プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくお世話になっている方にギフトカードを送ろうと思うのですが、アメリカのスーパーで売られているvisa や mastercard の$50、$100 と書かれているギフトカードはどういうシステムになっているのか教えてください。 自分の希望する金額のギフトカードをもってレジでその金額を支払えばいいんでしょうか?で、そのカードを相手に渡すと相手の方はvisaならvisaが扱われている店でなら日本で言う商品券のように使えるのでしょうか?(カードにdebitとかかれていましたが私の口座が関係したりしますか?)

また、大手スーパーのギフトカードで、金額が書かれていないものはレジで希望金額を申告するのでしょうか? 

visa や mastercard のギフトカードの方が店を限定してないのでいいかな~っと思っているのですがこれらのカードはアメリカでは使いにくいのでしょうか?大手スーパーの物したほうがいいのか悩んでおります。

A 回答 (1件)

VisaやMasterのカードはプリペイドカードです。

レジで払う時に$50や$100プラスタックス、そして手数料として$4、$5とられると思います。 受け取った人はVisaやMasterを扱っている所で使えます。 プリペイドカードですので一回買ってしまえばあなたの口座には関係ないです。 別に現金で買っても構いません。

ギフトカードで金額が書かれていない物はレジで希望金額を申告するタイプです。

ギフトカードであげやすいのはShellなどのガソリンカードですかね。 アメリカでは殆どの人が運転しますので。 後はレストランのカードとか。 WalmartやTargetのカードも良いかも。 郊外や地方に行くとSuper Walmart, Super Targetなどがありますので食料品も買えたりしますしね。
    • 1