私は今高1なんですが、身長が166cmあります。
周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです…
背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。

そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m

あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

成長ホルモンは寝ている間に出ます。



出るのは午後10時~午前1時と言われています。

だから、その時間帯を避けて寝てみたら?なんて思ったりしました。

でも、肌に良くないし、ホルモンバランスも崩れるのでおすすめはしません。


私はあと15センチ欲しい155センチの女です。

166センチすごく羨ましいです!

小さい方がかわいいという声も確かに耳にしますが、実際背が小さいとロングヘアは似合わないし似合わない服も多いように感じます。

私はロングの黒髪ストレートにしたいのですが、身長が足りないためバランスが悪くどうしても重たい印象になってしまいます。

フリーサイズの服も着こなせなかったり、ミニスカートが膝近くまできてしまったりしまいます。


モデルさんが高身長な方ばかりなのは、やはり髪型も服もなんでも似合うからだと思いますよ。

日本の有名モデルさんも、170超えてる方がたくさんいらっしゃいますし。

サマンサのミューズに選ばれたAKBの板野友美さんは、彼女以外のミューズ(全員モデルさんです)がみんな身長が高くて恥ずかしい思いをしたとか。。。


女の子が彼と同じくらい、または女の子の方が身長が高いカップルも決して珍しくはありません。

私の周りにも結構いますし。

それに、身長で人を判断するような奴はイイ男じゃないんだから気にする必要ないと思います!


今のあなたで良いて思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

背が低くて悩んでる方もいるので、不満言っちゃいけませんよね。
でかすぎるって訳でもないし。
自信持とうと思います!!

お礼日時:2011/12/14 19:35

日本ではたしかに、いろいろ言う人はいますよ。

男性の平均身長が171cmなので。
女性は158cmだし。

でも、166cmぐらいなら芸能人でも結構いるので気にしない方がといっても いろいろ脅す人もいるので

気になるのもわかります。

外国人でも男は女は150cm台の身長が好きとかいって脅す人がいますが(おそらく背の高い女におとなしくなって欲しいから)
それはでたらめです。

韓国では166、7センチは理想身長です。少女時代見てもおわかりのとおり、150cm代より人気あるみたいです。いろんな韓国サイトでも男性がそのくらいの身長を好む人多いです。
中国でもAK98って日本のAKBのパクリグループいますが、女の子もAKBと似てるのかとおもいきや
どちらかというと少女時代の方に近い 165cm前後の身長の子が多い。

欧米でも あの永遠の恋人マリリンモンローも同じぐらいです。

モンローは白人男性の理想系といまだにいわれております。黒人の理想系 ビヨンセもたしか そのぐらいの身長だったような。

180cm以上あるとかいうなら、まだわかりますが、あなたは180cmもありません。
180センチの女性を例に上げるやり方は全く無視してください。あなたとは全然違うんですから。

小柄な女性だって150cmと 140cmもないような人では全然違うでしょ。それと同じ。

日本では、確かにAKBでも150cm代が多いし、でも 篠田麻里子や こじはるのようにあなたと同じぐらいなのもいるので
需要はないわけでは決してないですし。篠田麻里子さんなんて大活躍してます。

あなたぐらいの身長は決して嫌がられてしょうがないってことはないです。
伸び続けるっていっても180cmもないわけだし。
180cmあっても結婚してる人もいますので 問題ないと思います。

あなたぐらいの身長の女性が全世界では一番活躍の幅が広いと思いますが。
そう思ってグローバルな女性を目指せば。英語を勉強すれば鬼に金棒だと思います。

韓国では芸能人にそのぐらいの身長の子が多いのはどうしてかというと 一番世界で活躍しやすい身長だからだそう。
なので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

世界では普通っていうか、いい方なんですね!!
安心しました。
海外進出目指してみます笑

お礼日時:2011/12/14 19:26

>私は今高1なんですが、身長が166cmあります。



って言われているけど、気にすることでもないと思うんですが・・・。

“気になる”のは身長ではなく周りに受けが良くないのではということがイヤなのよね。

それはまだ若いからですよね。ちなみに現在169cm・52kあります。親子ほどの歳の差はありますが、これでも少し縮んだ様に思います。

やはり大きいと相手が威圧感を持って(感じて)しまうような面はありますよね・・・。
なので“こじんまり”とした高からず低からずの同年代の女子が羨ましかった時期がありましたよ。

なのでその気持ちよくわかります。多感な年頃だし・・・。

でも身長があるという事はとても良い面がたくさんありますよ。存在感あり・何を着ても映えます・身長があるとカッコよくかんじられます。

社会人になってからは(過去のことですが)上にはうえがいて、もっと身長の高い人がいましたね。

その方はずっと上の先輩でしたが、“スラッ”としていてパンツ・スタイルで一際カッコ良かったですよ。

富永愛さんなんてカッコ良すぎますよ。(個人的にですが。)


>あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

これは好みの問題です。小柄な方が好きな人、大柄な方が好きな人とさまざまです。
若いが故に悩むのは理解できるけど、悩んで解決のつくことではないですよ。

もっと視野を広げ、伸びるのならもっと伸びたい・くらいの大らかな気持ちを持ってくださいね。

今の“コンプレックス”は将来は自信につながるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

背が高いとそうゆういい面もありますね。
少し自信を持とうと思います。

お礼日時:2011/12/14 19:19

身長が高いなら、綺麗系を目指してはいかがですか?



仲間由紀恵、北川景子、篠原涼子みたいなタイプです。

身長が高い人の方が似合う服も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

背が高いと威圧感醸し出すかなぁって思ってたけど、たしかに綺麗系もありますね。
可愛い系のほうがいいけど、ちょっと綺麗目指してみます★

お礼日時:2011/12/14 00:06

はじめまして。



身長の伸びを止める方法はわかりませんが、まったく問題ありません。
わたしの友人(40歳女性子供5人)は183センチあります。スポーツをやっていたわけでもなく、どちらかといえば不摂生な生活をしている人間でした。

彼女のご主人も181センチありますが、自分より背の高い奥さんでもまったく気にしていません。


またいまの女性服は大抵が身長163センチ以上を基準にデザインされています。
わたしは158センチしか無いので、いつもお洋服を購入しても丈を詰めなければならず、せっかくの素敵なデザインもいまいちになってしまいます。


個性だと思って自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

183は高いっ!
比べれば私は小さい方なんですね。

逆にスタイルがいいかも、とか捉えてみることにします。笑

お礼日時:2011/12/14 00:01

身長168cmの男です。

身長の伸びを止める方法、背を低くする方法は知りませんが…

私は背の高い女性が好きです。今の彼女は165cmなのでヒールを履くと完全に抜かれますが、理想は170cmぐらいです。私の友人にも背の高い女性が好きという男は多いです。

女性も男性も背が高い方が絶対的に美しいです(バランスも大事ですが)。一方、「可愛い」と思うかどうかは主観、つまり単なる好みの問題ですから、背が高くても可愛い女性は沢山います。

日本人の女性ファッションモデルも170cmぐらいの方が多いですよね。それはやはり、美しくて服が似合うからではないでしょうか。

ただ、身長にコンプレックスのある男性や女性の上に立ちたい男性、幼い感じの女性が好きな男性は、背の高い女性を敬遠するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
男子とメールしていて、『背低ければもっとモテるのに』とか言われるので、背が低いほうが絶対的に可愛いと思い込んでました。
高いほうがいいと思う方もいるんですね。安心しました。
背の高さを活かして、美しいと思ってもらえるような人を目指します!

お礼日時:2011/12/09 23:38

今の時代に生まれて良かったじゃない?


それこそ貴方の「お母さん」の世代だと。
背が高い=大女という偏見ってまだ微妙にあったんだよね?
背の大きな女性は少し生き難かった。
自分に合う洋服も少なかったりね。
でも、今はそうじゃない。
むしろ背が高いから「こそ」着こなせる服もあったり、
背が高い事を武器にしている、長所にしている女性も
沢山居るんだよ。
ただ、今の貴方の16年分の、発展途上の世界の「中」で言うなら。
周りはまだ成長が途中の人も多い、
貴方はその中では大きい方。
大した事無いよ、と言われてもスッとは入ってこないんだよね?
本当にそうかな~と。
何となく女性イコール可愛らしいという部分の方が
フィットする。
裏返せば背の大きい女性はどうなんだろう?と。
でもね、身長って8割が遺伝なんだよ。
貴方が選んだものではなくて、
貴方がご両親から受け継いだもの。
どちらかは背が高いでしょ?
もしお母さんが背の高い人なら。
貴方の悩みって誰よりも共有してくれるかもしれない。
そして、今の貴方のお父さんに当たる旦那さんに無事に
巡り合えている。
背の高さは特に関係ないんだよね?
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていく事。
背を縮める事って現実に可能だと思う?
背「だけ」が縮むような魔法なんて無い。
仮に背が縮んだら、体の別の部分も縮むんだよ。
それって「不健康」になる事。
貴方が「出来る」事は、
今の自分として良いなと思える自分自身を考えていく事。
自分に無い部分ばかりを想像していても、
それは自分じゃ「無い」自分でしょ?
貴方のスタイルだからこその「見栄え」ってあるんだよ。
そして、背丈とは関係が無い事も沢山沢山ある。
自分自身に丁寧で優しい眼差しを向けている女性って
男性から見ても凄く穏やかに見える。
自分を全然飾っていないから。
それは異性にとっての向き合いやすさにもなる。
貴方が自分の背を気にして、
なるべく大きく見えないように、背を丸めるように、
縮こまるようにして生活すれば。
貴方の「心」まで縮まってしまうんだよ。
心が縮まると気持ちが卑屈になる。
今の目の前の相手がどう感じているのか、に関係なく。
どうせこう思われているとか。
どうせ私なんてとか。
こんなわたしなんて、とかね。
相手の前に心の「壁」を創って、
相手から「見えない」貴方を創ってしまう。
本当は今の、ありのままの貴方を良いなと感じているのに。
貴方の心の壁がそれを「届かなく」させてしまう事もあるんだよ。
それは凄くもったいない事。
貴方は貴方でしょ?
貴方にある貴方「らしさ」こそ大切なんだよ。
貴方の身長も貴方の特徴。
貴方の多面の一つ。
でも一つなんだよ。多くの中の一つなんだよ。ワンオブゼム。
その一つに多くを背負わせない事。
高校在学中は多少考えてしまうかもしれないけど、
大学生にもなれば、身長云々は自然と気にならなくなる。
貴方にはまだ2年以上の大事な高校生活がある。
笑顔で楽しく過ごしていけるように。
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
今まで『私なんか…』って感じでしたが、回答者さんの文を見て自信を持っていいんだなと思いました。
見た目を気にせず、中身を磨けるように頑張ります!

お礼日時:2011/12/09 23:55

170までなら普通です。

最近は大きい女の子が多いので、安心してください。
これが172~になったら違ってきます。

私の予想では、質問者さんは伸びなくて169cm、伸びて171cmだと思います。

筋トレしたらいいと思いますよ。あとは走るとか、ダンスするとか。
夜遅くまで勉強をがんばったりコーヒー飲んだり、バイトしてストレスを溜めることもいいと思います。

何もしないでよく食べよく寝るとかはダメです。

背を低くすることはできないのであきらめましょう。
頭皮を少し削ったら一応身長は低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
食べて寝てはダメなんですね…
170だけはどうしてもいきたくないので、筋トレ頑張ります。

お礼日時:2011/12/09 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長サプリ

身長サプリのカルシウムXって本当に背が伸びるんですか?

Aベストアンサー

カルシウムXってこれのことですよね。
         ↓
http://calciumx.blog86.fc2.com/

読んで驚きました。嘘八百並べ立ててこんなインチキ商品を売っているのですね。飲んだら身長が伸びるとはどこにも書いてないでしょう。そう書いたら薬事法違反ですから。こんな成分で身長が伸びるなら小人症のひとへの成長ホルモンの投与など要らないのです。53歳の人の身長が伸びたなどちゃんちゃらおかしいです。成長の止まった人に成長ホルモンを投与すると末端肥大症になるのですよ。

これを買うお金があったら、何か他の美味しいものを買って食べた方がましです。

Q私は18歳で身長が145cmなんですけど大きくなる方

私は18歳で身長が145cmなんですけど大きくなる方法を教えて下さい( ;´Д`)

Aベストアンサー

先天的にその傾向のある人は、医者の指導で投薬を受ける方法もありますが、
各人身長の伸びる時期(年齢的に)は違いますので、周りの親戚の人がどうであったか
聞いてみることで一つの安心感も生まれます。

現在が病気でなければ、さして心配せずに成り行きに任せた方が良いと思います。
小柄故に得することもあると思うし。

後はバランスの良い食事と、上から負担のかからないスポーツ。

Q身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しよう

身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しようと思ってるのですが、効果はありますか??

現在高1で、身長が全く伸びなくて困ってます><

http://www.supmart.com/search/?pid=6716
↑これなんですが・・

Aベストアンサー

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師のブログや病院などのサイトには、商品を支持する意見は少ないはずです。

商品を肯定する人は、商品を売る側の方か信じて使用している方のどちらかだと私は思います。もちろん、売る業者はそれが仕事であり、絶対悪いとまでいいませんが、認められている効能効果以外を宣伝するのは法律違反(薬事法違反)になりますし、真面目に商売をしている方に対して失礼だともいえます。

添付されたURLの記事も法律スレスレです。
例えば、

「L-アルギニンは、アンモニアの解毒~~~~するシステムに関わるアミノ酸です。」

と、あります。「関わる」っていうところがミソです。
効果があるとは言ってません。

また、次に、
「アルギニンは、体内で~~~~イベント予防に関係します。」

と、あります。「関係します」であって、効果があるとは言ってないんです。

他にも「『役立つ』ことが報告されてる」とか「アスリートから人気があります」とか。

ちゃんと効果が認められていないから、法律上「効果がある」とはいえないのです。しかし、あたかも効果があるかのように書かれているから、私などはなんともいえない気分になります。

また、動物実験を例に挙げていますが、人間での実験でなければ意味がありません。
そのことについてはこちらを参照してください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail771.html#q5

そもそも本当に優れた効果があるのならば、「医薬品」になっています。
つまり、もっと色々な国のあらゆる大きな企業や大学によって研究され、効能効果が国から認められているはずなのです。
なぜ、そうならないのかといえば、効果が期待できないからです。
これは全ての健康食品にいえることです。
テレビやネットでは、コラーゲンや大豆イソフラボンやポリフェノールやグルコサミンや核酸などと次々とこういう商品の宣伝がされますが、これは日本人みんなの健康を思って「やさしさ」でいってくれてる訳ではなく、「商品を売りたいから」だと考えていいです。


あと、アルギニンについての補足をさせてください。

前の質問でもありましたが、アルギニンはアミノ酸の一種です。
そして、アミノ酸というのは、タンパク質の構成成分です。

つまり、タンパク質の源である肉や魚は、アミノ酸がたくさん繋がってできたものです。

ですから、アルギニン(アミノ酸)が欲しければ、肉や魚をとればいいということになります。

それから「アルギニンが成長ホルモンの分泌を誘導するか」についてですが、そういった研究の文献はないようです。
もし興味があれば、下記のサイトの外部リンクのアルギニンの項目をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%83%B3

なぜ、そんな効果があるなどと言われだしたのかはわかりませんが、噂とはそういうものだと思います。

また、もし仮に優れた効果があったとしたら、それはそれで大変なことです。
成長ホルモンには血糖値をあげる作用があったり、大人では末端肥大症になったりもしますので、
糖尿病の人は肉や魚は食べてはいけないことになったり、普通の方でも大人になるにつれて末端肥大症になり、アゴがしゃくれてくることになってしまいます。

また、アルギニンに限らず、栄養素は過剰にとる必要はありません。
取り過ぎて逆に不健康になることもあるぐらいです。適量というものがあって、多くとればとるほど効果がでる訳ではないのです。例えばビタミンCは肌にいいのはたしかですが、沢山とってもツルツルにはならず、腎臓を悪くしてしまいます。鉄分だって取り過ぎると吐き気を起こします。サプリでなく、普通の食事から普通の量を摂取するのがベストだと私は思います。

ただ、不足しがちなカルシウムは、サプリで補ってもいいかもしれません。
あと私ならバレー部に入ります。バレー部の運動は身長が伸びると思います。
あと牛乳をたくさん飲みます。そしてたくさん食べて、たくさん寝ます。

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師の...続きを読む

Q私の親が言っていましたが昔は今みたいなきょくたんな温度の変化はなかったって言っていましたが本当ですか

私の親が言っていましたが昔は今みたいなきょくたんな温度の変化はなかったって言っていましたが本当ですか?夏もそれほど暑くはなかったって言っていましたちなみに年代で言うと1970年代〜80年代です

Aベストアンサー

昔も今も、そんなに変化は無いですよ。
ただ、都会は変わっています。ビルやアスファルト舗装の性らしいです。
ビルが立ち並び、風が地表近くで吹かなくなっているそうです。また、水田が無く(水田があると、水が揮発したり、熱を貯めたりして、急激な温度変化はなくなります)、アスファルトやビルに蓄熱してしまうそうです。

Q身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

こんばんわ。
いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか??
この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。
ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。
こういうのは「大半嘘ばっかだからやめとけ」とよく言われるのですが自分は身長がちょっと低めでコンプレックスでちょっと悩んでいます。
人によっては一ヶ月で6cmとか伸びたとか書いてあって(まぁ~雑誌のためオーバー表現してるでしょうが)お金払ってでも伸ばせるなら伸ばせたらな。。。っと思って興味があります。。。

仮に伸びたとしてもこういうサプリは副作用などはどうなのでしょうか??
肌が荒れたり、手足だけ伸びたりなどの身体的な副作用がでないか心配です。
特に自分は肌が極端に弱いのでニキビなどのできものが大量にでないかが心配です。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

こんばんわ。
いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか??
この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。
ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。
こういうのは「大半嘘ばっかだからやめと...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めできかねます。

まずそれほどまでの効果があるなら、なぜ「医薬品」に適用されないんでしょうか?。
「特保」でも無いでしょうし…どう考えても「推せる」理由が無いんです。

逆に「止めた方がいい」という理由はいくらでもあります。
時々「薬事法に抵触する疑いあり」ということで、一部の健康食品が摘発対象となり、また「効果が疑わしいのに宣伝を行っている」ということで「虚偽記載」ということでの摘発も何度もありました。
海外からの直輸入品の中には、日本で使用を認めていない材料や、有機水銀などの毒物、薬品意外には含まれるべきではないステロイドが化粧品クリームに使われていたこともありました。
こういったものに運悪く当たれば、それは身長どころではなく、下手をすれば医療機関のお世話にならなければいけません。

結論として「使用しないほうが良いです」ということになります。
疑わしきは使わない、ということですね。

Q首周り38cm袖丈86cmのワイシャツ選びについて

2008年4月に、転職するのですが、スーツ、ネクタイ着用の企業なので、ワイシャツ選びに困ってます、自分のサイズを測定してもらったら、首周り38cm袖丈86cmなので、既製品でも、価格帯が八千円~一万五千円ぐらい円位、掛かるので、もう少しリーズナブル価格で購入できるワイシャツをさがしてます、どなたかご存知ならば教えていただけますでしょうか、現在2枚購入したのは、日本橋コレドでSCHIATTIというメーカーで八千八百円でした、スーツも何着か購入するので、首周り38×袖丈86のワイシャツ購入価格を抑えたいんですが、情報協力していただけませんでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

安いのあります.
 http://www.sangendyaya.co.jp/shohin/list_1.html

 https://www.moshimo.com/article/1/24029/
 http://okwave.jp/qa3432139.html
 http://yshirt.web.fc2.com/item/ninth/index.html

Q身長を伸ばすサプリ効いた方っていますか?

21歳4ヶ月 身長161cmの男です。

身長を伸ばしたい理由は感情論ではなく(多少はありますが)
服のサイズなど現実に不便で困ってるので伸ばしたいです。
サイズの合わない服を一々直してる代金を考えればサプリ代なんて軽いものです。

そういうわけで、広告のように20mも伸びるわけないのは思ってますが
ダメ元で試してみようと思っているので
多少でも効果があったというものがあれば教えていただきたいと思いました

Aベストアンサー

回答します。

結論から言うと
サプリメントは効くとゆう明確な物はありません・・・

身長が伸びる要素は、
遺伝、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまりお勧めしません。サッカー選手や体操選手があまり身長が伸びないのはそのせいです。ストレッチをして、よく筋肉を伸ばすこと。柔軟性がカギです。いくら身長を伸ばそうと、骨が縦に伸びようとしても、筋肉の収縮力が強いと、縦に伸びるのを邪魔して、横に太くなってしまいますのでご注意を。骨に適度な刺激を与えると、その刺激が呼び水になって、よりよく成長します。(余談ですが、骨折した部分は治ったとき、前よりも太く固くなります。大きな刺激を受けたからです。)ですので、よく運動をして、そのあとストレッチをみっちりするといいでしょう。

○栄養:やっぱり乳製品が一番です。もともとカルシウムはなかなか体に取り込みにくい成分なんですが、乳製品のカルシウムは体内に吸収されやすいのです。量も取れることから、給食に牛乳が採用されている訳ですね。しかし、それだけではやはり駄目です。筋肉や他の体の組織を形成するためのタンパク質(肉・魚・豆)、それらを体内に取り込んだり、調整したりするビタミン類(野菜)がバランスよく摂れていて始めてそこでカルシウムが効果を発揮します。バランスの良い食事を心がけてくださいね。
タバコは厳禁ですよ!
酸素供給量が減って、体内が栄養不足になり、成長を阻害します。
まぁ、親や学校が行っている「規則正しい生活」をすると、背が伸びるということなんですよ

男は身長が25歳まで伸びるとデータが出ていますのでその歳までは規則正しい生活をして下さいね。
頑張って下さい。

回答します。

結論から言うと
サプリメントは効くとゆう明確な物はありません・・・

身長が伸びる要素は、
遺伝、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまり...続きを読む

Q私は19歳、身長175cm、体重52kgの学生です。

私は19歳、身長175cm、体重52kgの学生です。

特にこれといった特技もなく、自分に自信がもてません。
そういうわけか、他人とコミュニケーションをとるときに遠慮がちになってしまい、新しい環境で心開ける友人がいない状態です。

今年の春、「このままではいけない」と考え、自分に誇れる特技をつくろうと昔からほんの少しづつ続けていたピアノを本格的にやり始めました。
これに関しては最近少しづつ様になってきた感じです。

ここからが本題なのですが、この調子で自分の特技をどんどん増やしていきたいと思い、健康と心身の向上を兼ねて格闘技を習い始めようと考えています。

しかし、格闘技といっても合気道やボクシング、さらにはムエタイなど流派がたくさんあり、どれを選べばいいかわからない状態です。

上記の通りの私の体格でも無理なく出来る(ある程度の無理は大丈夫ですが、出来れば突き指の危険が少ないものを)格闘技を答えられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアノ先行で突き指や怪我を避けたいというのであれば
格闘技を選ぶ事をそもそも再検討するべきだと思います。

ピアノが大切なのも解りますが格闘技も
それ一筋の人にとってはとても大切な物です。
みんな強くなる為に必死になっている場でもあるので
あなただけには手加減してくれ!というのも失礼な話ですし
筋肉痛は嫌だとか突き指は嫌だという人が混ざるのは
本気でトレーニングしている人達から見ると邪魔な存在、
その場に適さない人、と感じられてしまうと思います。

格闘技というのは殴る蹴るなどの激しいスポーツですし
攻撃するだけでなく、受身(実際に本気で攻撃を受ける)事で
体感で上達していく(忍耐力を持つなど)覚えていくものです。
その過程では打ち身や捻挫、怪我も当然ある訳で
そういう怪我をして痛みを知る事で自分の体の限界や忍耐力を知り
その防御法をも学ぶものでもあります。

したがって、突き指程度の怪我とも言えない怪我を避ける必要があるのであれば
その様な格闘技をしない事が最善策と言わざるを得ません。

体を鍛えたいと言うのであれば、今は格闘技ではなく
ジムなどで器械運動によって体・筋肉を鍛える方が今のあなたには向いていると思います。

どうしても格闘技を習いたいというのであれば
一時ピアノを2番目に置いておいて突き指や怪我も覚悟で望む事が最善だと思います。

ピアノ先行で突き指や怪我を避けたいというのであれば
格闘技を選ぶ事をそもそも再検討するべきだと思います。

ピアノが大切なのも解りますが格闘技も
それ一筋の人にとってはとても大切な物です。
みんな強くなる為に必死になっている場でもあるので
あなただけには手加減してくれ!というのも失礼な話ですし
筋肉痛は嫌だとか突き指は嫌だという人が混ざるのは
本気でトレーニングしている人達から見ると邪魔な存在、
その場に適さない人、と感じられてしまうと思います。

格闘技というのは殴る蹴るなどの激し...続きを読む

Q身長とGHとサプリついて(長文)

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学後半で伸びなかったのは、いつも三時ぐらいまで勉強していて、睡眠時間がいつも四時間前後だったからだと思います。
自分でできる努力は高校の間ずっとやってきました。
でも、もうそろそろ骨が成長しきってしまうかもしれないと焦りを感じ、サプリなどを探したりしましたが、サプリで口から直接GHを摂っても意味が無い事を知って、GHの分泌を促進させるようなサプリならいいんではと思い、「GHファクター」http://www.star-line.co.jp/a2/gould/6beverly_ghfactor.htmlというものをを見つけました。
ただの高校生なので、その効能や実験が、本当なのかまた、ボディー・ビル用のもので身長に効き目があるのか、など全く判断がつきません。
説明しているサイトhttp://www.cbtmag.com/backno/issue001/article03.html(中段あたりのアルギニンというところで説明)と販売サイトのドメイン名が違うのに、説明ページから販売サイトにリンク伝いで行けた。(今は行けませんでした。)という点も気になり、効能の信憑性をまったく判断できない状態ですので、詳しい方アドバイスをお願いします。

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学...続きを読む

Aベストアンサー

GHは骨端線成長だけに関与しているのではなく、耐糖能低下(=糖尿病になりやすい)、発癌にも関与しています。若くて健康なのにお金をかけてわざわざ危険な事をするのはお薦め致しかねます。末端肥大をきたしてジャイアント馬場やチェ・ホンマンみたいな顔貌になる可能性もあります。

身長を伸ばすコツについては前に書いたので参考URLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509717

Qかつていた職場で私の出身高に対して聞こえよがしに文句言う人がいてびっくりしました

以前に居た職場である男性から私の出身校のことについての誹謗中傷を受けました。別に変な学校ではありません。ワザと私に聞こえるように言っていました。実は私はよく勝手に想像して文句のようなワケの分からないことを(あまり私のことを詳しく知らない人から)一方的に言われることが多く困っております。どうすればいいでしょうか?私はあまり勝手に想像して他人のことを語らないのでちょっとびっくりしており気持ち悪いです。

Aベストアンサー

>相手の言葉が誹謗中傷の場合ってどう言い返せば

むふぅん。
難しい質問ですね。
私も世渡りは決してうまくないし、時と場合にもよるし。

具体的な部分がわからないので想像と可能性の話になりますが、またわからないことあったら聞いてください。

1. その人の間違いを正す。
 きっぱり、誹謗中傷の内容と、そうする行為が間違いであることを言いましょう。
 誹謗中傷に関しては、ちゃんと正しい情報を与えてあげましょう。
 「○○と言われていますが、違います。実際には▲▲で…」みたいな。

2. 話し合う
 そういう誹謗中傷がでる原因と解決策を考えます。
 ただし、相手に誹謗中傷を言わせないための行動だと気づかれると余計ややこしくなるので、「目的は相互理解である」ということを心がける必要があります。あなたのことを理解したい、という気持ちは否定から出るものではありませんから、嫌がる人はほとんどいないです。

3. 聞き流す
 知りもしない学校のことを悪くいうような、心の未熟な人間です。
 先ほどの「関わらない」というのはこれにあたります。
 未熟な人間のことで悶々とすることがばかばかしく思われたらこれです。

4. 話に参加しつつ、聞き流す。
 「え~、そんなことないですよ~☆」
 とかなんとか言って、話に参加するけど、内容について言及しない。
 世渡りですね~。内容よりも、場の雰囲気を大事にする。
 中高生の間でよく見られる現象ですね。
 
それぞれに、メリットとデメリットがあります。
3と4の方法だと、後々「母校を馬鹿にされても怒らない奴」と陰で笑われる可能性があります。それに、いつまでも誹謗中傷とまらないし。
あまりおすすめしません。

人によってもっとうまいやり方を知っている人はいるかも知れませんが、自分に思いつくのはこのくらいです。
お力になれれば。

>相手の言葉が誹謗中傷の場合ってどう言い返せば

むふぅん。
難しい質問ですね。
私も世渡りは決してうまくないし、時と場合にもよるし。

具体的な部分がわからないので想像と可能性の話になりますが、またわからないことあったら聞いてください。

1. その人の間違いを正す。
 きっぱり、誹謗中傷の内容と、そうする行為が間違いであることを言いましょう。
 誹謗中傷に関しては、ちゃんと正しい情報を与えてあげましょう。
 「○○と言われていますが、違います。実際には▲▲で…」みたいな。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報