「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・

スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。

とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・

おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。

普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。

下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。

上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です)

睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。

下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・
リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。

ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか?

あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか?

でも控えめにすると目が大きく見えません。

マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。


雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。

私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい!

また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。

こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



29歳です^^;


上下に黒(濃いめのブラウン)のアイラインや、
太め幅で濃いアイカラーをのせてしまうと
どうしてもギャルメイクになってしまいます。

しかも、
それで、自分の目が慣れてしまっているので、
それより薄くすると、
どおしても物足りない感じがして、
目が小さいと感じてしまうと思います。。。

なので
まずは、
そこをご理解いただけたら…と思います。

その上でご提案させていただきますね。

~アイカラー~

ブラウン系のアイカラーでも
黄色みの強い茶、赤みの強い茶があり、
黄色みの茶はギャルチックになりがちですので、

赤みの茶のアイカラーを選んでみて下さい^^

おススメは、
♪ソフィーナ オーブクチュール見たまま塗るだけアイシャドー  
       552ブラウン系、557ブラウン系、 554ベージュ系 
 http://www.sofina.co.jp/aube/products/product22. …
   ↑
 本当に、そのまま、素直に塗るだけで、上品なメイクになります♪


♪マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ BR792 ¥1575
 http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html#/allitem …


~アイライナー~

ブラックよりは、やはりブラウンがおススメです。
リキッドでも良いと思いますが、
私は、やはり柔らかい感じを出したいので、
ペンシルタイプを使用しています。

おススメは、
♪メイベリン マスターライナー クリーミィペンシル BR-1

上瞼は全体にひいてもOKですが、
下は、“黒目の幅”のみラインを細めに引きます!

私は、その上から1トーン明るめのパウダーを重ねています^^


~ジェルアイカラー~

ハイライトや、濃さを緩和、立体的に見せるというメリットがあり、
濡れたような質感があるのがジェルタイプです。

最後に、まぶたの中央(黒目の上)にポンとのせるとステキです^^

おススメは
♪ジルスチュアート ジェリーアイカラー N 002
 http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/shop/comm …


~マスカラ~

ボリュームタイプは、やはりギャルメイクになってしまいやすいので、
セパレートタイプ(もしくはロングタイプ)をお薦めします。

カラーは黒でも良いですが、ブラウンもステキですよ^u^

おススメは
♪デジャヴ 塗るつけまつげ (黒でもブラウンでも♪)
 http://www.dejavu-net.jp/campaign/fw_lk/juku/fw. …



~メイク手順~
(1)まず、一番明るいカラーを上瞼~眉下まで全体にブラシでつける。
       ↓
(2)下まぶたは、一番明るい色か、その次に明るい色を5mm幅で目頭~目尻までのせる。
       ↓
(3)二重幅に2番目か3番目に明るい色をのせる。
       ↓
(4)黒目~目尻に、3番目に濃い色をのせる。(薬指でぽんっとつけると調度いいです。)
       ↓
(5)アイラインを引く。
 カラーはブラウン系で、
 上瞼は、細めに引き、黒目の上のみ若干太めに書く。
       ↓
(6)キツい感じがした場合は、上からパウダーを重ねる。
       ↓
(7)ジェルアイカラーを中指でポンポンッとまぶた中央(黒目の上)と、
 下まぶたの目頭にのせ、立体感を出す。
       ↓
(8)マスカラを1~2度塗り。(セパレートタイプがおススメです。)


基本的には、色の薄いものから塗る方が妥当なのですが、

ケバく見えてしまう場合は、
濃い色を先に塗り、
明るい色を重ねて行くことで濃さを緩和するやり方もありますので、
いろいろお試し下さい^^



なお、余談ですが、
ギャルメイクになりやすい原因でアイメイク以外に考えられるのが
チークの濃さです。。。

チークが濃いとギャルになっちゃうので、

ベースメイクが終わったら、
まず、眉とチークをしてください。

チークは、若干色が付いたかなーくらいが、端から見るとちょうど良いです。
カラーも、オレンジオレンジしたものや、ピンクピンクしていないものをお選び下さい。


少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます!!

ちょっと気になった点を教えて下さい^^

下まぶたのアイラインを黒目の幅のみひいて、その上にパウダーを重ねるとの事ですが、パウダーは下まぶた全体に塗るのでしょうか??
それとも、アイラインを引いた部分のみでしょうか?

宜しくお願いします!

補足日時:2011/12/13 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/08 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング