「スピノサウルス・エジプティアクス」と言っていました。
Wikiでは
「スピノサウルス・アエギュプティアクス」
「スピノサウルス・マロカンヌス」などがありました。
何故名前が3つもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スピノサウルス・エジプティアクス=スピノサウルス・アエギュプティアクスです。

発音が違うだけです。エジプトで化石が発見された種です。かなり巨大な固体の化石が発見されています。化石として発見された固体は肉食恐竜としてはティラノサウルスを凌ぐほどの体長ですが、非常に華奢でワニのようなホッソリとした体つきであったと考えられます。映画にでてきた固体のようにガッシリはしていません。

マロカンヌスは上記とは違う種類です。犬や猫にも地域によって種類があるように若干違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大変遅くなりまして申し訳ありません。
そして、詳しい説明をありがとうございます。
きっともっといろいろな種類があの時代にはいたんですよね。
より恐竜が好きになりました。

お礼日時:2011/12/21 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「雪原・狼」関連の映画で「THE GREY 凍える太陽」以外の作品はありませんか。

以前字幕で見た映画で「雪原でハンターと狼が命がけの戦いする」という作品があったのですが、タイトルを忘れてしまいました。

今、「雪原、狼、洋画」で検索をかけると、おそらく「THE GREY 凍える太陽」が引っかかると思います。
内容を確認してみたのですが
 ・男が6人くらい居た。→質問の映画はメインで出る人間は一人か二人くらいだった。
 ・ライフルが出ない →質問の映画はライフルが出てたと思う。
というふうに異なる内容でした。

他の情報としては、ハンターは白人です。
あと、極端に昔の作品ではないと思います。

「雪原でハンターと狼が命がけの戦いする」という映画の心当たりのある方教えて下さい。

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雪原、狼、洋画、となると

「ネバー・クライ・ウルフ」1983年 ウオルト・ディズニー 
カナダ北部で家畜を襲う害獣のオオカミを駆除するため、その習性を探る調査に送り込まれた学者の主人公の話
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=6882

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな洋画は何ですか? 自分は、 「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・

お疲れ様です。
皆さんが好きな洋画は何ですか?

自分は、
「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・ハー・シキラーシャークューズ」、「普通の人々」、「息子の部屋」、「エグザム」、「戦争と平和」、「アナライズ・ミー」、「アナライズ・ユー」、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「キラーシャーク」、「ライト・スタッフ」、「存在の耐えられない軽さ」
等です。

Aベストアンサー

リトル・ミス・サンシャイン
ビッグ・フィッシュ
バタフライ・エフェクト
ダーク・イン・ザ・ダーク
シカゴ
レオン
ダイ・ハードシリーズ
シンドラーのリスト
M・I・B
ハリーポッターシリーズ
古いなぁ〜w

Qディズニーに「MovieNEX」というのがありますが、「MovieNEX」はどんなものですか? 通常

ディズニーに「MovieNEX」というのがありますが、「MovieNEX」はどんなものですか? 通常のブルーレイとはどう違うんですか?

Aベストアンサー

「MovieNEX」はディズニーの独自ブランドの名前と考えてよさそうですよ。この「MovieNEX」のパッケージにはデジタルコピーに関するダウンロードの権利やディズニーが今後行っていくだろう様々なコンテンツへのアクセス権などが含まれています。つまりディズニーのライセンスが付与されているということですね。だから少々お高めなのでしょう。

Q「ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート」 ネタバレ

「ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート」という映画について教えていただけませんか?
校長先生のところだけは知っているので、赤ずきん(でしたでしょうか)の彼女と、若者たち、校長の隣人について教えていただければと思います。

勿論、映画とは「見てこそ」のものだと分かっているのですが、恥ずかしながらグロテスクなシーンが得意ではないので文章でお教えいただけると嬉しいです。
無粋な質問申し訳ありません。お暇な方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度DVDでレンタルしたきりで、これぐらいしか覚えていませんが
ご参考までに。

・赤ずきんちゃん編
妹に初体験させようとするお姉ちゃん方は実はオオカミ女で、
結局男は殺されてしまう。

Q【英語】映画のTED2で「(私は)指輪を外すつもりはないから」というセリフがありました。英語で何

【英語】映画のTED2で「(私は)指輪を外すつもりはないから」というセリフがありました。

英語で何て言ってたか教えてください。

Aベストアンサー

原版見れば!?・・

日本語版では 翻訳した人が変わればニュアンスも変わってるので「(私は)指輪を外すつもりはないから」という台詞も無いかも知れません・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報