天使と悪魔選手権

2年半付き合っている彼(28歳)は仕事が忙しい人で、実家に住んでいるのですが、一人暮らしをしている私の部屋に、普段は終電にならない限り会いに(泊まりに)来てくれます。
もちろん、来るって言うので、私は晩ご飯を作って待っています。
仕事が忙しいから有給を取って旅行に行くことはありませんが、それでも土日や3連休などでは、2人で車中泊をしながら遊びには行っています。
でも、お盆には家族のためには有給を取って温泉旅行、そしてお正月にも必ず家族旅行をしています。
私としては、お盆や、お正月の一人でいたくない時にこそ一緒にいて欲しいと思うのですが。。。
とてもいい人なんです。でも、28歳にもなって、毎年必ず家族みんなで旅行に行くなんて普通なんでしょうか?
私には兄と弟がいますが、やっぱりお正月やお盆にだって、毎年実家に帰ってくることはありません。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ。



家族思いの彼なんですね。
実は、私の彼も同じです。
GWや夏休み(お盆)、お正月などは、家族を連れて温泉などに行きます。もちろん、私は、放っておかれています(笑)でも、その間は私も彼と価値観が似ているのか、家族の元に行き、家族と楽しく話をしたり食事をしたりでかけたりしています。お互い、家族を大切にすると言うところが、同じなのかもしれません。

しかも、彼の仕事は忙しく、土日もあえるのかあえないのかといった感じです。有休を私のために取ることはありません。(口では何度かいっているんですけどね、一度も実現したことがありません(笑))遊びに行っても泊まることはなく、そのまま家に帰されます^^;まだ子供扱いされているのかもしれませんね、私は。(7歳年上の彼なので…)

>28歳にもなって、毎年必ず家族みんなで旅行に行くなんて普通なんでしょうか?
うーん、普通かどうかといわれるとわかりませんが、私は、とってもいいことだと思います。家族を大切にできる人って素敵ですよ。もしその彼とご結婚されることがあったときにも、安心だと思います。

no999さんのお気持ちもすごくわかります。「なんで、こういうときにいてくれないのよ!」って私も思うことあります。でも、よく考えると、もしかしたら、彼にもそういう思いをさせているときがあるのかもと思うときもあります。「わがまま」というと悪い感じがしますが、それだけ彼のことを思っているno999さんはとってもうらやましいです。

どうぞ、「わがまま」ではなく、「キモチ」として、彼に伝えてみてください。「一緒にいたいんだ」と。彼の家に連れて行ってくれるかもしれませんよ^^

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もdomi_rbさんのよに思えればいいのかもしれませんね。でも私の実家は遠いのでなかなか帰る気になれないんですよね。それに帰っても家族は揃わないし、友人たちもすでに田舎にはいないんです。それに彼は地元の人なので親戚や知り合いも多いし。。。反対にね、もし仮に彼と結婚することになったとしても、やっぱり彼は、正月・お盆は自分の家族との旅行を優先しそうで不安なんです。

お礼日時:2003/11/30 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!