なにかしらゲームをやりたくなって何かいいのがないかなと探しています。
RPGはめんどくさいと思うようになってきたのでそれ以外で。

一応、好きなゲームをかいていくと
ロックマンxシリーズ(ゼロシリーズはなんか合わなかった)
無印ロックマン
ドラクエ(8からは嫌い)
テイルズ(そろそろ飽きてきたけど)
スマブラ(一人でもけっこうやる)
ビューティフルジョー
パーフェクトダーク
パワプロ

とかですね。
自キャラを動かしてるだけで楽しいようなアクションが好きな気がしますが、
他でもなにかオススメがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モンスターハンターですかね(MHP3、MH3G)



アクションがお得意そうなのでオススメします。
ロックマンの様に自分の武装と相手の行動を読んで撃破していく感じです。

ある程度ベストな装備ならロックマン同様に難易度は格段に落ちますが
最後は自分がモンスターに操作で勝たないと無理って所で同じ

流行ってますが実はモンハンは万人向けではありません。
MH3Gなら3DSで体験版をプレイできます。


ただモンハンは回復に無駄モーションあったりとディスアクションで
バランスを取っているゲームなので人によってはイライラします。
スピード感を求めるならばゴッドイーターバーストの方をお勧めします。
(こちらはストーリーもそこそこ楽しめる作りでDLCも豊富)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンハンはPS2でやったら自分には合わないなって感じました。
先に書いておけばよかったですね、すいません。
携帯機のは違うよって話だったらやってみようとは思うんですが・・・。

ゴッドイーターはたまに話に聞くことがあり、
少し興味があったのでやってみたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/11 10:40

大神はいかがですか(すごく感動しますよ)? またすこしジャンルがかわるかもしれませんがガチャフォースはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大神は前から興味あったのでやってみようかと思います。
ガチャフォースはカスタムロボみたいな感じですかね?
今度店で探してみます。

お礼日時:2011/12/11 10:35

PS3 か Xbox360 でのダウンロード販売だけですけど



ムーンドライバーとかどうですか?

http://dlgames.square-enix.com/moondiver/jp/inde …

まぁ安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて聞きましたが面白そうですね。
色々調べてみます。

お礼日時:2011/12/11 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代ロックマンはむずい?

初代ロックマンはロックマン2、ロックマン3等に比べて皆さんは難しいと思いますか?もしくはロックマンのアクションゲームにおいて初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
私はロックマンあまりやったことないので分からないですが、動画でよく見るので結構むずいかなと感じたのです。

Aベストアンサー

スーパーマリオとスーパーマリオ2の難易度比較なら簡単だが、ロックマンの場合は激辛カレーの100倍と150倍を比較するような事なので、難しさの感覚が麻痺するくらい普通に難しい。

Q操作が少なくて済むRPGゲームを探しています

先日、レビューが良くて、尚且つ安かったので「ファンタシースターポータブル2 PSP the Best 」を購入しましたが、敵と戦う時に行う操作が多くて、序盤で挫折してしまいました。

私はたとえば「モンハン」のように敵に1回攻撃するごとにボタンを押したり、敵をロックしたりする操作の多いゲームがとても苦手です。
「テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best 」を買った時もそういった操作が難しくて、途中でゲームを止めてしまいました。

探しているのは、昔楽しんだ「ドラクエ」、「FF6」とか「FF12」、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース 」、「トルネコの大冒険」のような簡単な操作で敵を倒せるRPGです。
できれば近年発売された比較的新しいゲームがいいのですが・・・。
どなたかPSP、PS2、Wii、DSでそのようなRPGゲームをご存知ありませんでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ようするにターン制の戦闘、ということですかね。

個人的におススメは
エクシズ・フォルス(PSP)
剣と魔法と学園モノ。シリーズ(PSP)
世界樹の迷宮シリーズ(DS)

ターン制ではないけれど
チョコボの不思議なダンジョンシリーズ(Wii)
こちらはDSにもありますが、そちらは未プレイなので詳細不明。

移動と攻撃が敵味方入り乱れる感じの、でもターン制と言えばターン制。
ドラゴンシャドウスペル(PS2)*ちょっと古い。
グングニル(PSP)

とか、いかがでしょうか。
詳細はご自分で公式サイトを見て下さい。

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Qゲーム(特にRPG)をやる時、攻略本を使う?

はじめまして

みなさんはゲーム(特にRPG)を
やる時って攻略本は使いますか?それとも最後まで使わない派?

自分はアイテムやスキルの取りこぼしがあると、
途中からプレイするのが嫌になるので、
どうしても見てしまいます。

これからFFシリーズ(PS版から)を、
やろうとしていますが難しそうなので、
攻略本は必要か参考までに教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No4の追記です。
「ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート 改訂版」でした。
改訂版じゃないのが、インター版非対応です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCVII-%E8%A7%A3%E4%BD%93%E7%9C%9F%E6%9B%B8-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/dp/4757700989

Qロックマンシリーズについて

ニコニコでロックマンX8のMADを見て、ロックマンX8をとてもやりたくなったのですが・・・・

初代ロックマンシリーズ、ロックマンX1~7をプレイしてからじゃないと話はわかりにくいでしょうか?
・・・というか、私の中でロックマンはマリオやヨッシー的なアクションゲームとして認識していたのですが、それは間違いで、ちゃんとストーリーがあるんでしょうか?(マリオやヨッシーもストーリーあるといえばありますが;
勿論シリーズの最初からプレイした方が面白いとは思うのですが、正直最初からやってるとX8をプレイする前に飽きそうなので・・・

あと、ロックマン7とX1,2はスーファミ(1はWinもですが)でしか発売していないようなのですが、今後リメイク予定はないですよね?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
No.1の方が回答なさっているので、私からは補足を・・・

もし、ストーリーをしっかりと理解したいようでしたら、初代ロックマンも一つくらいはやっておいた方が良いのかもと思います。100%繋がりがない、というわけではありません。(初代ロックマンシリーズ自体のストーリーはそれほど大差はありません)

また、ロックマンXに関してはPSPにて、イレギュラーハンターXとしてリメイクされています。
ロックマン7は確か、ファンの方がファミコン風にアレンジしてたかもしれないですが。。。

QPS4のゲームで進んでいくうちに武器や自身のステータスを上げたりすることが出来るアクションRPGって

PS4のゲームで進んでいくうちに武器や自身のステータスを上げたりすることが出来るアクションRPGってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

・ダークソウル3
・ブラッドボーン

ステータスはレベル依存ですが、スキルや武器だけで良いならニーアや今月発売予定のイース8などでしょうか

参考になれば

Q単管パイプのクランプの強度について

単管パイプのクランプにかかる力に関して質問です。

例えば、垂直クランプのカタログを見ると、せん断強度は500kgと書かれています。

これは、文字通りクランプ自体に500kgかけると壊れてしまうという意味だと思いますが、

垂直クランプで縦、横にパイプを組み、横向きのパイプに力をかけると、

クランプ自体にも力がかかりますが、クランプが壊れる前に、

縦のパイプを掴む力の限界を超えて横パイプがずり落ちてしまうように思えて心配です。

この500kgという数字は、適正なトルクでボルトを締め込んだ際に、

ずり落ちない限界の重さという意味も含んでいるのでしょうか?

もし含んでいない場合には、ずれずに縦パイプを掴んでいられる荷重はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の垂直クランプは直交クランプの事でしょうかね。
クランプ1個当たりの強度を云々される前に単管足場の
スパン当たり積載荷重が400kgと規制されています。
(足場板が4m且つ3点支持が原則ですので1スパン約1.8m)
単管本足場では2スパン取り出すとクランプは6個、真ん中の建地では
2個のクランプがあることになり両側のスパンの荷重の半分ずつを負担するので
荷重は400kg、クランプ1個当たり200kgと規制されている事となります。
以下参考に足場の積載荷重資料です。
尚、現場で見ている限り締め付けはインパクトレンチですので100~140Nでしょう。
あまり締めるとパイプが変形していきます。
http://www.okg-gr.com/pdf/kensetsu_ashiba.pdf

Qps3でオススメなアクションRPGゲームを教えてく

ps3でオススメなアクションRPGのゲームを教えてください。3つぐらい教えてもらえるとすごくうれしいで。

Aベストアンサー

ダークソウル
これはオープンワールドで…
町という要素がないのでまぁ全てダンジョン的な感じです。
アクション要素とレベルは振り分け式ですね。
ただ難易度が高い。死にゲーと呼ばれるくらい。
無理やりフィールドをくっつけてる感が若干。普通にほぼ全部繋がってるからですね。
装備強化が多岐にわたるので面白い。
魔法使いでも魔法強化した武器なら戦えるし…。
振り分けだから器用貧乏にもなりますが。

ドラゴンズドグマ
これもフィールドはオープンワールド
町やダンジョンは別に空間がある。
ダークソウルに比べるとアクションは光る。
ただ武器強化も4段階で基本性能が上がるだけなので微妙。
新しい武器を取ったら変えてみたいな。
でも大型の敵によじ登りがあるからよい。
移動ゲーっぽい感じですね。
ゲーム時間の約3割が移動に費やされる。
移動途中での戦闘をしていくなら5割くらい持っていかれる。


個人的なお勧め2作でした。

Qロックマンはダサいのか

僕は中学生ですが、まわりにロックマンの話題を切り出すと「ロックマンなんかやってるの。ださ。」、「ロックマンなんかおもしろくねーし。」などと良く言われます。もちろん僕は大好きです。
ロックマンはダサいのでしょうか。それとも僕のまわりに興味のあるやつが少ないんでしょうか。

Aベストアンサー

※高校三年です
「面白い」「かっこいい」「ダサい」。これほど当てにならない評価はありません。人によって価値観は変わりますから。
ちなみに自分はロックマンが大好きです。ファミコン版の2,3,4,5とエクゼ3、4しかやったことがありませんが大好きです(特にエクゼ3)。仮に周りでロックマンを馬鹿にする人がいたら当然反論します。

No1さんも仰っていますが「じゃあどんなゲームが面白くてダサくないの?」と聞くのがベストでしょう。聞いたあとで相手にされたと同じような反応をすれば当然相手は怒ると思いますが「同じこと。好みは個人差がある」とでも言えば相手は反論できないでしょう。

周りに興味があるやつがいないだけだと思います。
ただ、周りが面白いとか言うゲームをいやいやプレイして話を合わせるよりも、少数派でも自分が好きなこことをするべきだと思います。そうしないとつまんないですし。

QPS4 面白いゲームありますか? RPGは時間がかかりそうですし 面倒でないものでありますか?

PS2から途中でゲームしていません

街やかまいたちの夜など
サウンドノベルゲームは面白かったです

ゲーム本体を買ってまでして、遊ぶもの
ありますか?

グラフィックはきれいですね

Aベストアンサー

こんばんは

ノベルゲームは多数ありますので、遊びつくせることはないと思いますが、
ノベルゲー以外でサクサクプレイできて特にオススメなのを3本バラバラなジャンルからピックアップさせて頂きます。

・ファイナルファンタジー15
https://youtu.be/fsCOPWGkLbs
ご存知かと思いますが世界的に有名なRPGです。
グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、
時間がかかりそうなイメージのRPGですが、これは従来のRPGによくあるレベルをあげて、町の人とイベントを行い、アイテムを探しに行き~などの作業的なシステムではなく、なんでも出来るほどに規模が大きく自由です。
強敵に挑むもよいし、アイテム集めでも、旅ができるほど広い世界を歩き回るだけでも沢山の発見がありワクワクが止まらないです。途中でみつけた池の主を釣り上げたりとにかく出来ることが多く、一切やらずにストーリーをサクッと進めることも出来てしまうのです。
PS2からの進化を最も実感できる作品となっています。

・ブラッドボーン
https://youtu.be/Tbls92q0HVQ
こちらダークな雰囲気のアクションゲームになりますが、クトゥルフ神話をアレンジしたお話しになっており、濃厚なストーリーと手応えある難易度で魅了されます。
プレイステーションならではのオンライン協力プレイが楽しめるのも特徴です。

・イース8
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw
総会感No.1なアクションゲームで辞め時が見つからない程にサクサクすすみます、特にボス戦の出来がよく難易度が絶妙です。
達成感もかなりなものですので、どんなに飽き易い方でも最後まで熱中してプレイできると思います。

長くなってしましましたが、個人的にはどれか一つでも本体ごと買っても後悔ないくらいには楽しめました。
公式サイト等見て興味ありましたら是非プレイしてみてください。

参考になれば

こんばんは

ノベルゲームは多数ありますので、遊びつくせることはないと思いますが、
ノベルゲー以外でサクサクプレイできて特にオススメなのを3本バラバラなジャンルからピックアップさせて頂きます。

・ファイナルファンタジー15
https://youtu.be/fsCOPWGkLbs
ご存知かと思いますが世界的に有名なRPGです。
グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、
時間がかかりそうなイメージのRPGですが、これは従来のRPGによくあるレベルをあげて、町の人とイベントを行い、アイテムを探しに行き~...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報