理科は分野を問わず好きです。小学生の頃 学研の科学と
いう本を毎月頼んでくれていましたが、家計の都合上途中でやめることになり、くやしい思いをしました。
大人になってしまいましたが、そのときの実験や面白楽しく学べたことを忘れられず、もう一度やりたいのですが、
そういう教材はたくさんあるのかどうか、どういうところを調べていいのかがわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんな人に是非お勧めの一冊があります。

清水義典の『もっと面白くても理科』シリーズ。買うのがいやなら
図書館には必ずありますから、まず借りて読んでみて下さい。
絶対に面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
本屋さんに行って調べてみます。
本当は図書館が近くにあればいいのですが。
でも理系の本って専門用語が多いですよね。
たまに眠くなります。お勧めの本は楽しめそうですね!

仮説社の「たのしい授業」(月刊)など、いかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速調べてみます。
今回2人の方からお勧めをいただいて感謝しています。
周囲に趣味の合う人がいなかったのがメールを通じて
意見を聞けるっていいですね。