種を中古で迷った末、昨日ダイハツソニカを新車で購入することに決めました。

営業の方との話し合いでは、始めにすてきだなと思ったクリスタルブルーメタリック&ブラックシートの組み合わせにしようという話になったのですが、今日になって、パールホワイト&レッドシートにすればよかったかな……?と思い始めました。

ブルーメタリックかパールホワイトのソニカ、もしくは同じ色の車を所有されている方、経年劣化を考えた上で、どちらがお勧めですか?シートの色のアドバイスもいただけたらうれしいです。乗れるところまで乗る予定なので下取り価格は考えていません。

濃色は傷が目立ちやすいといいますが、明るめのブルーはどうなのでしょうか?

ソニカのブルーとパールは、中古で実物を見てすてきだなと思った色なので、かなり悩んでいます。パールは雨の夜きれいでした。ブルーは個性的ですし、はじめに気に入ったソニカの色なので捨てがたいなあと思います。

ちなみに、運転手は20代女性、舗装されてない道も通ることがあり、保管場所は屋根のない駐車場です(ブルーの場合、カバーをかけようかなとは思っています)。ダイハツの5年保証のコーティングをしてもらう予定です。

1ヶ月ほどいろいろな車種を中古で迷った末、昨日ダイハツソニカを新車で購入することに決めました。

営業の方との話し合いでは、始めにすてきだなと思ったクリスタルブルーメタリック&ブラックシートの組み合わせにしようという話になったのですが、今日になって、パールホワイト&レッドシートにすればよかったかな……?と思い始めました。

ブルーメタリックかパールホワイトのソニカ、もしくは同じ色の車を所有されている方、経年劣化を考えた上で、どちらがお勧めですか?シートの色のアドバイスもいただけ...続きを読む

Aベストアンサー

クリスタルブルーメタリック&ブラックシートのソニカに実際に乗っています。
ソニカ自体が平成18年に登場した車なので劣化についてはわかる人はその道の専門家ぐらいでしょう。
汚れについてですが、経験上目立つのは白と黒です。
クリスタルブルーメタリックは意外と目立ちません。
そのせいか、少々ほったらかしにしても職場の同僚にはいつも不思議なぐらいきれいだと言われることがあります。
よくよく見ると汚れが見えるのですけどね。
5年保証のコーティングはおすすめしません。
気休め程度です。
市販の簡易コーティング剤を定期的に塗布する方がおすすめです。
私が使用しているのはプレストコートEasyです。
私はコイン洗車場でシャンプー洗車(バーをもって自分で洗うタイプ)後、プレストコートEasyを塗布するという作業を8週間に1回行います。
2週間に1回水洗いのみをします。
これだけでかなり見栄えがよくなります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/coating/661372/661373/

Q質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでし

質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでしょうか?(私はOCNです。)
   ・プロバイダに定番はあるのでしょうか?

質問2.・携帯のフルブラウザはいつごろから出始めたのでしょうか?

Aベストアンサー

1 プロバイダのサポートは不要ですから、BBexcite。

そうそう、面白い情報がありますよ。
>http://isp.oshietekun.net/

2 さぁ?

Q車のカッティングシートの傷について

店の名前をカッティングシートで大きく車のボディーに張っています。
昨夜誰かにイタズラされ、店の名前の部分をカッターのようなもので切られ、
深くカッティングシートが切れてしまいました。
10万円以上かけて張ったシートなので、簡単に張替えを決断できず、
とりあえずの応急処置を考えているのですが、方法はありますでしょうか。

アイロンを当てたら熱で溶けてくっつくかな、などと考えているのですが、
そんな感じの応急処置があれば教えて下さい。
全く車に関する専門知識がないので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>翌年以降の保険料が2段階上がってしまうので躊躇しています。

悪戯の場合は、等級据え置きです。参考まで....

Q女性に!どこのハンドクリームが好きですか?

ロクシタン、ハウスオブローゼ、ジュリーク、ラッシュ、SABON、ジルスチュアートなど色々なブランドがありますが、どこのハンドクリームをプレゼントされたら嬉しいですか?

お礼は「ありがとうございます。」という一言だけになると思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は愛用の「ジルスチュアート」も良いですが「ロクシタン」の物も好きなので、この2種

どちらも良い香りで手だけではなく気持ちもリラックスできます。

Qニュービートルの「シートカバー」ってありますか?

ニュービートルを購入してから半年になりますが、最近、シートの汚れが気になってしかたありません。
ボディーの色がパステル(カメオブルー)で、シートの色も水色とグレーが基調なので、余計に汚れが目立つようです。
購入した時から覚悟はしていたのですが、シートカバーがあればなぁと考えています。
カタログやお店で探しましたが、市販のカバーは規格が合わないようです。
ニュービートル専用のシートカバーってあるのでしょうか?
また、規格が合うものがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

このサイト参考になるでしょうか?
オリジナルのシートカバー作れるそうです。
http://www.newbeetlefreak.com/

参考URL:http://www.newbeetlefreak.com/

Q小学校・中学校の図工・美術・書道の授業で使った、パレットや硯はいつ洗いましたか?

先日友人と話していたところ、友人が「小学校の頃、(学校の授業で使った)パレットや硯って洗うのを忘れていて、次使うときに慌てた」と言いました。
友人の小学校・中学校では、図工(美術)や書道の授業で使ったパレットや硯は毎回家に持って帰って洗ってくるように指導されていたそうです。
わたしの学校では、授業の後の休み時間に廊下にある水道で洗っていました。
なので、パレットや硯は夏休みや冬休みの前に家に持って帰る以外は、ずっと学校に置いたままでした。
友人が言うには「高校になると美術室や書道室があって、専用の水道があったからそこで洗っていたけど、小学校や中学校の頃は家で洗うように言われた」だそうです。

そこで質問です。
________________________________

1.図工(美術)や書道の授業で使ったパレットや硯はいつ、どこで洗っていましたか?

2.できれば出身都道府県、生まれた年代をお願いします。
________________________________

お子さんがいらっしゃる場合、お子さんの状況も教えていただけると幸いです(友人いわく、「昔はともかく、今の学校は家で洗うように言われているよ」なので)。

ちなみにわたしは昭和40年代三重県生まれです。

先日友人と話していたところ、友人が「小学校の頃、(学校の授業で使った)パレットや硯って洗うのを忘れていて、次使うときに慌てた」と言いました。
友人の小学校・中学校では、図工(美術)や書道の授業で使ったパレットや硯は毎回家に持って帰って洗ってくるように指導されていたそうです。
わたしの学校では、授業の後の休み時間に廊下にある水道で洗っていました。
なので、パレットや硯は夏休みや冬休みの前に家に持って帰る以外は、ずっと学校に置いたままでした。
友人が言うには「高校になると美術...続きを読む

Aベストアンサー

・パレット
授業後に色を混ぜる所のみ水洗い。絵の具を出す所は洗わずに固めておくようにと言われたような。

・硯
新聞紙やいらない半紙で墨をふき取るのみ。洗わない。

・筆
美術用の筆はパレットと一緒に洗ってましたね。
書道の筆は毛の部分を新聞紙等でくるんで家に持って帰り、洗って乾かしたものを次の授業の時に筆だけ持ってくる感じ。
まぁ忘れたら最悪なんですけどね。てか何回かありました(笑)
学校で洗ってる人もいましたが、そういう人達は筆も置きっぱなのかな…

道具は長期休暇中のみ持って帰る感じで、基本は学校に置きっぱなしです。
長期休暇になると絵の宿題やら書初めの宿題やらありますからね。
昭和終盤生まれ・埼玉人です。

Qシートの色は?

シートの色で悩んでます。

先日ノアのXスマートエディション 特別仕様車のボディーカラー(パール)、内装(ブラック)を買ったのですがシートカバーを購入したいと思っているのですが、クラッツィオの黒かベージュどちらが良いか迷っています。
やはり内装が黒には黒のほうが無難でしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

内装が黒でもベージュのカバーが合わないとは思いませんよ。
そういう組み合わせは外車の内装には多いですし、高級感が出そうですね!
お子さんがいらしたらベージュはオススメできませんけど…。

一方黒のカバーは内装が暗くなるので今後内装にメッキのパーツを入れたりすれば華やかになりますね!
ただ夏は暖色の内装に比べて暑く感じます(笑)

どちらも合うと思いますので、あとはお好みですね。

Qハンドクリームでオススメの商品はないでしょうか???手が荒れてしょうが

ハンドクリームでオススメの商品はないでしょうか???手が荒れてしょうがないので・・・・

Aベストアンサー

ヴァセリンを愛用しています。
普通のハンドクリームと同じくらいの量を使うとベトベトになるくらい強力です。
ヴァセリンの表面を指1本でちょっとなでて付いてきた量程度で両手に塗れます。
一回の使用量が少ないので、Sサイズで一年は持つと思いますよ。


容器が縦長のため、使っていくうちに指に取りづらくなるので、私は旅行の時などにクリームとか携帯するための小さい容器に移して使っています。
(会社の机にも詰め替え後の状態で一つ置いてあるのですが、容器のせいか「皮膚科の薬?」と聞かれることがあります。いちいち説明するのが面倒ってのが唯一の欠点?)

唇にもリップクリーム代わりに使えるので、夜寝る前によく塗っています。

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/index.shtml

Qボディーの汚れを拭き取る布?

先日、ビッグスクーターが納車されウキウキしております。
今日会社に行くとき外にでますとシートの上に「猫ちゃん」の毛が散乱してました・・・
それは払えばいいのですがボディーに汚れがついてました。
こういう「洗車するまでもないけどちょっと気になる汚れ」はどのようなもので拭き取ればボディーに傷をつけずに綺麗にできるのでしょうか?

解りにくい文章ですがアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

きれいにするためのふき取る素材ですが、一般的にはウエスというもので少し湿らして拭きます。
しかし最上級のウエスというのは、残念ながら、売ってません。吸湿性がよく、塗装や肌にもやさしいものは、というと・・。それは、よれよれになった木綿の下着です。新品時に若干厚めで、色は白であったものが最高です。人にみられるとはずかいしい様な素材は正方形等の定型にしてから使いましょう。本当はふちが処理されたままのものを切らずに使うと、長くつかえます。雑巾のようにふちをミシンがけすれば最高です。掃除は隠れてするものですから、なんでもいいのですが、念のため。
なおヘルメットシールドのようにとにかく傷をつけたくないものは、ティッシュペーパーに水を含ませて、場合によっては洗剤を少し含ませると油分があったとき落ちやすくなります。絶対強く拭かない事です。何もないときは、トイレットペーパーを使います。すぐぼろぼろになりますが、確実で、絶対傷がつかないことは保障します。
その後で前述のウエスで仕上げます。最初にほこりさえ処理できておれば、その後は、もちろんセーム革もトレーシーもOKです。

きれいにするためのふき取る素材ですが、一般的にはウエスというもので少し湿らして拭きます。
しかし最上級のウエスというのは、残念ながら、売ってません。吸湿性がよく、塗装や肌にもやさしいものは、というと・・。それは、よれよれになった木綿の下着です。新品時に若干厚めで、色は白であったものが最高です。人にみられるとはずかいしい様な素材は正方形等の定型にしてから使いましょう。本当はふちが処理されたままのものを切らずに使うと、長くつかえます。雑巾のようにふちをミシンがけすれば最高です...続きを読む

Q皆さんが昔使った、子供部屋や勉強部屋は今は・・・

皆さんが昔使った、子供部屋や勉強部屋ですが、今はどうなっていますか?
親元を離れた方は、実家がそうかも知れません。

荷物置き場と化していますか?
子供の勉強部屋となっていますか?
当時のままですか?
他の使い方をしていますか?・・・

お子様が独立して家を出て行った場合でも結構です。
子供がいた部屋はどうなっていますか?

Aベストアンサー

実家の私の部屋や弟の部屋は、親父の趣味部屋になっています。

カメラ、パソコン、ラジコンヘリなどごちゃごちゃ・・・

さらに親父は、裏の叔父の閉めた工場も自分スペースにし、DIYやってます。自由すぎるだろ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報