私は今高1なんですが、身長が166cmあります。
周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです…
背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。

そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m

あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

A 回答 (8件)

成長ホルモンは寝ている間に出ます。

出るのは午後10時~午前1時と言われています。

だから、その時間帯を避けて寝てみたら?なんて思ったりしました。

でも、肌に良くないし、ホルモンバランスも崩れるのでおすすめはしません。

私はあと15センチ欲しい155センチの女です。

166センチすごく羨ましいです!

小さい方がかわいいという声も確かに耳にしますが、実際背が小さいとロングヘアは似合わないし似合わない服も多いように感じます。

私はロングの黒髪ストレートにしたいのですが、身長が足りないためバランスが悪くどうしても重たい印象になってしまいます。

フリーサイズの服も着こなせなかったり、ミニスカートが膝近くまできてしまったりしまいます。

モデルさんが高身長な方ばかりなのは、やはり髪型も服もなんでも似合うからだと思いますよ。

日本の有名モデルさんも、170超えてる方がたくさんいらっしゃいますし。

サマンサのミューズに選ばれたAKBの板野友美さんは、彼女以外のミューズ(全員モデルさんです)がみんな身長が高くて恥ずかしい思いをしたとか。。。

女の子が彼と同じくらい、または女の子の方が身長が高いカップルも決して珍しくはありません。

私の周りにも結構いますし。

それに、身長で人を判断するような奴はイイ男じゃないんだから気にする必要ないと思います!

今のあなたで良いて思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

背が低くて悩んでる方もいるので、不満言っちゃいけませんよね。
でかすぎるって訳でもないし。
自信持とうと思います!!

日本ではたしかに、いろいろ言う人はいますよ。

男性の平均身長が171cmなので。
女性は158cmだし。

でも、166cmぐらいなら芸能人でも結構いるので気にしない方がといっても いろいろ脅す人もいるので

気になるのもわかります。

外国人でも男は女は150cm台の身長が好きとかいって脅す人がいますが(おそらく背の高い女におとなしくなって欲しいから)
それはでたらめです。

韓国では166、7センチは理想身長です。少女時代見てもおわかりのとおり、150cm代より人気あるみたいです。いろんな韓国サイトでも男性がそのくらいの身長を好む人多いです。
中国でもAK98って日本のAKBのパクリグループいますが、女の子もAKBと似てるのかとおもいきや
どちらかというと少女時代の方に近い 165cm前後の身長の子が多い。

欧米でも あの永遠の恋人マリリンモンローも同じぐらいです。

モンローは白人男性の理想系といまだにいわれております。黒人の理想系 ビヨンセもたしか そのぐらいの身長だったような。

180cm以上あるとかいうなら、まだわかりますが、あなたは180cmもありません。
180センチの女性を例に上げるやり方は全く無視してください。あなたとは全然違うんですから。

小柄な女性だって150cmと 140cmもないような人では全然違うでしょ。それと同じ。

日本では、確かにAKBでも150cm代が多いし、でも 篠田麻里子や こじはるのようにあなたと同じぐらいなのもいるので
需要はないわけでは決してないですし。篠田麻里子さんなんて大活躍してます。

あなたぐらいの身長は決して嫌がられてしょうがないってことはないです。
伸び続けるっていっても180cmもないわけだし。
180cmあっても結婚してる人もいますので 問題ないと思います。

あなたぐらいの身長の女性が全世界では一番活躍の幅が広いと思いますが。
そう思ってグローバルな女性を目指せば。英語を勉強すれば鬼に金棒だと思います。

韓国では芸能人にそのぐらいの身長の子が多いのはどうしてかというと 一番世界で活躍しやすい身長だからだそう。
なので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

世界では普通っていうか、いい方なんですね!!
安心しました。
海外進出目指してみます笑

>私は今高1なんですが、身長が166cmあります。

って言われているけど、気にすることでもないと思うんですが・・・。

“気になる”のは身長ではなく周りに受けが良くないのではということがイヤなのよね。

それはまだ若いからですよね。ちなみに現在169cm・52kあります。親子ほどの歳の差はありますが、これでも少し縮んだ様に思います。

やはり大きいと相手が威圧感を持って(感じて)しまうような面はありますよね・・・。
なので“こじんまり”とした高からず低からずの同年代の女子が羨ましかった時期がありましたよ。

なのでその気持ちよくわかります。多感な年頃だし・・・。

でも身長があるという事はとても良い面がたくさんありますよ。存在感あり・何を着ても映えます・身長があるとカッコよくかんじられます。

社会人になってからは(過去のことですが)上にはうえがいて、もっと身長の高い人がいましたね。

その方はずっと上の先輩でしたが、“スラッ”としていてパンツ・スタイルで一際カッコ良かったですよ。

富永愛さんなんてカッコ良すぎますよ。(個人的にですが。)

>あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

これは好みの問題です。小柄な方が好きな人、大柄な方が好きな人とさまざまです。
若いが故に悩むのは理解できるけど、悩んで解決のつくことではないですよ。

もっと視野を広げ、伸びるのならもっと伸びたい・くらいの大らかな気持ちを持ってくださいね。

今の“コンプレックス”は将来は自信につながるよ。
    • 0
この回答へのお礼

背が高いとそうゆういい面もありますね。
少し自信を持とうと思います。

身長が高いなら、綺麗系を目指してはいかがですか?

仲間由紀恵、北川景子、篠原涼子みたいなタイプです。

身長が高い人の方が似合う服も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

背が高いと威圧感醸し出すかなぁって思ってたけど、たしかに綺麗系もありますね。
可愛い系のほうがいいけど、ちょっと綺麗目指してみます★

はじめまして。

身長の伸びを止める方法はわかりませんが、まったく問題ありません。
わたしの友人(40歳女性子供5人)は183センチあります。スポーツをやっていたわけでもなく、どちらかといえば不摂生な生活をしている人間でした。

彼女のご主人も181センチありますが、自分より背の高い奥さんでもまったく気にしていません。

またいまの女性服は大抵が身長163センチ以上を基準にデザインされています。
わたしは158センチしか無いので、いつもお洋服を購入しても丈を詰めなければならず、せっかくの素敵なデザインもいまいちになってしまいます。

個性だと思って自信を持ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

183は高いっ!
比べれば私は小さい方なんですね。

逆にスタイルがいいかも、とか捉えてみることにします。笑

身長168cmの男です。

身長の伸びを止める方法、背を低くする方法は知りませんが…

私は背の高い女性が好きです。今の彼女は165cmなのでヒールを履くと完全に抜かれますが、理想は170cmぐらいです。私の友人にも背の高い女性が好きという男は多いです。

女性も男性も背が高い方が絶対的に美しいです(バランスも大事ですが)。一方、「可愛い」と思うかどうかは主観、つまり単なる好みの問題ですから、背が高くても可愛い女性は沢山います。

日本人の女性ファッションモデルも170cmぐらいの方が多いですよね。それはやはり、美しくて服が似合うからではないでしょうか。

ただ、身長にコンプレックスのある男性や女性の上に立ちたい男性、幼い感じの女性が好きな男性は、背の高い女性を敬遠するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

男子とメールしていて、『背低ければもっとモテるのに』とか言われるので、背が低いほうが絶対的に可愛いと思い込んでました。
高いほうがいいと思う方もいるんですね。安心しました。
背の高さを活かして、美しいと思ってもらえるような人を目指します!

今の時代に生まれて良かったじゃない?

それこそ貴方の「お母さん」の世代だと。
背が高い=大女という偏見ってまだ微妙にあったんだよね?
背の大きな女性は少し生き難かった。
自分に合う洋服も少なかったりね。
でも、今はそうじゃない。
むしろ背が高いから「こそ」着こなせる服もあったり、
背が高い事を武器にしている、長所にしている女性も
沢山居るんだよ。
ただ、今の貴方の16年分の、発展途上の世界の「中」で言うなら。
周りはまだ成長が途中の人も多い、
貴方はその中では大きい方。
大した事無いよ、と言われてもスッとは入ってこないんだよね?
本当にそうかな~と。
何となく女性イコール可愛らしいという部分の方が
フィットする。
裏返せば背の大きい女性はどうなんだろう?と。
でもね、身長って8割が遺伝なんだよ。
貴方が選んだものではなくて、
貴方がご両親から受け継いだもの。
どちらかは背が高いでしょ?
もしお母さんが背の高い人なら。
貴方の悩みって誰よりも共有してくれるかもしれない。
そして、今の貴方のお父さんに当たる旦那さんに無事に
巡り合えている。
背の高さは特に関係ないんだよね?
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていく事。
背を縮める事って現実に可能だと思う?
背「だけ」が縮むような魔法なんて無い。
仮に背が縮んだら、体の別の部分も縮むんだよ。
それって「不健康」になる事。
貴方が「出来る」事は、
今の自分として良いなと思える自分自身を考えていく事。
自分に無い部分ばかりを想像していても、
それは自分じゃ「無い」自分でしょ?
貴方のスタイルだからこその「見栄え」ってあるんだよ。
そして、背丈とは関係が無い事も沢山沢山ある。
自分自身に丁寧で優しい眼差しを向けている女性って
男性から見ても凄く穏やかに見える。
自分を全然飾っていないから。
それは異性にとっての向き合いやすさにもなる。
貴方が自分の背を気にして、
なるべく大きく見えないように、背を丸めるように、
縮こまるようにして生活すれば。
貴方の「心」まで縮まってしまうんだよ。
心が縮まると気持ちが卑屈になる。
今の目の前の相手がどう感じているのか、に関係なく。
どうせこう思われているとか。
どうせ私なんてとか。
こんなわたしなんて、とかね。
相手の前に心の「壁」を創って、
相手から「見えない」貴方を創ってしまう。
本当は今の、ありのままの貴方を良いなと感じているのに。
貴方の心の壁がそれを「届かなく」させてしまう事もあるんだよ。
それは凄くもったいない事。
貴方は貴方でしょ?
貴方にある貴方「らしさ」こそ大切なんだよ。
貴方の身長も貴方の特徴。
貴方の多面の一つ。
でも一つなんだよ。多くの中の一つなんだよ。ワンオブゼム。
その一つに多くを背負わせない事。
高校在学中は多少考えてしまうかもしれないけど、
大学生にもなれば、身長云々は自然と気にならなくなる。
貴方にはまだ2年以上の大事な高校生活がある。
笑顔で楽しく過ごしていけるように。
自分をもっと大切にね☆
    • 0
この回答へのお礼

今まで『私なんか…』って感じでしたが、回答者さんの文を見て自信を持っていいんだなと思いました。
見た目を気にせず、中身を磨けるように頑張ります!

170までなら普通です。

最近は大きい女の子が多いので、安心してください。
これが172~になったら違ってきます。

私の予想では、質問者さんは伸びなくて169cm、伸びて171cmだと思います。

筋トレしたらいいと思いますよ。あとは走るとか、ダンスするとか。
夜遅くまで勉強をがんばったりコーヒー飲んだり、バイトしてストレスを溜めることもいいと思います。

何もしないでよく食べよく寝るとかはダメです。

背を低くすることはできないのであきらめましょう。
頭皮を少し削ったら一応身長は低くなります。
    • 0
この回答へのお礼

食べて寝てはダメなんですね…
170だけはどうしてもいきたくないので、筋トレ頑張ります。