PCでダウンロードしたandroid アプリをスマホにインストールさせる方法を、
教えてください。

PC版のアンドロイドマーケットがあるものの、それをandroid(スマホやタブレット)に
インストール出来なければ、あまり意味のないものかと・・・。

出来るだけ簡単な方法をご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

androidスマートフォン」に関するQ&A: 【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

A 回答 (3件)

 「PCでダウンロードしたandroidアプリ」をSDカードに書き込んで(AndroidにはPCとUSB接続した際にSDカードまたは内蔵のストレージをUSBメモリに見えるようにする機能がありますので、それを使えば簡単です)、そのファイルをスマホ上で開けばいいだけです。



 ファイラーの類がインストールされていればそれでファイルをタップすれば済みますが、ファイラーがインストールされていない場合には、SDカードのルートにファイルをコピーしたうえで、標準の「ブラウザ」を起動しURL欄に

file:///sdcard/コピーしたアプリのファイル名

 と入力して読み込みボタンを押せばファイルが開かれ、インストールが始まります。
 SDカードが使えない機種でも「sdcard」の部分を内蔵ストレージの名称(マニュアル参照)に書き換えれば、同様にファイルを開くことが出来ます。

 他に、Android SDK(要するにAndroid開発ツールセット)に含まれる「ADBコマンド」をPCから操作し、USB接続したスマホにアプリをインストールする方法もあります。
    • good
    • 5

そもそもPC版のアンドロイドマーケット(googleの)はPC上にはダウンロードできません。


同じアカウントのスマフォにインストールされます。3Gで繋いでいればそちらで、WiFiで繋いで
いればそちらで経由で。
他のマーケット等で拡張子がapkのものがダウンロードできるのなら、microSD上等に転送すれば
そこからインストールは可能です。
ただ、こういったアプリはアンドロイドマーケット以上にマルウエアなどのリスクがあります
ので注意してください
    • good
    • 2

Androidスマートフォンで登録したGoogleアカウントで、PCのブラウザで買い物すれば(クレジットカード登録要)、自動的にAndroidフォンにダウンロードされますよ。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★Xアプリ★ パーソナルビデオの新規フォルダーの作り方

★Xアプリ★ パーソナルビデオの新規フォルダーの作り方

1:Xアプリにて、パーソナルビデオの新規フォルダーの作り方を教えて下さい。
  全て最初からある「videos」に入ってしまいます。
  (なぜか一度、偶然新規フォルダーが作れました)

2:パーソナルビデオのフォルダーが数個あるとしまして、
  「フォルダー1」内のビデオを、「フォルダー2」へ移動させる方法はありますか?

pdfの動作がおかしく、Guideも見れません・・・。
Xアプリのhelpも検索してみましたが、解決出来ずにいます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です
ドラッグ&ドロップの意味判ってもらえなかったみたいですね
Xアプリにドラッグ&ドロップするのではなくて
WALKMAN側・・って書いたのですが
Xアプリも何も立ち上げないでエクスプローラから
Win7の名前しらないですがXPだとマイコンピュータ
Vistaだとコンピュータから・・・WALKMANドライブ開くと
VIDEOフォルダがあるので、この中に新規フォルダ作成・・って事なんですが
参考サイトの画像「ドラッグ&ドロップでどんどん転送」の
絵のような行為ですけどね・・これで駄目ですか
http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

Q海外(中国)のスマホに日本製のアプリ(ゲームとか)はインストールできますか? by Android

こんにちは!

海外のスマホには、日本で出ているアプリは入れることができるんでしょうか。
友達に聞いてみたら、できなかったと言っていたけど、本当にできないんですか?

もし何か方法があったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

中国ではインターネット規制が酷いので、端末製造会社に対しても検閲規制が掛けられてる可能性が有りますね。つまり、中国国内のアプリストアでしかダウンロード出来ないとか有りそう。
→http://matome.naver.jp/odai/2137903633619386701
基本的には同じアンドロイドなのだから、Googleストアで買える筈です。
ただ、アンドロイドOSはキャリアや端末製造会社で弄れるので何をしてるか解らない。
それ以前に技適マークも取れていないだろうから、日本国内で使うと電波法違法になる。

QiPhoneのアプリの作り方

iPhoneのアプリの作り方とかが解説されているサイトとか書籍をご存知でしょうか?

Aベストアンサー

本屋に行けば売っている。
検索すればゴロゴロ出てくる。
はっきり言ってこの程度のことを自分で調べられないと高度な知識が必要なプログラミングは無理。

QAndroid。プレインストールアプリでもアンインストールできるアプリはアンインストしても問題ない?

Androidです。プレインストールアプリであっても、アンインストールできちゃうアプリは、アンインストールしてもまず問題ないですか?

Aベストアンサー

問題ないです。機能面で必要な物は簡単には削除出来ないようになっているので、そこさえ気を付ければ大丈夫です。
SNS系で必要の無い物は即アンインストールでも良いでしょう。意外に容量を食いますので。

QVB6のIISアプリの作り方

VB6のIISアプリの作り方を教えてください。
サイトを検索してもなかなかいいのがありません
わかりやすい解説サイトあったらお願いします。

Aベストアンサー

VB6でやる方法は3通り(CGI, ISAPI, WebClass)あるようですが
http://www.int21.co.jp/pcdn/vb/noriolib/vbmag/9811/vb6/
http://www.int21.co.jp/pcdn/vb/noriolib/vbmag/9908/isapi/

いずれも主流ではありません。

ASPかASP.NETを薦めます。

Q【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】 あとAndroidはChromeに

【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】


あとAndroidはChromeには拡張機能が無いんですか?

アドブロック(広告ブロック)の拡張機能が入れるにはどうしたら良いのですか?

GooglePLAYで広告ブロックで検索するとChromeでない広告ブロック機能付きブラウザしかヒットしません。

アプリの広告を消す方法、Chromeに広告ブロック拡張機能を足す方法を教えてください。

Aベストアンサー

Android用のAdblock Plus は、専用ブラウザです。拡張機能ではないようです。
それ自体から、アドレス入寮句して使用するようです。

Qpcアプリの作り方を教えてください。

作れるのかは、わからないのですが、開くと文字、または警告だけが表示されるpcアプリの
作り方を教えてください。(できれば無料で)
あと、pcに害が無い物でお願いします。

Aベストアンサー

表示させる文字や警告の内容はどうやって決めるのですか?


WindowsならWSHとかスクリプト系の言語が標準で使えたはずだし(WindowsのバージョンによってはDLが必要)、Microsoftのホームページから開発ツールのVisualStudioのExpress Editionという無料版がダウンロードできます。
Windows7ならWindows PowerShellが使えるはず。
Microsoft OfficeのWordやExcel、AccessでもVBAとかマクロを使用すれば実現可能です。


その手の開発ツールは市販されているものも含めると沢山あります。
Vectorとか窓の杜で探してみましょう。

QAndroid 6 非ROOT状態で、ゲームアプリのデータなどを 内部SDにインストールしたいです。

Android 6 SDを内部ストレージ化しています。
ゲームなどのアプリを入れると、自動的に内部ストレージか、内部SDにインストールされます。
内部SDの場合はいいのですが、内部ストレージの場合は困ったことに容量が減ります。
Root化と化した場合は、SDの第2パーティションをいじるといろいろできるみたいですが、Root化はしたくありません。

そこで、Root化なしで、アプリのインストール先をいろいろと変えるアプリをご存知の方おられましたら、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Ks uninstaller」はいかがでしょ?
メインはアンインストールするのに便利なアプリなのですが、いったんインストールしたアプリの移動にも使えます。

「Ks uninstaller」をタップ → 移動したいアプリ名の左の3つの縦並びの点をタップ → 「アプリケーション情報」をタップ → 真ん中の「ストレージ」に「外部SDカードに移動」の表示が出たら移動可能なアプリなため、タップ

以上の手順でいけるはずです。

ただし、アプリによっては外部SDに移動したなら正常動作しなくなるものもあるため、その時にはまた「システムメモリ(本体)に移動」をタップして戻してあげるか、いったんアンインストールして、再インストールして下さい。


余談ですが、
たとえば面白そうなゲームアプリがあったとするでしょ?
で、入れてみたものの、ちょっとやっただけで「あ、これ、自分的にはキライなタイプだわ」と感じてソッコーで消したくなるとするでしょ?
でも今すぐ入れたアプリで、名前もアイコンも覚えてなくて、「えーと、今入れたやつ、なんて名前だったっけ・・・」と探さなくちゃいけない。

そんな時にこの「Ks uninstaller」は真価を発揮します。

「並び替え」を「更新日降順」にしておくと、一番新しく入れたアプリが、一番上にきます。
なので、一番上のアプリを選んで「アンインストール」するだけです。

一度使いはじめると手放せなくなるアプリですよ。お試しあれ!

「Ks uninstaller」はいかがでしょ?
メインはアンインストールするのに便利なアプリなのですが、いったんインストールしたアプリの移動にも使えます。

「Ks uninstaller」をタップ → 移動したいアプリ名の左の3つの縦並びの点をタップ → 「アプリケーション情報」をタップ → 真ん中の「ストレージ」に「外部SDカードに移動」の表示が出たら移動可能なアプリなため、タップ

以上の手順でいけるはずです。

ただし、アプリによっては外部SDに移動したなら正常動作しなくなるものもあるため、その時にはまた...続きを読む

QAndroidで常時表示されるツールバー?の作り方

はじめまして。

わたくしは先日からAndroidの勉強をし始めたのですが、分からない事があるので投稿させて頂きました。

Androidアプリでよく見かける画面の下部に常時表示されているツールバー?を作成したいと思っております。(添付データAのようなもの)

試しにTabHostとTabWidgetを使用して添付画像Bを作りました。画面端からの余白が気になりますが、作成方法としてはこのような方法でよろしいのでしょうか。

漠然とし過ぎた質問で申し訳ありませんが、コメントを頂けると幸いです。

環境はandroid2.3.3です。

Aベストアンサー

おそらく、普通はButtonを下部にLinearLayoutで横一列に配置するような形で実装しているんじゃないかと思います。中央のコンテンツ部分の高さを自動調整することで常に下部にバーが表示されるようにするわけですね。

TabHostを使ったやり方は、もちろん間違いではないのですが、これはAndroid 4.0からdeprecatedになっていますから、今後は使われなくなります。それをわかった上で現行機種のみ対象にアプリを作るのであれば問題ないでしょう。2.3.3を利用しているとのことですから、その環境であれば全く問題ありません。

ただ、Android 3.0からActionBarというのが追加になっており、3.0以降はこちらを使うのが一般的になっています。これは、それまでオプションメニューとして組み込まれていたものをバーの形で強化したUIです。マニフェストファイルで、<activity>にandroid:uiOptions="splitActionBarWhenNarrow"というのを追加すると、スマートフォンの縦長画面では、メニューが自動的に画面下部にアイコンバーとして表示されるようになります。タブ表示のスタイルもサポートしています。

おそらく「最近のアプリでよく見る」というのは、このアクションバーを使ったUIのことでしょう。ただしこれは3.0以前は使えないので、それ以前のバージョンではこのアクションバーをエミュレートするような形で独自に実装されているように思えます。

また、ツールバーというのを、「タブを使って複数のActivityを切り替える」という目的で使うのであれば、更に違った実装が現在は推奨されています。Fragmentと呼ばれるAPIを利用したもので、これの導入により、例えば画面サイズが大きいとタブ切り替え表示になり、画面が小さい場合にはメニューをクリックしたらアクティビティ画面になるといった2画面方式に切り替わる、というような「スマートフォンとタブレットのUI切り替え」のような処理が実装できます。

とりあえず、現在のTabHost利用のスタイルはAndroid 4.0以降が一般に普及するまで使われ続けると思います。ですので、そのやり方で覚えておいて今は問題ありません。が、おそらく1~2年もすれば4.0以降が大半になっているでしょうから、そうなったときにはActionBar方式に切り替えることになるのでこちらの使い方も勉強しておくと良いでしょう。また、Fragmentは今後必須の実装となりますので、タブ切り替え表示についてはこちらも少しずつ学習されることをお勧めします。

おそらく、普通はButtonを下部にLinearLayoutで横一列に配置するような形で実装しているんじゃないかと思います。中央のコンテンツ部分の高さを自動調整することで常に下部にバーが表示されるようにするわけですね。

TabHostを使ったやり方は、もちろん間違いではないのですが、これはAndroid 4.0からdeprecatedになっていますから、今後は使われなくなります。それをわかった上で現行機種のみ対象にアプリを作るのであれば問題ないでしょう。2.3.3を利用しているとのことですから、その環境であれば全く問題あり...続きを読む

QAndroidのスマホで、ChromeとGmailアプリについてそれぞれキャッシュを削除したい

どうすればできますか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Chromeは,
右上の3つ縦に点が並んだ部分をタップ

"履歴"を選択

一番下の"閲覧履歴データの消去"をタップ

各チェックボックスを確認した上で"データを消去"をタップ

Gmailアプリにはキャッシュと言う考え方はありません。
削除したメールを完全に消去したいのであれば,
左上の3本縦に線が並んだ部分をタップ

"ゴミ箱"を選択

"ゴミ箱を今すぐ空にする"をタップ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報