「スピノサウルス・エジプティアクス」と言っていました。
Wikiでは
「スピノサウルス・アエギュプティアクス」
「スピノサウルス・マロカンヌス」などがありました。
何故名前が3つもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スピノサウルス・エジプティアクス=スピノサウルス・アエギュプティアクスです。

発音が違うだけです。エジプトで化石が発見された種です。かなり巨大な固体の化石が発見されています。化石として発見された固体は肉食恐竜としてはティラノサウルスを凌ぐほどの体長ですが、非常に華奢でワニのようなホッソリとした体つきであったと考えられます。映画にでてきた固体のようにガッシリはしていません。

マロカンヌスは上記とは違う種類です。犬や猫にも地域によって種類があるように若干違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大変遅くなりまして申し訳ありません。
そして、詳しい説明をありがとうございます。
きっともっといろいろな種類があの時代にはいたんですよね。
より恐竜が好きになりました。