プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

端的に聞きます。
男性(彼氏・夫)が元カノの連絡先を消去しないのはどういう意図があるからですか?
また、どういう時に連絡をするのですか?
相手に公認の方、妻や彼女に消したと言って消してない方、いろいろだと思いますが。
いろんなパターン教えて下さい。

A 回答 (7件)

あわよくば連絡を取れる環境を作っておきたいから。


消去するのが何だか相手に対して(一時は好きだった相手だし)失礼とか思ってしまうから。

私はアドレス等を残しておく意味が全くわかりませんが。
今お付き合いしている人に対しては失礼だと思います。
別れたならきっぱり連絡先は消し、思い出は心の隅っこに残しておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と全く同じ意見の方もおられると知って、少しホッとしました。

お礼日時:2011/12/16 00:39

男性の恋は名前をつけて保存。


女性の恋は上書き保存。

ってご存知ですか?(^^;

男性は消去しないんですよね。
思い出の品(写真)等もいつまでも残してる人多いと思うよ、男性は。

女性は上書きですから、そういうの全部嫌いますよね(^^;

元カノとよりを戻したい場合もあるかもしれませんが、何せ名前をつけて保存ですから、単に完全にバッサリ縁を切りたくないと感じてる男性の方が圧倒的かと。だから今の彼女に許されるのであれば、元カノと普通に会って普通に話をしたい願望を持ってる人もいるでしょうね。

男性は「名前をつけて保存」でもちゃんと管理できる人は管理できます。
女性は「上書き保存」で過去の男を抹消しないと、ダメな人が多いようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その定義はよく聞きます!
あたってるのですね。
女も気持ちの中では名前をつけて保存はしてます。
ただ、目に見えるものはやはり消去してしまうのかも。
特に新しい恋人ができたりしたら誠意というかそんな意味でも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:30

消去する意図の方が理解に苦しみます。



学校を卒業したら、クラブをやめたら、職場が変わったら、
友達として付き合う以外の人の連絡先をすべて消すのでしょうか?
例えば1年以上連絡を取らなかった相手の連絡先はすべて消すのでしょうか?
メモリは節約できるし、検索効率は上がると思いますが、理解できないですね。
連絡をとるつもりのない人の連絡先は消すというのは。

思い出したくないから消すというのでは、
利己的だと思います。相手に対して失礼。
貰ったものや思い出の品を処分するのとは意味合いが違うと思います。

新しい交際相手に対して失礼でしょうかねぇ?
頻繁に連絡を取っているようでは、失礼なこともあると思いますが、
単に連絡先を登録しているだけで失礼にあたりますかねぇ?
僕はそうは思わないですが、価値観によるところかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残す=連絡をとり続ける。では困りますが。
そうでないなら強要はできませんよね。
厳しい意見かもしれませんが、いつか連絡とるかも、と思われてる時点でやっぱり私は嫌かもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/09 09:27

女性のように終わった恋愛に「きっぱり」としたところが


男には乏しいからじゃないでしょうか・・

忘れられなくて「いつかまた・・」と思って消さない人もいるかもしれませんが、
大抵そうではなく、「そのままにしている」ことが多いのだと思います。

おそらく女性は別れた時に近辺整理の儀式をする人が多いのではないでしょうか。
写真を捨てて、連絡先を消して彼を思い出さないようにする。

恋愛に対しては女性の方が立ち直りが早いとよく言いますが、本当にそうだと思います。
きっぱりとした切り替えをするのでしょう。

男は本当に特別好きだった彼女じゃなかったとしても、対処は緩やかで、
これで終わり!っときっぱりとした身辺整理の儀式もあまりしません。
特別な区切りもなくだらだらと残すのではないでしょうか。

また話すこともあるかも知れないし・・とも思います。
男性はそういう生き物です。女性ほどの恋愛に対して潔癖ではありません。
そこは本能的なものだから仕方ないと思いますよ。
新しい彼女のために消す、という人もいると思いますが、自発的に消すということは
あまりできない生き物です。

だらしなくてすみません!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
心境・心情が少し垣間見れた気がします。
消したくない。というのが素直な気持ちなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:24

理解できないのはアナタが女性だからなんですよ。



別に情緒の話ではなく競り的==DNAレベルでのハナシです。
細かい説明はぜ~んぶ省略してw、と、

女性は別れがああり新しい出会いが会ったその瞬間からまえの人の事は過去、「過去」になるでしょう?
だから古い写真も手紙も電話番号もカンタンに消去できるわけです。
思いですらね。
男性はその正反対と理解してください。

ですからあなたの不理解からくる一方的な質問には、他の回答者さん達のように不快な感情をあらわにするわけです。

理解するのはおそらく無理でしょう。
ですから男性とはそういう整理で、女性の考え方を強要するのはまちがいであり不可能であると考えてください。

最後に
上記のDNA,,,は調べればねとレベルで結構見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男と女は全て考え方も価値観も違うのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:22

聞き返すようで申し訳ないですが、彼女ができたら元カノの連絡先って消去しなきゃいけないものなんですか?


端にわかれたけど、友達として付き合っていくって事もあると思います。
お見合いとかでない以上、何らかの生活上のつながりがあって知り合ったんだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた後の友達。が理解できないので、まずそこから価値観が違うのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:20

消す意味がわかりません。


すべてを含めてその人ですもの。

嫌になったら全員削除するのですか?藁
老後に誰も連絡取れる人がいなく孤独死したいんでしょうかね爆

縁を大切にできない人が増えてきたのかもしれませんね。
だから恋人でもポイッと捨てれるんでしょうね。
捨てられて嫌な思いをするのに自分は相手を捨てる、矛盾が含まれていますね。

いつか連絡取るかもしれませんので全部取っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずだったかもしれません。
消す消さないは本人の自由ですよね。
消したと言って消してないのは相手への裏切りになりますが。
男の人は基本、残しておきたいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!