ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ビートルズのレンタルCD曲をパソコンで取り込んで、パソコンでは再生できるのにオーヂィオでは聞けませんでした。オーヂィオでは「NO DISK」ではなく、一応回転しますが「1」のヂィスクから「2」に移行せず、音も出ません。そして次の曲を聞いてみようとNEXTを押しても「1」から移行しません。DISKに問題があるのかと思って、TDKから他のCD-RのDISKを使っても同状態でした。
意味はわかりませんが書き込み取り込みは「WPL」でした。書き込み形式をオーヂィオ形式でと言われたので調べてみたのですが、これじゃないんでしょうか?よくわからないのですが。選択枝に「M3U」がありました。
ご存知の方、教えてください。
因みによく質問でみる「WMP」や「MP3」ってなんでしょう?

A 回答 (4件)

>意味はわかりませんが書き込み取り込みは「WPL」でした。

書き込み形式を
>オーヂィオ形式でと言われたので調べてみたのですが、これじゃないんで
>しょうか?よくわからないのですが。選択枝に「M3U」がありました。

私も上記の意味はわかりません。
書き込みのソフトは Windows Media Player 12 ではないのですか?

Windows Media Player 12 の場合です。

「 Windows Media Player 」を起動して、“書き込み”タブをクリック
した時、赤色の※印の左が『データディスク』になっていると、普通の
CDプレーヤーでは再生できません。添付画像の※2の左をクリックし
“オーディオCD”をクリックしてください。そうすると、家電のCD
プレーヤー等で再生できるようになります。
「WMP」とは、たぶん「 Windows Media Player 」のことです。

Windows Media Player 12を使ってCD/DVDに書き込みをする方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
「PCで取り込んだ曲をオーヂィオで再生がで」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

上記のサイトで確認し、データの書き込みができました。
大変役立ちました。
早々の回答有難ございましたm(__)m

No,3さんの教えに従い、オーディオCD形式で書き込んで下さい。

[WPL][M3U]はWindows Media Player(WMP)でデータCD形式で書き込む時の、再生リストの種類ですね。

MP3はCDからパソコンに取り込む時の、ファイル形式の1つです。Windows Media Playerなら最初はWindows Media オーディオ(WMA)になっていると思います。

なお、レンタルCDをコピーしても問題ないですよ。
http://cdvnet.jp/modules/rental/
    • 0
この回答へのお礼

>No,3さんの教えに従い、オーディオCD形式で書き込んで下さい。
  書き込みできました。

>なお、レンタルCDをコピーしても問題ないですよ。
  サイトで確認させていただきました。安心しました
  大変為になりました。  
  早々の回答有難うございます。m(__)m

>ビートルズのレンタルCD曲をパソコンで取り込んで、パソコンでは再生できるのにオーヂィオでは聞けませんでした。

それができると海賊版のCDを作ることになりますよ。
自分で使うだけでもレンタルCDからのコピーは問題ありと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。コピーガードが貼っているのが駄目なのだと思っていました。認識不足でした。
知れて良かったと思います。コピーは控えようと思うのですが、私自身が持っているCDから色々寄せ集めてbest集など作ってみたいとも思っているんですが。
早々の回答有難う御座いました。

書き込みファイル形式のミスですね。

「WMP」や「MP3」は音楽ファイルの保存形式の種類で他にもあります。

オーディオ機器で認識できるファイル形式はPCとは異なりますのでそのへんが分かっていない様子。

CDにももしかしたらコピーガードがかかっていると・・・。

ここでコピーガードの外し方などは言えませんので調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。早々の回答ありがとうございます。なかなか難しそうですね。
今回のCDはコピーガードのシールは貼っていませんでした。
色々あるんですね。
コピー云々抜きにしても、一度知識の一つとして調べてみます。
有難うございました。