最新閲覧日:

前回、「アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか」で、大変お世話になりました者です。
ベストアンサー選ばずに終了した事をこの場を借りてお詫びいたします。
当初の目的として、誰かを選ぶつもりはなかったので、お許しください。
ただ、色々な情報とご意見を頂戴し、皆さん本当にアニメが、そして、それに関係したアニメソングが好きである事が良くわかりました。

そこで、今回は皆さんの好きなキャラクターを教えてください。特に、思い入れが強い、超お気入りのキャラクターを三人だけ、あげてください。
また、そのキャラクターとの出会いと好きになった理由など、エピソードなども添えてください。
ちなみに、私は、
ダントツトップは、ロードス島戦記OVA版のハイ・エルフのディード・リッド
二番目は、同じくロードス島戦記OVA版のダーク・エルフのピロテース
三番目は、ガンダムシードのラクス・クラインです

ディードとピロテースの出会いは、原作である水野先生の原作を読んでいたので、エルフとはどんな種族なのかとても気になっていたので、二人を見た瞬間、衝撃を受けました。
特に、ディードは、主人公パーンとの微妙な関係がとても気になり、後半、ディードが敵に捕らわれた瞬間は特に超気にしていました。
そこへ、ダークエルフのピロテースが。
声の玉川さんがドンピシャ。ディードよりも大人びた印象のキャラクターにほれちやいました。
ただ、のちのクリスタニアのピロテース(シェール)は災厄でした。あれは、ピロ様ではないと叫んじゃいました。
エルフキャラでは、超最高だと今もって思っています。
ラクスは、もう言う事は何もありません。超可愛さ前回のキャラで、登場した瞬間から気に入っちゃいました。
ただ、ラクスを見ているとなぜかマクロスのリン・ミンメイがたぶるのはなぜだろうか。
ちなみに、ラクスの声の声優さんって、あの、ちょびッのちぃの声を担当して居るんですよね。
以外、でした。

こんな感じで、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一つ忘れていた。


ああっ女神さまっのベルダンディーを忘れていた。

この回答への補足

ベストアンサー付けたい所ですが、まだまだ、他の方のご意見を拝見したいので、このままでお願いします。
大切な事を思い出させてくれたので、本来なら、ベストアンサーです!!

補足日時:2011/12/10 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!鋭い。私も忘れていました。肝心なアニメを。
超、ありがとうございます。確かに、ベルちゃんは性格もいいし、可愛いし最高ですね。
でも、私は意外とお茶目ないたずら好きなお姉さまのウルドの方が好きなんです。

お姉さま風に見えて、実は超さびしがり屋。そんな、隠れた性格を秘めているお姉さま系のキャラに惚れました。
もしかすると、母性本能をくすぐられたかもしれません。
その逆に、妹のスクルドは苦手かも。
それと、リンドも実はお気に入りでして・・・・・彼女の場合は、ふっと見せる女の子らしいベルへの憧れというか、自分には出来ない事をベル達に感じているあたりがとても可愛くて好きです。

本当に、忘れていました。名作を。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 11:33

1:ナギ様(かんなぎ)


2:神尾観鈴(Air)
3:千石撫子(化け物語)
タイプは違いますが、複雑な環境にめげず、けなげに生きる純粋さに惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありません。
確かに、ナギ様はとても印象的な顔立ちなのでとてもお気に入りの一人でもあります。
あの顔で、あの性格。声優さんの声もピタリだと思います。
成程。確かに、複雑な環境にめげずに前向き志向のキャラは、何処となく悲しそうでありながら、それを表に出さない明るくふるまおうとするけなげさが惹かれますよね。

とても貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 11:22

機動戦士ガンダム・スターダストメモリー:アナベル・ガトー


漢ぶりに燃えた

クラナド:一ノ瀬ことみ
天然ボケのようで実は天才な所


カノン:川澄舞
寡黙な剣士のようで結構お茶目な所、ただ剣だの刀だのをどうやって入手したのだろう、と言う謎が残る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。皆さん、キャラクターの可愛さもさることながら、意外とその生い立ちや性格に惚れているんですね。
でも、そうじゃないとアニメのキャラクターって生きている実感というか意味が無いですよね。

とても貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 11:27

・攻殻機動隊 S.A.Cのタチコマと草薙素子とバトー


・ケロロ軍曹のケロロ
・天地無用の柾木天地
・ブギーポップは笑わないのブギーポップ(歪曲王も好きだけどこの部分ってアニメ化されてないから除外するしかないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!意外なパターンかも。天地無用の柾木天地ですか。初めての男性キャラ。
確かに、主人公としてはとても魅力あふれる男性キャラ。だと思います。
でも、でもなんですが、姉妹作品としてもう一つ、神秘の世界エルハザードの水原誠の方が、自分はお気に入りなんですよね。
その理由は、あの関西弁がなぜか印象的で。
それに、敵対することになる陣内の高笑いが今も耳に小ぶり付いていてエルハザードのTV版は今でも記憶に残っています。
でも、作品的には、OVA版の方がお勧めです。イフリータの設定がTVとは全然違うし、OVA版には第二期シリーズと番外編があるので好きです。

オッと、話がそれてしまいました。すみません。ケロロは「忍空」と呼ばれる作品の主人公・風助に似てると今もって思っているのですが。
予断で申し訳ありません。

遅れましたが、貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 11:43

「メガゾーン23」 時祭イヴ


明るくチャーミングな笑顔が印象的で一目惚れしました。
話し方のアクセントが印象的で大好きですね。

「ガンダム 第08MS小隊」 アイナ・サハリン
気品があり色気たっぷりで、女性らしく清潔感があり、心も綺麗で、グラマーでイヤラシイのでパーフェクトです。

「るろうに剣心」 雪代巴
つつましく、おしとやか、立ち居振る舞い、美人で優しく、日本女性の理想を全て兼ね備えた人です。
結婚するならこんな女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
時祭イヴは私も好きなキャラの一人なんです。確か、バーチャルアイドルなんですね。それを知ったときは、ちょっとショックでした。
アイナ・サハリンはいい目の付けどころですね。確かに、あのスタイルはグッときますよね。
るろうに剣心は、恥ずかしい話、主人公を最初女と勘違いしていました。
思いっきり友人に馬鹿にされたことを覚えています。
確かに、最近の女性キャラクターの中に、チャイナ系のセクシー衣装が多く見られるので、純和風の着物姿の女性は当方も大好きです。
成程。好みが少し分かった気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのキャラクター役、演じた声優さん

「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。
正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。

この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。



「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。


そのボーソックのリーダーとして、「悪の大宇宙ハイウェイ建設を、計画した為、メンバーを集めた。
しかし、失敗を続けた等、言う事を聞かないので、最終回では、そのメンバーを、見捨てて、単独で、計画を遂行しようとしたが、結局は、見捨てたメンバーは、カーレンジャーの戦士達に、協力した為、倒されてしまった」名前は、エグソスと思うが、キャラクターが、登場してた」と、思います。


そこで、質問したいのは…


「カーレンジャーで、ボーソックのリーダー、エグソス役を、レギュラー出演者として、名字だけだが、小林さんと言う、男性の声優さんが、演じたと思う。


その声優さんだが、アニメ番組や、特撮番組以外では、言わゆる、「警察追跡24時間番組」的な番組等、ニュース番組自体で無いが、ニュースに関係する、単発のドキュメント番組のナレーターが、比較的強い、ベテランの声優さんと思うが、間違い無いか?

又、私には、名字しか分からない、問題のベテランの声優さんだが、名前は、何なのか?」に、なります。

「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。
正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。

この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。



「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。


そのボーソックのリーダーとして、「悪の大...続きを読む

Aベストアンサー

エグゾス役は 小林修さんです。

他の方の回答にも挙がっている、小林清志さんは 
同じくカーレンジャーにて、VRVマスターの声でご出演されており、
「列島警察捜査網 THE追跡」などでナレーションをされておられます。

同じ 小林さんですので、混同されたのではないでしょうか。

Qこのキャラクター誰ですか?

このキャラクター誰ですか^_^;

Aベストアンサー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの美遊

http://anime.prisma-illya.jp/character/#miyu

Fate/SNのスピンオフでイリヤが家族に囲まれて幸せに暮らす世界で何故か魔法少女になってしまうアニメ。
英霊がクラスカードとなっていてそれを回収する事になってしまう。
まぁリリカルなのはやCCさくらのパロディ的ノリで始まったけどFate/世界の住人だから結局ガチな展開に…

今年7月からアニメ3期が始まります。

日常のギャグとFate/SNのバトル展開が見応えあります。
Fate/SN UBWはこのアニメの影響でバトルシーンの盛りが多くなってしまった。

Qドラコンボールキャラクターの名前

ドラコンボールの登場人物は何かしらに因んだ、若しくは省略したネーミングです。
例えば悟空は、
カカロット→キャロット。

ベジータ→ベジタブル。

となりますが、悟空の父のバーダックだけ解りません。

お分かりの方、宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ゴボウを英語で言うとburdockなのだそうです。
https://kotobank.jp/ejword/burdock

Qこの画像のキャラクターを探してます

この画像の白髪の女の子のキャラクターの名前を教えてください。img.vipcle.com/wp-content/uploads/2014/04/news4vip_1396094834_6602.jpg

Aベストアンサー

こんばんわ

こちらの方が描いた子でオリジナルかもしれません。
名前は「白髪っ子」らしいです。

コチラ↓
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/5467483

Qガンダムで尊敬できるキャラクターは誰ですか?

全ガンダム作品の中で、尊敬できるキャラクターを教えてください(^.^) 自分はクワトロ大尉のことを尊敬しています。 ピンチの時、「まだだ・・・まだ終わらんよ!」と自分に言い聞かせています。 
回答、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

いっぱいいすぎて……
取りあえず先ずはギレン総帥ですね。
あのカリスマに憧れます。
落ち込んだときは
「悲しみを怒りに変えてっ!立てよ国民(俺)!」って自分を奮い立たせる!
一度会議とかで
「諸君らが愛してくれたガルマザビは死んだ!なぜだ!」にちなんで
「○○地区では職員の遅刻が多すぎる!何故だ!」って机叩きたい!
ギレンの演説は全部好きです。「あえて言おう!(私の些細な悩みなど)カスであると!」

次はレビル将軍かなあ。
あんなご高齢なのに捕虜になったジオンから単身脱出したり。
どうやったんだ(笑)
「ジオンに兵無し!」
連邦の有能系の将軍もみんな好きですね。(ワイアットやゴップは引き立て役(笑))
ティアンムとか、ワッケイン…は少佐か(笑)
「寒い時代だとは思わんか…」
そしてやっぱり叩き上げのブライトさん!
「左舷弾幕薄いぞ!砲撃手!なにやってんの!」
最終階級は少将だったそうですが…結構中央から煙たがられたんでしょうな。
辺境に送られたりエウーゴに参加したりロンドベル行ったり苦労の人(泣)
まぁ、ミライさんと結婚できたからいいさね。

苦労人と言えばこちらも!
執念の男!ジェリドメサ!
「ティターンズは力だ!」
ヘンケン艦長も人間くさくて好きでしたね。
エマ君と幸せになって欲しかったですけどね…
最後軍艦でエマ君一人を庇いに行ってしまったのはどうなのか…ブリッジクルーは全員承諾したようですが、多数の乗員の命を預かる艦長としては…
「左舷対空砲!なぜ落とせん!」
「しかし…君が赤ちゃんを産めんようになっては…」
まぁ、そこも人間くさくて好きですが(笑)
うあぁ、そうだ!ガトー少佐忘れてた!
デラーズも忘れてた!
シュナイダーも忘れてた!
もう疲れたのでこの辺で…

いっぱいいすぎて……
取りあえず先ずはギレン総帥ですね。
あのカリスマに憧れます。
落ち込んだときは
「悲しみを怒りに変えてっ!立てよ国民(俺)!」って自分を奮い立たせる!
一度会議とかで
「諸君らが愛してくれたガルマザビは死んだ!なぜだ!」にちなんで
「○○地区では職員の遅刻が多すぎる!何故だ!」って机叩きたい!
ギレンの演説は全部好きです。「あえて言おう!(私の些細な悩みなど)カスであると!」

次はレビル将軍かなあ。
あんなご高齢なのに捕虜になったジオンから単身脱出した...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報