こんにちは。よろしくお願いいたします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71331
にご回答くださった皆様、ありがとうございました。
ただいま、先のIDにてログインすることができない状況であり、やむなくニックネームの末尾に「2」をつけて、
再度登録いたしました。

昨夜、初めて、Cドライブ(システム)の再セットアップをしました。
あらかじめ、アウトルックエクスプレスの、各メールが入っている(と思われる)サブフォルダを、Dドライブにバックアップしておいたつもりです。

(C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{~~}\Microsoft\Outlook Express を、Dにコピー)

で、無事、再セットアップが終わりましたので、
今日、Dから、元の位置(C:\WINDOWS…)へ、コピーで戻してみたのですが、
アウトルックエクスプレスの画面では、再現データが現れてくれません。

どうしたものでしょうか?
バックアップが、うまくできていなかったのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


Outlook Expressのバージョンによってデータのありかやフォルダの名前が違う可能性がありますが、下記urlを御参照下さい。

基本的には、
1)Outlook Expressを立ち上げる
2)ファイル->インポート->で、バックアップをとったフォルダを指定する。
で、できるはずなんですが...。
#うまく行かない時は、メールボディそのものの一つ上階層にあるフォルダを指定してみて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やりかけていて、でもその方法では、Dドライブの中にあるはずのバックアップデータが現れなくて、躊躇していたのですが、ええい!と思い切って(?)単にDとだけ指定し、やってみたところ、できました!(笑)
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/05 13:40

うぅ~んと(笑)私はいつもそのまま件名をドラッグ&ドロップで適当なフォルダを作って入れて、


再セットアップが終わったらまたドラッグ&ドロップで戻す
という簡易的な方法をとっているので分からないのですが~σ(^◇^;)
もしかして、そのバックアップはCD-Rで焼いたものでしょうか?
もし、そうだとしたらCD-Rに焼き付けた時点でファイルが”読み取り専用”
になっている恐れがあります。
読み取り専用のチェックを外すにはとにかくフォルダの中のファイルを選択、
その上で右クリックをしてプロパティーをクリック。
すると、そこの下のほうに読み取り専用と言うチェックが入っていると思います。
本当にこれが原因かわ分かりませんが、一応念のため…。
よくこれでアプリケーションが開けなくて最初のほうは
パニックを起こしたものでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました!
簡易な方法で、できるはずで…
でもやってみたら、できなくて…で、困っておりました。
CD-Rで焼いたものではなかったのですが、
早々にアドバイスいただいて、心強かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報