プロが教えるわが家の防犯対策術!

温かい布団を購入しようと思います。
布団界のヒートテックのような商品がありましたら教えてくださいませんか。
冬は寒くて苦手です。

A 回答 (4件)

ありますよ。

各社いろいろな名前をつけて売ってます。
ヒートコットン、ヒートファクト、ヒートウォーム、等。
私は何年か前からミズノ、ブレスサーモという布団を使っています。
いわば人口羽毛です。
トリプルサーモという製品もあるしニトリでは吸湿発熱布団というそのまんまのネーミングで売ってるようです。
特殊加工した繊維で体の水分を熱に替える性能があるのがブレスサーモ。
割りと薄くてこれだけだと寒いと感じるのですがウールの厚手毛布を重ねたら真冬も大丈夫です。
最初こそ寒いのですが自分の体の熱でぐんぐん温まる感じ。
昼寝なんかすると暑くて目が覚める時もあります。
    • good
    • 0

布団の基本は吸湿発散性の良いものです。



キャメル(駱駝の毛)の布団が絶対良いです。
    • good
    • 0

敷き布団の上にもこもこのムートンみたいなやつ


布団毛布の下に、タオルケットをいれると温かいです。
    • good
    • 0

やはり羽毛ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!