アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で海外にいる彼が「セクシーな写真がほしい。」と言っています。
全裸写真なんてものではなく「色っぽいなぁ。」程度のもので、スナップ写真でいいので、友人などに写してくれるよう頼んでみたのですが、みんなから拒否されてしまいました。
私自身カメラを持っていないし、自宅で写してくれる家族もいないのでナントカしたいと思っているのですが、写真屋さんに撮影を頼むと一番安いものでも何千円もするので、そこまでお金をかけたくありません。

そこで質問なんですが、なにか良いアイデアありませんか?
こうしたら使い捨てカメラで自分で綺麗な写真が取れるとか、ここに行ったら安く撮影してくれるとか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

使い捨てカメラで、自分撮り用の鏡がついてるのがあると思います。


それで、いい物を取るコツは、とにかくたくさん取ることです。
プロのカメラマンでも、同じカットをフィルム何本も使って撮って、そこからよいものを選びます。
素人がチョット何枚か撮っていいものがとれるもんじゃあないです。

私の場合は、カメラつき携帯なのでそれで撮ってますが、
「まあいいか」と思えるのが20枚に1~4枚くらいです。
それで、セクシーショットのポイントは、
「見えない」と言うことです。
露出は抑えます。
それでいて、首筋、肩、鎖骨、指、唇、足、髪、目(視線)などをうまく見せることで、「セクシー」に見えるようにします。
極端な話、友達に見せても問題ないくらい露出がないのにすごく色っぽい、というのが理想です。
男性の意見としては、表情も大事とのことです。

着るものとしては、ボートネックなどで首から肩のでる服、
シャツ(ブラウス)、パジャマなんかがよいのでは。
ストイックなものが崩れるととても色っぽいそうです(w
濡れ髪も使えます。

ところでグラビアアイドルのMEGUMIによると、
腕を上げて脇をみせる、顔を少し隠す、目線はカメラ目線というのが彼女なりの「ポイント」らしいです(w

とにかく、鏡の前で表情やポージングを研究してみてください。
そして、同じようなポーズでも微妙に角度を変えたり左右を変えたり、明かりを変えたりして、色んな風に撮ってみることです。

現像して、そこからいいのを選んでいきましょう。

喜んでもらえるといいですね。
頑張ってください
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

締め切らなくてよかったぁ…。

お礼日時:2003/12/01 16:51

やはりデジカメが一番かと思われます。

セルフタイマーでちょっと手間暇かかりますが自分の部屋にこもって
あれこれできると思いますよ。モノクロやセピアとかも
購入時はお金かかりますが、他でも結構つかえるし。

でも、WEBカメラがあるなら、ネットミーティングとかでライブでお互い生動画。ビデオも録画できるし、彼に
その場で直接要望だしてもらったり、パソで録画してもらえれば写真より有効かとおもいます。 
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃってるのに近いですが、プリクラはどうですか?



照明が当たってきれいに写るし、画面でポーズも確認できます。今は全身撮影もできるし、入り口も覆われているのでチャレンジしやすいかと。中には20連写なんて機械もあるので、いろんなポーズが撮れますよ。すごく疲れるし、だんだんどんな格好があるか分からなくなってきますが(笑)。おすすめは「純心美写」という機種です。いろいろありますが、これが一番画質がいいと評判です。

もし、数千円のスタジオ撮影に興味があったら↓をご覧下さい。大学生の就職活動用から、芸能オーディション、果てはキャバクラ、風俗の顔写真までやってます。…って言っても、新宿という場所柄、キャバや風俗がほとんどらしいですが。ここで写真を撮ると指名が増えるそうです。

参考URL:http://www.pix-do.com/
    • good
    • 0

カメラ付き携帯は持っていないですか?


持っていたとして、セルフタイマーを使って撮影し、携帯サイトのプリントサービスを利用するという方法もあります。
プリントサービスは1枚300円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってないんですよ。
チャット用のwebカメラならあるんですけとねー。
これはあまり役に立たない。

お礼日時:2003/11/29 21:47

 履歴書等の証明書用の写真なら千円以内で済むので


そういうボックスで撮影されては?責任は持てません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄いアイデアですね。

お礼日時:2003/11/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!