プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷ではFXで稼ぐという情報をあちこちで目にしますが、僕の周りの方はすべて負けています。
本当に、FXで稼ぐ事は出来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

FXはかれこれ5年ほど経験していますが、稼ぐ事はできますよ。



手法と相場の相性が良ければ、数週間~数ヶ月で
資金が2~5倍に増えたりする事が結構あります。

ですが運だけでは勝てない厳しい世界ですので、
(2~30連敗して資金が原資の半分になったりすることもありました)
資金管理、相場の原理原則、最低でもトレンドラインの引き方は
覚えておいたほうが良いかもしれませんね。

とは言ってもトレンドラインは自信を持って引けないので、
恥ずかしながら私は知り合いで専業の方のツールを使っています。
その人は雑誌にも載っている億プレイヤーの方なので有名かと思います。

あと色々な専業の方の話を聞いても、勉強をしていないという人はいないですね。

稼ぐ方法は色々あるのですが個人的にオススメとしては、
1. 長期トレンドに沿ったトレンドラインの反発を確認してからのエントリー。
2. 移動平均線の※ゴールデン(デッド)クロス後のトレンドフォロー。
※5日、25日移動平均線が75日移動平均線を抜ける事。
3. ボリンジャーバンドのセンターラインのブレイクを確認してからのエントリー。
4. 長期トレンドに従った収束ペナント上(下)抜け狙い

等は勝率が高いです(絶対ではないです)。
    • good
    • 0

こんにちわ。

平林です。


稼ぐことはできるか?できます。


しかしながら、目標を明確にして
☆どれだけ稼ぎたいか。
☆毎月どれくらい稼ぎたいか。
☆年収1000万

などを紙に書いてみてください。

今の生活が不満なのでしょうか?
それも今一度考えてみてくださいね^^

FXの世界は厳しいものです。
本当に稼ぎたいのなら、稼いでいる成功者に
教えてもらうのが一番早いです。

というより、そうしないと絶対負けますよ。
本屋に売っている書籍は売れるだけの本です。

本当に勝っている人が書いている本なんて
たぶん1%もないと思います。
    • good
    • 1

可能かどうかといえば可能です。


トレードに運もセンスもあったほうがいいのですが、絶対必要条件かといわれれば無いよりあったほうが当然いいということで、なくてもなんとかなります。
必要十分条件だと思っているのは
1、資金管理、リスク管理
 これができるかどうかがすべての基本です
2,期待値プラスのルールを確立しているかどうか
3,リスク管理、トレードルールを必ず守るメンタルの確立

これ確立できれば貴方は立派なトレーダーです。
がこれを確立スルまでの道のりは長いです。
身につけるには普通の人はかなりの授業料も必要になります。(授業料はマーケットに払います。つまり負けることです。負けて初めて分かることがたくさんあります。)センスのある人はこの授業料が格安になることがあります。
大概の人は途中で挫けちゃうんですよね。
くじけずに頑張った人だけがマーケットからご褒美がもらえるようになります。
    • good
    • 2

プロを目指すなら別ですが、



それはこれをしたらとか、学んだら、何があっても儲かるようになるというより、勝てる時のみ参加する事によって勝ち組に入れると思います。

一日チャートを見てても参加できるチャンスがなかった、位で良いと思います。
    • good
    • 0

似たような質問に先ほど回答したのですが、同じ回答をいたします。



FXでの勝ち組は1割程度といわれます。

人より秀でた分析能力と努力があれば、1割ってすごく高い確率です。
25%(20%?)ものテラ銭が取られる競馬とは比べものにならないほど高確率です。

FX人口の1割が勝っているとしてら、そこら辺に勝ち組がゴロゴロいることになります。
当然、今の時代、その人たちの儲かった話がネット上でゴロゴロ。
FX会社も、小さい文字でリスクの説明をしながらも、基本的には顧客集めのためにイメージアップの努力している。
なんだかんだと誰でも儲かりそうだと勘違いさせてしまうのでしょうね。

ネットで気軽に取引できてしまうのも一因。

センスと努力があれば儲かりますよ。
しかし、1割程度です。
気軽に初めて儲かるものではありません。
私も努力を重ねた結果、勝ち組になりましたが、「簡単に儲かりますよ」と言うつもりはありません。
そこを認識する必要があるのだと思います。
    • good
    • 0

「FXで稼ぐ」ということが話題にされる場合、ただ単に「投資手法の巧拙」だけの問題として語られることが多いですね。



勿論それも大切ですが、それより以前に最も大事なことは「メンタルコントロール」です。「リスクコントロール」とはすなわち「メンタルコントロール」でもあると思っています。これは、他のどの「プロ」と呼ばれる世界でも同じことです。素質には恵まれているのに、精神面が脆弱なばかりに早々と引退して行く人が多いのと同じ道理です。

「FXで稼ぐ」ということに対して不安があるから、「本当に稼げるのか」という疑問が出てくるんですよね?

そのような不安を少しでも抱えている間は、「必ず負け続ける」と断言できます。自分の欲・不安・恐怖の感情に振り回される度合いに応じて、損失がどこまでも拡大する可能性が高まります。



それでは、そのような損失につながる感情を克服するにはどうすればいいか。まずは「ぶっつけ本番」よりもデモ取引をやることをお勧めします。外為どっとコムが提供する「バーチャルFX」が分かりやすくていいのではないでしょうか。

それも、ただ漫然と取引するのではなく、「ランキングの上位にいる人たちの間で注目度が高い通貨ペアはどれか」と調べてみることは、「何となくこの通貨ペアが儲かりそうだ」という自分の主観を排除する上でも役に立ちます。

あと、「トレンドライン」「支持線」「抵抗線」の概念は最低限把握しておくこと。最終的には経験あるのみです。



参考になったでしょうか?

参考URL:http://www.virtualfx.jp/
    • good
    • 0

FXだけで考えず市場全部を投資の対象とする。



FXでは市場介入の前に日経新聞に記事が載ります。
3円も円安になりますから利益はでます。
円安になったら逆のポジションで利益はでます。
8月4日 10月31日とこんな短い期間に2回は珍しい。

東日本大地震て2時30分ごろでしたでしょ。
日経平均の暴落で個人でも売りで利益が出てます。

*東日本大地震の時、日本のFXが取引出来ない時間に円買をしかけた。
    • good
    • 4

FXにしろ株にしろ稼いでる人は少ないですがいますよ・・・



でも、相場で稼いでる人は世間一般的には 変な人・・・って感じの人多いからあまり目にする機会はないんとちゃうかな・・・

一般的に見て変やってこというからね・・・

たとえば、私はFXで利益出していますが 経済や金融の事全然知りません。(元製造業やってた職人です・・・)

昼間は基本的にパソコンでレートチェックしません」。(アメーバピグやってます・・・)

豪ドル専門で基本売り(ショートポジション)を意識して建玉建ててます。(スワップ金利でマイナスになるから一般的には進めません・・・)

よく両建てします!(普通は進めませんね、これも・・・)

ね! 変な人でしょ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!