今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ドナルドダックが人気か出た理由って、キングダムハーツシリーズの
影響とかアトラクションの影響ですか?
それとも、見た目と声とか仕草にキュンときたからとかですよね・・・!?
小さい子から大人世代まで、ぶっちゃけ人気ですよね!?
ヨーロッパやメキシコなど、ミッキーマウスよりドナルドダックは人気だしね!
ディズニーリゾートに行った人でミッキーマウスを好きだった人がドナルドダック好きに変わったって言う人って何気に居ますし・・・。
ミッキーマウス好きな方に失礼だと思いますが、
私もミッキーマウスもドナルドダックも
好きですので、そういうことを踏まえた上での質問です。
ミッキーマウスの場合は、知名度は高いけど、
小さい子から若い人たちまで、人気がないように感じます。
それとも、私の勘違いですか?思い違いですか?
ミッキーマウスは別格で不動の人気とかいいますけど、本当のとこ、どうなんでしょうか?
(本当に不動の人気を誇っているのでしょうか?)
疑問に思ったので、聞いてみた。
本当のところ、人気が下がってきてたりしてますよね!?
そして、ミッキーマウスについてですが世界のスーパースターというのは
いつから言われ始めたのですか?
海外でも世界のスーパースターと言われているのですか?
質問はいっぱいしましたが、回答をくださる方いると
ありがたりです。

A 回答 (2件)

ディズニーの世界で動物と擬人化した動物の

見分け方は
手袋をしているかどうかです

手袋をしているのは擬人化された動物です

ミッキーやミニーなどは手袋をしています

ですからグーフィーは手袋をしていますが
プルートはしていません
ということは、プルートはほんとうの飼い犬です

ところが
ドナルド・ダックは手袋をしておりません

ではアヒルかというと、そうでもないようです

ドナルド・ダックの存在は
ディズニーの世界では
今でも謎のキャラになっています

擬人化された動物か、プルートのような
動物なのか

そして
ドナルド・ダックはアメリカのヒステリーの象徴とも
言われています

あの騒ぎかた、怒りかたはふつうじゃないですよね

そんなところから
ミッキーよりもやや上の年代の人たちに
愛されているところもあります

ミッキーはどちらかというと
失敗はするけど、絶対悪いことをしない
アメリカの子供のお手本みたいなところが
ありますからね

ミッキーの研究書よりも
ドナルドの研究書のほうが
ぜったいおもしろいですね

ヒステリーの研究として

というわけで
やはりミッキーに人気はあると思いますが
マニアックでいうなら
ややドナルドに軍配があがるということでは
ないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーのことはそんなに詳しくないので、今まやで
わからなかったことがわかりました。
ドナルドダックの方が人気!?だと思い、ミッキーマウスは人気ないと
思っていました・・・。
なので、聞きたいと思っていましたので、質問してみたかったのです。
でも、やはり・・・ミッキーマウスは人気なんですね。
だが、ドナルドダックの方が少し軍配があがるということですね。
教えてくださってありがとうございます。

私はミッキーが大好きです。

ドナルドは可愛いなとは思いますし、パークで会えば写真を撮りますが、ショーなどでミッキーとドナルドが一緒に出ていたら、ミッキーばかり見てますねo(^-^)o

ミートミッキーが今でも待ち時間100分越えとかしょっちゅうあるのを考えると、まだまだ人気なんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私はそう感じなかったので、質問してみたんです。
小さい子から若い人たちまで、あまり人気ないような感じがしたから・・・・。
でも、やっぱり・・・ミッキーマウスは、一般的に人気なんですね。
待ち時間が100分越えというのは普通にすごいですからね・・・。
やはり、不動王なんですね。ミッキーマウスは・・・。
でも、小さい子たちから若い人たちまで、ミッキーマウスは
人気だと思いますけど、ANo.2の方がおっしゃるとおりにドナルドダックの
方がミッキーマウスよりやや人気があると思います。
でも、一般的に世界中で人気と言うとやはり、ミッキーマウスですからね。