MGS3(メタルギアソリッド3)でザ・ボスがパトリオットを腰(ベルト?)に装着しているシーン(スネークイーター作戦でザ・ボスと最初に再会した時)がありますが、あれはフィクションですか?
(ゲームで銃のCGを見るとリアのストックリング辺に何か仕掛けがありそうなんですが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

う~んザボスですからね。

単純にフックのようなものにひっかけていたのでは、フィクションに近いと思います。スネークの銃を橋で分解していますが、あれも不可能ではありませんが、かなりの技術が必要です。やはり伝説の人ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。回答ありがとうございます。
さすが伝説の軍人ザ・ボス!!やはりフィクションだったんですね。

お礼日時:2011/12/14 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJEEPって・・・

JEEPって外車なんですか?
先日友人とJEEPの話をしててやっぱ外車は壊れやすいからねーって
三菱じゃないんですか?

Aベストアンサー

所謂オフロード車の代名詞的車種が"JEEP"であり、"JEEP"の商標の所有者がウィリス・オーバーランド社で、カイザーがウィリス社を買収し、買収後のカイザージープ社をアメリカンモーターズが飲み込み、更にクライスラー社と合併、と言うのがおおまかな流れです。
そして(NO1さんが指摘されている通り)ダイムラーとクライスラーとの合併により、ダイムラークライスラー社の成立と相成っているのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%97
http://www.jeep-japan.com/history/index.html

Qメタルギアソリッド3に付いて

収容所から脱出する周波数が分かりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牢獄から出る方法は全部で3種類あります。
 1.デモ中に何かの番号が書かれた黒板の数字を無線画面で入力(144.75)。
 2.スネークを吐かせて(何か食べてキュアー画面でスネークをくるくる回す。)鍵を開けてもらう。
 3.フォークを入手し、発信機を取り除くと入手できる仮死薬をつかう。
参考URLをはっておきますね^^

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~mgs3/

QJeepとジープの違い?

JEEP社のJeep(今はダイムラー・クライスラー・ベンツ社にJEEP社が吸収されクライスラーという名前に登録されていますが)に乗っています。
アメリカ車で、一般的にはジープ・ラングラー(ジープ・チェロキーと姉妹車)と呼ばれることが多いでしょうか。

本題ですが、アメリカJEEP社のJeepと日本三菱社のジープは関係がないのでしょうか?
辞書等で調べたりしてもジープは「ジープ社の自動車、JEEP」としか書かれていませんでした。
ディーラーに聞くと「日本の三菱ジープは勝手に真似しただけで、構造も全く違い、名前も関係ない。」と言われました。
お互いに技術提携、技術提供等をしていたのか?どちらかが真似をしたのか?創業の古いのは?
自分が乗っているからか、まれに「同じなの?」と聞かれて回答に困ります。どなたかスッキリするような良き回答を教えてください!

Aベストアンサー

 「専門家」と自称すると、ジープの専門家とはナンダ?とゆぅ感じですが、一応自動車の研究を生業としておりまして、自動車史の研究も守備範囲に入っているので・・・・。

 他の方々の回答で正解です。特にbenjamin様の御回答は歴史の講義の様ですばらしいです。

 で、ワタシはちょっと補足を。

 オフロード用の4輪駆動を設計するのは結構難しく、当時の日本では市販レベルのモノはうまく作れなかった、とゆぅ背景があります。
 市販車としてのパートタイム4WDを日本で最初に設計したのはいすゞ自動車の佐々直道氏とゆぅ駆動設計を専門とされる方で(その後、現在では当たり前の低荷台トラックも設計された方です)、日産などでは氏のレイアウトをパクッて作っていましたが、三菱では技術導入の道を選択したワケです(進駐軍の車両の修理や部品の供給を三菱もやっていた、とゆぅ事情もあったでしょう)。

 三菱自動車での初期の頃のジープがどのような体制で作られていたか?は残念ながら資料がありませんが、恐らくコピーと言うよりはノックダウン生産(即ち、ウィリス・ジープ=三菱ジープ)に近かったのではないか?と思います。

 尚、蛇足ですが最後に御参考。
 三菱が初期に作っていたのは、まんま「コンバット」の世界のジープでしたが、林業向けにメタルルーフを載せ4ドア化したジープを売り出しました。
 ところがこれに提携先から「これはジープじゃない。ジープとゆぅ名前を使うのは契約違反」とインネンが付き、三菱は仕方なく別の名前を付けて売る事にしました。その名前が「パジェロ」です(よって、現在の様な、ジープから脱却したデザインのパジェロが発売になったとき、当初は「パジェロ・ツー」と呼ばれていました)。

 「専門家」と自称すると、ジープの専門家とはナンダ?とゆぅ感じですが、一応自動車の研究を生業としておりまして、自動車史の研究も守備範囲に入っているので・・・・。

 他の方々の回答で正解です。特にbenjamin様の御回答は歴史の講義の様ですばらしいです。

 で、ワタシはちょっと補足を。

 オフロード用の4輪駆動を設計するのは結構難しく、当時の日本では市販レベルのモノはうまく作れなかった、とゆぅ背景があります。
 市販車としてのパートタイム4WDを日本で最初に設計したのはいすゞ...続きを読む

QPSPでメタルギアソリッドやソーコムのようなアクションゲームで楽しくて

PSPでメタルギアソリッドやソーコムのようなアクションゲームで楽しくてリアルなゲームありませんか?

Aベストアンサー

僕もメタルギアソリッドシリーズは好きです。
僕的に好きなゲームはFFシリーズです(特に7,13、DFF)
他に、モンハンなどです。

Q車の名前が分からない(Jeep?)

この前見かけた車の名前が分かりません。
誰か教えてください。

(特徴)
・Jeepのラングラーっぽい
・色はカーキで後ろの屋根?の部分が薄茶色でした。Jeepかと思って、HP見たのですが、屋根?が黒なんです。

少し遠めだったので、色以外は正確なものは把握できませんでした。
気になってしょうがありません。
誰か、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、Jeepは詳しく書くと本が一冊できるほどなのでごく簡単に、元は軍用ウイリス・ジープからです。三菱ジープはライセンスを取ってジープと名乗ることができたのです。さて20年ほど前からのモデルですがJeep CJ-7でシビリアン・ジープ(民間のジープ)で5ℓのV8から日本には4.2ℓがメインでした。これは正規輸入車でも左ハンドルでスプリングもリーフスプリングです。その後YJ、TJと進化(私に言わせれば乗用車化)してスプリングもコイルになり乗り心地も・・・。正規輸入車はすべて右ハンドルになっています。どのモデルもソフトトップとハードトップがありハードトップは取り外してソフトトップにすることもできます。ハードトップの色ですがたぶん選べたと思いますしアフターマーケットにはこれでもかと思うほどのパーツがアメリカにはありますし私はCJ-7を20年ほど所有してフレーム以外は全て個人輸入で変えて遊んでいたほどです。
詳しいことがお知りになりたいのでしたら「4×4マガジン」の特集号などを参考にされるとよいと思います。色がカーキでハードトップが薄茶ですとサハラだと思います。最近はJeepから離れているので確かではないのですが、CJ、YJ、TJの限定モデルだったような・・・。

こんにちは、Jeepは詳しく書くと本が一冊できるほどなのでごく簡単に、元は軍用ウイリス・ジープからです。三菱ジープはライセンスを取ってジープと名乗ることができたのです。さて20年ほど前からのモデルですがJeep CJ-7でシビリアン・ジープ(民間のジープ)で5ℓのV8から日本には4.2ℓがメインでした。これは正規輸入車でも左ハンドルでスプリングもリーフスプリングです。その後YJ、TJと進化(私に言わせれば乗用車化)してスプリングもコイルになり乗り心地も・・・。正規輸入車はすべて右ハンドルになっていま...続きを読む

Qメタルギア4の漢字

MGS4をつい前に買った者です。

スネークの胸の部分と付属の黒いバッグの漢字は、どのように読み、どういう意味がついてるのでしょうか?

無知ですいません。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の主人もMGS4楽しんでます。
私も気になって、色々考えてみたんですが、
オタ魂(オタコン)では???

違うかな~

ご参考になれば…

QJEEPがかっこいいと思う理由

初めて乗った車(タクシー以外)がJEEPだったせいなのか、
1/4TONトラックであるウイリスジープの機能美にほれたのか知りませんが、
JEEPが気になります。
とくに、スカートの下とでもいうのか足回りがほれぼれします。
なぜ、あんなにカッコいいんでしょうか?
同じようなかっこの4輪駆動車はあまたあるんですが、
JEEPのようなカッコ良さがありません。
なぜチェロキーはあんなに足が長いのでしょうか。
デフの出っ張りもほとんどないのが理由でしょうか?

Aベストアンサー

まずは、そもそもウィリス・ジープは軍用車だからね。それ、大きいと思うっすよ?

日本でも太平洋戦争終結までは機能を追求っつっといてゼロ戦みたいにリベットの出っ張りは絶対に許さない、っつってカッコイイ雄姿を国民に見せつけてたからね?国家機密っつっといて、ウチの死んだおじさんもライブでゼロ戦みて憧れてた口だからね?戦艦大和なんかもシルエットから機関砲の配置までこだわり続けたからね。ナチスドイツなんかもティガー戦車とかキューベルワーゲンとかBMWサイドカー付きとか、これでもかって見せびらかしてたからね?イギリスでもスーパーマリン・スピットファイアやランドローバーの前身・ピンクパンサーなんかをこれモンで見せびらかしてたからね?誰に見せびらかしてたかって?国民です。
っつーのもね、兵器や軍用品ってのはカッコ良くないとダメなんっすよ。今の日本には軍隊がないからピンと来ないと思うけど、カッコイイ制服でビシッと決めてカッコイイ自動車や飛行機や戦艦に乗った自分を想像したら、少なくとも入ってみようかな、って思うでしょ?だからローマ式敬礼やプロイセンドイツの礼服をベースにした制服を採用して、ドイツ人が好みそうな直線的なデザインを多用したナチスドイツ軍はオッソロシイほど志願者がいたんっすよ。日本でも、特に海軍の制服は憧れの的で、戦艦大和の勇士とゼロ戦の華麗な姿は日本人の好みにぴったりで、旧日本軍はオッソロシイほど志願者がいたんっすよ。逆にフランスやイタリアはその辺イマイチカッコ良くなかった。だから軍隊もパッとしなかった、っつー、ね。
じゃあアメリカは、っつーと。。。再三のイギリスからの要請でようやく中立国から参戦に転じたっつー遅れがあった、っつーのと真珠湾で粟食った、っつーのとそもそもムダは嫌いだけど遊べる位使い勝手がイイっつー好みがあるから、多少不格好でも大量生産出来てとにかく使い勝手がイイ奴、ってのを採用してったんっすよ。グラマン・ヘルキャットなんかゼロ戦の真逆でリベットは打ちっ放しでどう見ても作りは雑、だけど頑丈だから主翼のどこに乗っても大丈夫、って奴だからね?ゼロ戦なんか主翼に「ノルナ」って書いてあんだから。軽量化を徹底して薄い、うっすいジュラルミンが貼られてるだけだからね?流麗なゼロ戦に対して無骨なヘルキャット、でどういうわけか男らしい飛行機に見えちゃうんっすわ。

じゃあジープはどうなのよ、って事っすけど。。。キューベルワーゲンはオープンだけどキッチリとドアが付いている。急な戦闘では要らないよね。じゃあ連合軍のピンクパンサーなんかどうかっつーと。。。背が高いよね。それに長いよね。市街戦では小回り利かなくて不便だよね。何よりどっちも、作んのに時間が掛かっちゃう。ウィリス・ジープは四角!だから。四角に窓とタイヤをトントントン…だからね?そりゃ大量生産が効くよね。
じゃあ雑に四角!なのかっつったら。。。底をフラットにする事でたいていの道で苦労しない、市街戦で荒れた道を突っ切るのにシャフトが出っ張ってないから思い切って行ける。ラジエーターもシャフトが保護してるから思い切って行ける。それに万が一コケても兵士3人いれば戻せるっつー自重の軽さも大きいよね。コケても何とかなるから思い切って行ける。それに乗り降りが楽だから思い切って行ける。。。それが飛行機のヘルキャットよろしく『無骨』に見えて、カッコ良く見えちゃうんだよね。


もうひとつは削ぎ落とした美学ってのもあるよね。

イタリアの名車で、ルパン3世の第1シリーズでルパンが乗ってたフィアット500なんか、デザイナーが『なんとなく』粘度をこねくり回して出来た形がそのまま採用されたからね?で、仕上がりをよぉく見てみると余計な物がなんにもついてない、トゥルン!としたデザインで妙に人を引き付ける。。。潔いというか、ムダがないというか。。。そういうモノって、結局素材が勝負になって来るから良し悪しがくっきり浮き上がって来るんだよね。
そういう意味ではウィリス・ジープは四角!でしょ?四角!にフロントガラスとタイヤをトントントン…でしょ?これ以上削ぎ落としようがないほどシンプルだよね。
ひょっとしたらミケランジェロの彫刻よろしく、鍛え上げられた肉体が余計な飾りを必要としない、Tシャツとジーンズだけで十分美しさが伝わる、っていう人間の潜在意識が影響してんのかもしんないね。たいていは無様な肉体なのに服に無頓着、で気持ちワリイ奴ばっかりなのに。

だから同じジープでもチェロキーなんかウィリス越えができねえ、余計な物が付いてしまった(屋根とか、必要だけどね)分贅肉が付いた的に見えて、イマイチ引きつけねえんじゃねえっすかね。昔はあんなカッコ良かった人なのに。。。って「あの人は今」的な番組に出てくる元アイドル見るような、ああいう悲しい感じを拾っちゃうから、かもしれねえっすね。
それとも人類最大の過ちの中で生まれて揉まれたクルマは、平和ボケした世の中で生まれたクルマが束になっても敵わないほど追い込まれたデザイナーの勝利、って事っすかね。


多分、どっちかだと思うっすよ?

まずは、そもそもウィリス・ジープは軍用車だからね。それ、大きいと思うっすよ?

日本でも太平洋戦争終結までは機能を追求っつっといてゼロ戦みたいにリベットの出っ張りは絶対に許さない、っつってカッコイイ雄姿を国民に見せつけてたからね?国家機密っつっといて、ウチの死んだおじさんもライブでゼロ戦みて憧れてた口だからね?戦艦大和なんかもシルエットから機関砲の配置までこだわり続けたからね。ナチスドイツなんかもティガー戦車とかキューベルワーゲンとかBMWサイドカー付きとか、これでもかって見せ...続きを読む

QPDI製のパトリオット2にM203を装着したい

PDI製のパトリオット2を組み込んだM16A2(マルイ)にCAW製のM203グレネードランチャーは
装着することは可能ですか?
また装着可能ならばM203本体以外に何が必要でしょうか?
(可否のみの回答でも構いません)

Aベストアンサー

レールに取り付けるM203を入手すれば良いのでは?

格好が良いかどうかは。。。。お任せします。

http://www.youtube.com/watch?v=_UE1nheoFcE

QJEEPについて

JEEPの購入を考えていますが基礎知識がありません。
(1)JEEP自体故障が多いのでやめたほうがいい
(2)中古で購入した場合の年間維持費
(3)やっぱり中古はやめたほうがいい
(4)何年式はトラブルが多いからやめたほうがいい
(5)大阪でいいディーラーはここだ
などアドバイスあれば何でもお教えください。

Aベストアンサー

JEEPといっても、いろいろあります。私が乗っていたのは、96年式のグランドチェロキー4.0直6です。中古で買いました。
新車で買った友人もいます。99年式のグランドチェロキーです。
(1)に関しては、個体の当たりはずれはあるようです。あとは良くいわれように、車体の剛性は低いと思います。2006モデルでもそのようです。
(2)結構かかります。中古の程度によりますが、私の場合、年間維持費は保険とか税金を除いて、年間20万ぐらいガソリン代がかかりました。年に1万キロ以内の走行です。
(3)今回車を買えかるに当たって、またグランドチェロキーの中古モデルと、新車を比較してみましたが、新車の方がいろいろな意味でお得な感じがしました。いまクライスラーは新車を売るのに必死のようで、オーバーロードで、いきなり80万の値引きでした。
(4)高年式は止めた方がいいと思います。
(5)東京在住なので・・・
総合的に考えると、昨今のガソリンの高騰を考えると、JEEP類は覚悟を決めないと乗れないと思います。それと近くにディーラーが2つ以上有ることが大事です。営業所が無くなってしまうことが東京でよくありました。

JEEPといっても、いろいろあります。私が乗っていたのは、96年式のグランドチェロキー4.0直6です。中古で買いました。
新車で買った友人もいます。99年式のグランドチェロキーです。
(1)に関しては、個体の当たりはずれはあるようです。あとは良くいわれように、車体の剛性は低いと思います。2006モデルでもそのようです。
(2)結構かかります。中古の程度によりますが、私の場合、年間維持費は保険とか税金を除いて、年間20万ぐらいガソリン代がかかりました。年に1万キロ以内の走行です。
...続きを読む

Qコスプレでの立体機動装置の再現率

会社の宴会で、初めてコスプレに挑戦しようと思うのですが、会社で進撃の巨人が、流行っているので、これにしようと思うのですが、立体機動装置のギミックとしてガスが噴射できるような奴は、市販ではないのでしょうか?
個人様の作られたものは、拝見するのですが、時間も知識もないので、作るのは難しいなと。
やはり、ないんでしょうか?

Aベストアンサー

ガスを噴射する部分(ボンベ?)だけ必要ということでしたらわからないのですが、立体起動装置一式(ベルトや刀なども含む)でしたらオークションに出品されています。
ただ、あまり出来のよくないもの(ガス噴射などのギミックはないと思います)でも1~2万しますので宴会でちょっと使う為に購入するのは勿体ない気もします。

個人製作をされている方の中には作り方を公開しているサイトもありますのでそれを参考にすれば材料費5千円程度で作ることも出来ます。
また、自作されている方でオーダーを受け付けている方もいます(これも数万かかりますが)

宴会シーズンにあわせてパーティーグッズで発売されるかもしれませんが形だけそれっぽい作りをしたものだと思うのでギミックなどは期待できないと思いますが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報