プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大正時代の貨幣の価値について教えてください。

例えば当時の10円は現在のいくらに相当するのですか?
また、どのようなページで調べる事が出来るのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記のHPの3番に昭和2年の計算の方法があります。


それと同じように大正元年ならば1912年なので
629.7÷戦前基準指数0.659=955.5
だいたい1000円くらいのようです。

参考URL:http://www.boj.or.jp/oshiete/money/05700004.htm
    • good
    • 1

あと戦後の宝くじで、東京都心の土地付一戸建てが


一等でした。
今でも、その家は、残っているそうですよ。
    • good
    • 0

昭和21年には、3500円で、


東京都麻布区ーー現在の港区ーーに
一戸建てが建ちましたよ。

土地は、別ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!