プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になりますm(_ _)m
ドコモのN505i使用者で、PCに保存してあった画像を携帯の待ち受け画面にしようと思い、

 1 PCからミニSDカードへ
 2 画像をJPEG形式で
 3 「DCIMフォルダ」に

保存しました。

いざ携帯にミニSDカードを挿入し、画像を待ち受け画面にしようとウキウキしながら操作したところ、ホルダー内に保存されているはずの画像が無いのです。
 これは

 4 PCの不具合でしょうか?(最近良くない)
 5 携帯の不具合でしょうか?
 6 ミニSDカードの不具合でしょうか?

 一応携帯の操作ガイドどおりにしています。
どうかご存知の方、似た経験をお持ちの方、上記1~6いずれかに詳しい方など、どなたでも、わずかな事だけでもすぐにお教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

参考URLを付け忘れました。



参考URL:http://www.n-keitai.com/faq/n505i.html#q5
    • good
    • 0

#1の方と同意見しか思い浮かびません。


ファイル名に半角アルファベット以外の物を使っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
はい。確かに取扱説明書のとおりに
忠実に(笑)してみたのですが、だめ
でしたのでとうとうショップへ持って
行ったところ、故障とのことでした。

 回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 12:27

取扱説明書のP557に記載の通り、フォルダ名・ファイル名を、N505iで読み取れる名称に変更して下さい。



とサポートにはあるのですが確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m
どうやら本体が故障していたようです。
手順は取扱説明書のとおりしておりましたので
最後の手段として(笑)ショップに持っていきました。

 ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!