タトゥーを入れようと思って
入れたい文字もデザインも
決まっています★

が、何語にしようか
ずーっと悩んでます><

『なんで**語にしたん?』
って聞かれて答えれる意味が
ほしくて...

母に相談したら
『お医者さんがカルテに
書いてるのドイツ語やし
かっこいいんちがう?』
と言われました。

何かオススメとか
こうゆう意味でいいよとか
あったら教えて下さい!

ちなみに入れたい文字は
『あなた以上に愛するものはない』
『あなたの愛に感謝します』
この2つです^^

長文すいません;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

理解のあるお母様の様で。



ま、それはともかく。
ぶっちゃけ、他人に聞くことだろうか?というのが第一印象。
フォントをゴシカルなフォント等にすれば、ぱっと見、英語でもそうそう読める人はいませんし。

タトゥを彫りで入れるのであればある意味一生モノですよね?
で「何故?」という部分は、貴方のこだわりであるべきであって、
その部分をこういった場で他人任せにするの?それって本当に貴方が彫りたいタトゥになるの?

じゃぁ、聞きますが貴方は何故その文をタトゥとして自分の体に刻みたいと思ったの?
文字の種類や言語とかの前にまずそこがしっかりしてますか?まぁ、多分何らかのこだわりがある言葉だとは思いますが。
ただのファッションで刻むなら、寧ろ文字は要らないと思う。

言葉ってお遊びで背負うものじゃないんじゃないかな。
もしお遊び感覚なら、意味不明な日本語彫って喜んでる外人と同レベルだと思うけど。

単に簡単に読まれないというのであれば、日本にとって有名な国の言語は全てアウトでしょ。
大学で第二言語として学んだり、旅行の為に学んだりするんだから。

最近では日本も国際化が進んで色んな所で色んな言語を見るようになってきているんだし。
こだわる理由としてはチープだと思う。ステッカーじゃないんだから。そうそう簡単に換えが利くものでもないし。
だから、英語が嫌っていうこだわりが有ったとして、そのこだわりの部分を他人に聞くのかが謎。


個人的にタトゥ彫ってる人ってそれなりのこだわりが有ってやってるものとばかり思ってたのだけど。
そうでもないのかな?
もしこだわりが無く、自分の体を傷つけて変えようというのであれば、私は軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

的確なお答えありがとうございます。
すごく考えさせられました!

ただ私はお遊びや安易な気持ちで入れる訳ではないので、じっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2011/12/10 12:03

私は、イタリアが好きなのでイタリア語を入れています♪



首の後ろに3行くらいで。
今後また足首にも違う意味のイタリア語を入れる予定です。

イタリア語だとあまり多くの人が読める訳では無いので意味も理解されにくく私的には気に入ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

私も英語は解読されやすくて
嫌なんですよねー><

イタリアが好きだからって
立派な理由があって
うらやましいです(*´ω`*)

私も気に入る国に
出会いたいです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/10 08:46

自分が1番気に入ったのを


入れることをオススメします。

例えばアメリカ語とか意味あるんですか?
わからなくてすいません。

でも後悔しては遅いんで
自分だったら
自分がかっこいいと思ったのを
入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アメリカ語って
英語ですよね(・∀・)?!

意味とかはわからないですが
私的に英語は解読されやすくて
嫌なんですm(__)m

調べて気に入るのを
探しているところです★

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/10 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『目』『みみ』『くち』 じごくにもあるのはどれ?

『目』『みみ』『くち』 じごくにもあるのはどれ?

Aベストアンサー

耳かな?
地獄耳という言葉があるので。
https://kotobank.jp/word/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E8%80%B3-518668

QA型の人は几帳面だとか働き者だとか

血液型について。これで人を判断したりなどあります(例えば、A型の人は几帳面だとか働き者だとか、B型は勝手だとか、O型はおおらかだとか)が、一方で科学的に証明されてないから血液型であの人はどうだとか関係ないと言う人がいますがどっちが正しいとかあるんですか?

Aベストアンサー

「科学的に証明されてないから血液型であの人はどうだとか関係ない」は乱暴だけどね.

きちんというなら「統計的には無関係であることが示されている」かな. もちろん「統計的」である以上「全く関係ない」ということがいえるわけじゃないんだけど「ふつうの感覚では無関係」と思っていい.

Q学校の黒板消しとか、チョークとかを置く場所って・・・

学校の教室に、当たり前ながらも黒板あるじゃないですか。
そこに、なんか黒板と合体してる、黒板消しとかチョークとか置くところあるじゃないですか。
あの、細長い銀色に塗られたなんか・・・あ、あるじゃないですか(文力なくてすみません…)
その場所に名前ってあるんですか?
もしあるんでしたら、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

粉受け、と言います
http://www.nihon-keikou.co.jp/products/powder-receive/sn1.php

Qあなたの 自分へのご褒美はなんですか? あなたが思うちょっとした贅沢はなんですか?

あなたの
自分へのご褒美はなんですか?

あなたが思うちょっとした贅沢はなんですか?

Aベストアンサー

海まで車で5分の所に住んでいます。
10年前までは海なし県にいたので、これだけでも贅沢です。
夏のボードを穴場でできる事や、犬と散歩すること等。

一人での散歩も 空と海・広い自然に囲まれていると、ストレスがスーッと引いていきますね。
行く時間や海岸、天気や季節により 同じと感じることはないです。
神様からの贈り物とでもいうのでしょうか?

空気がキレイなので、流れ星を友人と 砂浜にシートを持っていき、着込んで見る恒例行事もご褒美ですかね。

Q『ふんどしスパイク』とは一体なんなのか

掲題の通りです。

この『ふんどしスパイク』とは一体なんなのでしょうか?

いつ、どこで、誰に聞いたのか、はたまたTVや雑誌で聞いたのか、
それら一切思い出すことができません。

Google・Yahoo・百度などの大手検索サービスでも
それらしい記事すら見当たりません。

ただ、なんとなくですが、自分が社会人になるかならないか
くらいの時からぼんやりと頭の中にはありました。
もう10年も前のことですが。

心当たりのあるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

想像ですが

後付スパイク
http://kensosha.blogspot.jp/2013/02/blog-post_22.html

のことではないでしょうか。
紐で縛りつけるから、ふんどしみたいに見えるのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報